• ベストアンサー

袖だけファーって変?

買ったコートの袖が5cm以上短いので、手芸屋さんでファーを買って、 袖に付けたそうと思うのですが襟にはファーは付いていません。 その場合、袖だけにファーを付けるのは変でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ptkng
回答No.3

袖はご自分で付け足すとして、襟元は難しいので袖につけたのと同じような色合いのティペットなどでごまかすっていうのはどうでしょうか? 最近は色々なティペットが売られていますので、コートと同じ黒などのものならすぐ見つかると思いますよ!

QFDUGKPK
質問者

お礼

襟にも付けるのは難しいのですか。 ティペットについて調べてみます。

その他の回答 (3)

• e_16
回答No.4
QFDUGKPK
質問者

お礼

おおお!ありがとうございました。

• e_16
回答No.2

そーいうのが市販されてるから、おかしい事は無い

QFDUGKPK
質問者

お礼

そういうコートもあるのですか。 意識してなかったので気付きませんでした。

• kamikazek
回答No.1

冬は黒タイツとファーケープポンチョ系組み合わせ上手がすきなものです。 そでさきだけはおかしいですね。 むしろ両腕ひじあたりからつけたいですね。くびまわりも さらにくび、あたまはいっそ ファーを利用したフードをつけてほしいですね。 もちろん ファーの生地質、柄デザインにもよりますが。 そのあたりは年齢相応で無難に。

QFDUGKPK
質問者

お礼

やはり袖先だけでは寂しいですか。