• 締切済み

学生時代にすべきこと

大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?

みんなの回答

noname#176298
noname#176298
回答No.6

良い時代でした、などと言ってますが その時代の人は皆同じようなことをしているような気がしてならない、、 同じ遊び、同じ格好、同じような思考。 俺は今の時代の大学生でよかったと思います。 自分らしく生きられる時代になったわけだし、色々とチャレンジして、やってみるといいよ!きっと、見つかるさ┐('~`;)┌

noname#203300
noname#203300
回答No.5

お蔭様で私の場合は、時代的なものもあり、学生運動もしましたし、クラブもしました。クラブの先輩・大先輩にもいろいろ教えられました。知己も非常に多くなりました。麻雀・女性と遊びの方も十分にしたと思っています。充実した大学生活でした。後悔は何もありません。まぁ、もうちょっと勉強しておけば良かったかな? でも『勉強不足』を感じたのは大学の勉強とは違う方面の勉強ですね。(笑)

• taro-john
回答No.4

少しでも経済的に余裕があれば、海外旅行や留学。 もし、できないなら日本に来ている外国人と国際交流して、人の多様性や文化・価値観の違いを肌で感じておくと、少しは視野が広がると思います。

• pigunosuke
回答No.3

もっと「学び方」を学んでおけば良かったです

• pfina
回答No.2

そら、勉強だろ。学生時代に何かすることあるかと聞かれてもそれ以外になんかあっか?

• atcoffee
回答No.1

勉強だね