• ベストアンサー

社内恋愛している方、教えて下さい。

私は、社内恋愛しています。 お互いに、周りにいろいろ聞かれたりすることがイヤな相手です。(今までにイヤなことを経験したりしている方を見たり聞いたりしているからです) ですので、どのように周りに言われないようなことをしていますか? 直接言わないでほしいことを伝えるとどんどんと広まってしまいそうだし、人間関係も崩したりしたくないのですが、どのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

昔社内恋愛をしていました。 もう彼は会社を辞めてしまいましたが、 付き合っていた1年間、誰にもバレませんでした。 >どのように周りに言われないようなことをしていますか? 隠し通す、これに限ります。 一緒に会社へ行かない、一緒に帰らない。 会社でいちゃつかない。 それで十分だと思いますよ。 もしもう言ってしまったらなしょうがないですね、 うわさはあっという間に広がります。 まだ親しい人にしか言っていないなら 「あまり広がると別れたとき恥ずかしいから内緒ね!」 って言っておけばいいと思いますよ。 それでもまことしやかに広まってしまったらあきらめましょう。 ムキになって取り繕わず、アハハとか適当に 笑顔を返しておけばいいと思います。

その他の回答 (2)

  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.3

私は、思いっきりノロけてましたね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

相手が興味のある様な情報は、一切与えないコトですよ。 「どうなの?」などと聞かれても、「別に。フツーですよ・・」みたいな感じで。 プライベートなコトは、一切言わない様に徹したら、聞いてくる相手は全く面白くありませんので、いずれは聞かなくなりますよ。 必殺技は「オオム返し」です。 「デートでドコ行くの?」などと聞かれたら、「じゃあアナタ?どんなトコ行くの?」などと逆質問すれば良いです。 「ディズニーランドとか・・」などと返事があれば、「同じ様な感じ・・」とでも言っておけば良いし。 相手が「私のコトはどうでも良いから」などと言えば、「じゃあ私のコトも、どうでも良いでしょ?」でOKです。 パートナーのコトを聞かれたら、「社内なんだから、私に聞かず、本人に聞けば?」とか。 とにかく、聞かれたコトにはまともには返事せず、情報を与えないことですヨ。 聞いてくるのは、相手の意思ですから、自分にはどうしようもありませんよ。 それに対し「答えない」は自分の意思で出来ますが、それだと一種の「拒絶」ですから、人間関係に影響が出そうですね。 従い、「答えるけど、その内容がつまらない」にして、聞いてくる相手の関心を無くしてしまうか? さもなきゃ自分が聞く側に回り、「アナタが答えないなら私も答えない」など、引き分けに持ち込むくらいかと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 社内恋愛をしている女性の方へ

    社内で公然となっていない恋愛をしているとき、女性は相手の男性との関係を隠したがるものなのでしょうか? 社内恋愛を成功させるためには何が必要でしょうか? 社内恋愛から付き合うようになったきっかけ、付き合い始めたころの経験談がありましたらお聞かせください。

  • 社内恋愛について

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、社内恋愛を現在されている方や経験された方にお聞きしたいのですが、 皆さんは、社内恋愛をする上でやはり結婚をそれなりに 意識されてお付き合いされていますでしょうか。 私自身、社内恋愛をして一年近く経つのですが、 最近親から「(社内なんだから)いつまでもずるずると 付き合うのはダメ、相手に結婚する 気が無いのなら別れるように」と言われるように なって少し困っています。 もちろん、恋愛と結婚がイコールでは無いとは 考えていないので、いずれお互いが結婚を本当に 意識出来るのであれば、結婚したいと思いますが、 「社内恋愛=結婚」をしなければいけないと いう親の考えには、少し「?」です。 (母からすれば社内恋愛が破綻した時に、女性側が仕事を辞めなくては  いけないという考えがあるのだとは理解できますが) そこで、経験者の方にお聞きしたいのです。 社内恋愛は結婚を前提とお考えになりますか? 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 社内恋愛は隠した方がいいですか

     彼と社内恋愛をしています。前は同じ建物だったのですが、彼が異動になり、今は同じ所ではありません(近い所ですが)。  今は彼とのことは隠しています。二人で隠そうとしたわけではないのですが、今まで誰にも言わずきている感じです。  しかし最近は、彼が「あまり職場の近くで会うのはやめよう」と、少し遠くへご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。  私は、前までは隠した方がいいと思っていたのですが、オープンにしたらしたで、周りも「浮気するなよー」って感じで監視?してくれるだろうし、応援してくれるだろうし、お互いオクテなので「結婚どうなの?」とか周りが言ってくれれば、後押ししてもらえるのかな?と思ったりしています。それに、彼女だと認めてもらえて、安心できるというか。私が前に勤めていた会社に、社内恋愛をしていた二人がいて、そんな感じでしたので。(結局別れましたが)もちろん、仕事に私情をはさむのはいけないのですが。  これが一番心配なのですが、「私とのことを知られるのが恥ずかしいのかな?」とも思ってしまいます。(私とのことを言ってほしい!というわけではないのですが、ただ...という感じです)  彼は「時期が来たら言う」とは言っているのですが、いつなの?という感じだし、誰かに見つかるまでは言わなくてもいいだろうと思っていると思います。  皆さんはどう思われますか?      

  • 社内恋愛って・・・

    社内恋愛経験あるかたなどいたらぜひアドバイスください。 隣の席の彼と付き合って4ヶ月です。 仕事は忙しくカリカリしていますが、彼と付き合ってから お互い仕事で思う事があったりなどするとどうしても プライベートまで引きずってしまいます。 私は仕事で彼が怒っているのをみるとどうしても気にしてしまい。 連絡などしづらくなっています。 彼は彼で会うと機嫌悪そうにしています。 お互いの仕事の仕方、私が異性と仲良くしすぎると彼は機嫌悪くなります。 昔は彼が機嫌悪くなると私が電話してどうしたの?と聞いて ましたが最近は疲れて理由も聞かずにいます。 社内恋愛ってお互い初めてです、どうしていいかわからなくなっています。

  • 社内恋愛って…

    社会人の方、社内恋愛ってどう思いますか? 多いとは思いますが、実際のところどうなんでしょう。 やっぱり周りの目もあるし、苦労しませんか? うまくいかなくなった時とか、別れた時とかを考えると、 あんまり良くないですよね。 それに、周りに知られると仕事もやりにくいし、 周りの人の目も気になるし、噂されそうだし、 そういうところが本当にイヤなのですが、経験者の方はどうですか? 特に、大企業ならともかく、規模の小さな会社で十数人しか 社員がいないような会社とか、どうなんでしょう? 経験者、または周りに経験者がいるという方、教えて下さい。

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう