ピアスを開けたい!病院かスタジオで開けるのがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私がピアスを開けるタイミングは限られていますが、自由登校期間を利用して開けることにしました。
  • 卒業式前に登校しなければならないので、その時はピアスは外さなければなりません。髪の毛で隠すことができないので、外すしかありません。
  • ピアスを開ける場所としてアウターコンクを選びました。費用についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスを開けたいのですが。

近々、軟骨を開けようと思っているのですが、病院もしくはスタジオなどで開けてもらう方が よろしいのでしょうか。 私は高校3年なのでもうすぐ自由登校という期間があり、1月 の終わりから2月の終わりまでの1ヶ月あるかないかぐらいの間は学校に行かなくてもいい期間がありますので、その間に開けようと思います。しかし、卒業式と卒業式前には 登校しなければいけないのでその時はピアスは外さなければな りません。髪の毛が短いので髪の毛で隠すのは不可能ですので外すしかありません。その外している日があっても問題ないのでしょうか。 開ける場所はアウターコンクにしようと思います。費用がどのくらいかかるのかも 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.2

軟骨だとファーストを外すまでに半年ぐらいかかるはずですよ。 耳たぶと違って安定悪いし傷み易いので、やっつけで開けるぐらいなら卒業してから開けた方が無難です。 病院だと、大体1か所15000円ぐらいかな。ピアス込みもあったり施術料のみだったりで違うので、開ける病院で確認したほうが良いのと、病院で未成年のピアッシングは20歳以下は親の同意書が必要な場合が多く、卒業したから大人という扱いは受け入れられないようです。 手っ取り早く安価に開けたければスタジオになるでしょうね。違法の医療行為なのでリスクは自分持ちですが、ピアッシングをよく知らない皮膚科もいるからいっそピアッシングのプロのほうが上手かったりもするし…。その辺は調査と賭けですね。 アウターコンクだからニードルだと思うけど、ピアッサーより痛くないし術後経過も良いのでニードルピアスをお勧めします。

nue16kk462
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く考えて開ける時期なども決めようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

絶対に病院等であけてください。 もう10年くらい前の話になりますが、友達が軟骨に安全ピンであけていましたが、消毒殺菌がうまくいってなかったようで、真紫に腫れて、耳の形が変形していました。 安全ピンでしょっちゅうピアスをあけ慣れているといる友人がやったのですが、1か月くらい真紫状態で、女の子なのに可哀そうでした。今考えたら、刺しちゃいけないところに刺したのかもしれないです。 病院もピアス明けに定評のあるとこに行った方がいいです。 私は軟骨ではありませんが、ピアスあけで有名な病院に行きました。 軟骨とは価格が違うと思いますが、片耳(耳たぶ)で1500円程度でしたよ。 時間も、待ち時間15分程度(その間になにをファーストピアスとして使いたいかを紙に書いて待っている。)、あけ時間5分で終わりました。 ピアス穴が気になるだけじゃなく、軟骨の場合は腫れたり爛れたりする可能性もあるので、安全なとこでしてください。

nue16kk462
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと調べた上で開けようと思います。