• 締切済み

在日、被差別部落、暴力団、日教組とは?

こんにちは。 あまり周りの人に直接聞けない内容なのでこちらで教えてもらえたらと思い投稿します。 私は生まれ育った地域の公立小・中学校に通いました。 地域に在日韓国・朝鮮人の人が多く住み、暴力団の組事務所が多数あり、中学校では被差別部落もあり、たいへんなカオスでした。 小学校では「むくげの花(韓国?の古い歌)」をハングルで習い覚えました。 授業中、担任「日本といちばん近い国は?はい、キムさん」キムさん「韓国です。」 担任「よくできました。韓国と仲良くしましょう。」などのやり取りがありました。 中学校では南京大虐殺や従軍慰安婦問題について「日本人は悪い事をしました。」と習い、提出する感想文に謝罪を入れていない生徒は呼び出されて説教と書き直しをさせられていました。 私は何も知らずに「むくげの花」を歌い、日本人は悪い事をしたんだなぁと思っていました。 今となってだいぶん偏った教育だったのだとわかりました。 普通に暮らしていて、主に在日の人から個人的に嫌がらせを受けた事も一度や二度ではありません。 被差別部落の生徒は授業後に先生から塾代わりに特別授業があったり、クラス分けの時にはこれらの人々がきちんと分配されている事には子どもながら気付いていましたし、なんだかおかしいとは思っていました。 まだこの地域に住んでいます。 でも誰かにこの事を説明したくてもうまくできません。 「とにかく関わってはいけない。」と自分の経験をあげて言うだけで、理由が言えません。 職場で仲の良い大学生アルバイトの子が来年から教職なのですが、うちに遊びに来た時に、どういう流れか「私の育った地域はこんなところなので、大変だった。」という話しをしたら「そんな事が今の日本であるの??」と驚いていました。 なるべく「私はこういう経験をした。」など事実のみ淡々と話して「背後関係については自分で調べてね。」と帰しました。 その子はもともと公立校勤務を希望していましたが、最近では私立も視野に入れているようです。 あまり思想を吹き込むのもどうかと思いましたが、この際自分の為にも知りたいと思いました。 Wikipediaなどで読んでも、何処から手を付けていいのかわからず、また、文章が難しく語気が強すぎたりしてわからなくなってしまいました。 ○在日、被差別部落、暴力団、日教組などの関係のアウトラインを教えてください。 ○誰がどのような得をするようになっていますか? ○それらから身を守るにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。 もしよろしければ、適切なサイトに誘導して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

>在日、被差別部落、暴力団、日教組 この中で一番悪いのは日教組だと思います。 何故かと言うと、日教組は自分たちがあたかも良いことをしているかのように思い込んでおり、威張っているからです。日本人を悪い方へ悪い方へ導いている悪の元凶のくせに聖人君子のように思いこんでいる馬鹿な人達の集合体です。弾劾されるべきだと思います。

• dropyork
回答No.2

わたしが思うに、多くの人は、教育によって思想が、行動が変わります。これは、孔子先生も「民は草のように伏す」とおっしゃっています。「みんな、仲良く」では、現実とかい離していてわからないのです。あの、個人の、個性を尊重するアメリカでもいじめがあるのです。難しい考え方は置いといて、自分側に都合の良い考え方は慎むように、すなわち、自分が得したいとか、自分が困ることとかは、他人も同様だということを教えなければならないのです。そうしたら、教える者が知って、子供たちに、自分に考えさせたり、時には、導いたりしてやらなければならないのです。中国、韓国に対して、侵略戦争をしましたが、その当時、帝国主義がどうたら、こうたらは、今となって言えることであって、日本も当時は貧しかったという事情があったのです。しかし、侵略は言い換えれば、強盗なのです。中国、韓国が今なお、怒っているのは、「取り返しのつかないことをした」ということなのです。現実として、各国の人たちは、どの面をとっても正しいという人はいません。侵略した側も、された側も、正しい、言い分でも、「自己に都合の良い」正しさです。しかし、繰り返しますが、「取り返しのつかないことをした」をしたということを認識しなければなりません。みんな、わからないままに行動しています。問題見られる人の多くは、貧しい。これを見なければなりません。身を守るという意味が分かりません。普通の地域の学校に、職場にいじめがあります。身体的な、危険があるのなら、引っ越すしかないでしょう。みんな、わからないままに行動している。教育で緩和できる。現状は考えない人があまりにも、絶望的な多すぎるということ。

newsunking
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 貧困、教育が諸悪の根元とのお考えでよろしいでしょうか。 まず、私はマナー違反を承知でYahoo!知恵袋にも全く同じ質問を投稿しています。 少し状況が切迫しています。 過去に私はこれらの人から経歴・人脈・スキル・健康など全てをむしり取られそうになりました。勝手に近づいて来られ、食事の誘いを断ると旅行に誘われ、自宅に様々な贈り物が届きました。命を奪われるか、社会的に抹殺されるかの瀬戸際でした。 弁護士などに相談しても「その人たちは警察や公安も手が出せない。あなたはまだ命があってよかった。今すぐに海外留学でもしなさい。」と言われた過去があります。 これが現代の日本で起こっている事です。 私はその後、職業を変える羽目にはなりましたが、生きています。 なぜこんなに必死かというと、また将来有望な若い日本人が目を付けられているからです! 無視できません。 でも警察も弁護士も手を出せない。出さない。 被害妄想でも何でもない。 どなたか、巨大掲示板でもいいので私の質問を解決してくれそうな所があれば誘導をお願いします。

回答No.1

質問の範囲が広すぎます。 在日には在日の、被差別部落には被差別部落の問題があって、それぞれ利権も違います。 暴力団、日教組とのかかわり具合もそれぞれ違います。 全部を一緒にしてしまうと、混沌としてしまうと思いますよ。 身を守る方法は早く引っ越すことではないかと思います。 他人から見れば、そんな地域に住んでいるあなたも同じように思われます。 私は、差別をするつもりはありませんが、区別は必要だと思っています。 危険な地域(区別)には住まない。 危険な人(区別)とは係わらない。

newsunking
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の地域の人にしてみれば、私も同じですね。 幼い頃からこの地域の民度の低さには辟易していて、高校と大学は他府県に進学しました。 仕事の都合でまたこの地域の社宅に戻りました。 もう実家は全く別の地域に転居済みです。 引っ越しは来春に考えています。 区別については、私も実行しているつもりです。 質問の範囲を広くしたのは、本当に何処から手を付けていいのかわからなかったので、せめてアウトラインをと思いました。 各団体との関係や利権については個々で把握できたのですが、全体をざっくりと説明出来るようになりたいです。