• ベストアンサー

社内恋愛している方、教えて下さい。

私は、社内恋愛しています。 お互いに、周りにいろいろ聞かれたりすることがイヤな相手です。(今までにイヤなことを経験したりしている方を見たり聞いたりしているからです) ですので、どのように周りに言われないようなことをしていますか? 直接言わないでほしいことを伝えるとどんどんと広まってしまいそうだし、人間関係も崩したりしたくないのですが、どのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.1

昔社内恋愛をしていました。 もう彼は会社を辞めてしまいましたが、 付き合っていた1年間、誰にもバレませんでした。 >どのように周りに言われないようなことをしていますか? 隠し通す、これに限ります。 一緒に会社へ行かない、一緒に帰らない。 会社でいちゃつかない。 それで十分だと思いますよ。 もしもう言ってしまったらなしょうがないですね、 うわさはあっという間に広がります。 まだ親しい人にしか言っていないなら 「あまり広がると別れたとき恥ずかしいから内緒ね!」 って言っておけばいいと思いますよ。 それでもまことしやかに広まってしまったらあきらめましょう。 ムキになって取り繕わず、アハハとか適当に 笑顔を返しておけばいいと思います。

その他の回答 (2)

• 9271022
回答No.3

私は、思いっきりノロけてましたね。

• key00001
回答No.2

相手が興味のある様な情報は、一切与えないコトですよ。 「どうなの?」などと聞かれても、「別に。フツーですよ・・」みたいな感じで。 プライベートなコトは、一切言わない様に徹したら、聞いてくる相手は全く面白くありませんので、いずれは聞かなくなりますよ。 必殺技は「オオム返し」です。 「デートでドコ行くの?」などと聞かれたら、「じゃあアナタ?どんなトコ行くの?」などと逆質問すれば良いです。 「ディズニーランドとか・・」などと返事があれば、「同じ様な感じ・・」とでも言っておけば良いし。 相手が「私のコトはどうでも良いから」などと言えば、「じゃあ私のコトも、どうでも良いでしょ?」でOKです。 パートナーのコトを聞かれたら、「社内なんだから、私に聞かず、本人に聞けば?」とか。 とにかく、聞かれたコトにはまともには返事せず、情報を与えないことですヨ。 聞いてくるのは、相手の意思ですから、自分にはどうしようもありませんよ。 それに対し「答えない」は自分の意思で出来ますが、それだと一種の「拒絶」ですから、人間関係に影響が出そうですね。 従い、「答えるけど、その内容がつまらない」にして、聞いてくる相手の関心を無くしてしまうか? さもなきゃ自分が聞く側に回り、「アナタが答えないなら私も答えない」など、引き分けに持ち込むくらいかと思います。