• 締切済み

ピアス

今高校一年生です。 規則でピアスはダメなんですが、開けるのはいいみたいで今左にアウターコンク1、ロブ3個空いてます! まだ髪の毛で耳が隠れて透ピしてでも1回もバレたことがありません。 冬休みにインダス開けようと思っているのですが、2週間ぐらいしかなくてしかも 元々髪型がマッシュで今月戻そうかと思っていたのですが学校の時隠すのにどうしようかと思っています。(透ピ入れます)開けないのが1番だとは思いますが、開けたいんです。 髪長い短い関係なく、こうして対処してたよ!これしたからあんましホール目立たないしバレないよ!などファーストピアスにいい透明ピアスあるよとかを教えて頂きたいです!! 長文&語彙力なくてすみません(--;)

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

ここでは校則違反の相談はやめてください ネット利用のルールです

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ピアス、やめますか? 高校生、やめますか? 学生である以上は校則に従うのは当然。 嫌なら他の学校に行くべし。

関連するQ&A

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ピアスについて

    来週の月曜に病院でピアスを空けてもらう予定です。初めてになります。 ですがバイト先で(マニュアルには小さいものならOKと書いてあるくせに)ホールを持っていてもつけていない人がいます。 ピアスを空けたら、ファーストピアスは1ヶ月は外さないほうがいいというのをネットで調べました。 でもバイトのことを考えると・・・微妙なところです; バイト(3~5時間程度)のときだけ透ピに付け替えも考えてはいるのですが、あまりよくないみたいですね。 私としては、ファーストピアスはつけたままで上から絆創膏、それかバイト時だけ透ピに付け替えを考えているのですが・・・ 何かいいアイディアなどありましたら教えていただけると嬉しいです。 また、「こういうのは避けたほうがいい」などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • ファーストピアス

    今年の3月4日、つまり24日前に耳たぶに初めてピアスを開けました。 1ヶ月経てばファーストピアスを外せると聞いていたのですが、待ちきれず、ピアスを回しても痛くなかったので、そろそろ良いだろうと思い、外してみました。 (ピアスがかたくて苦労して取りました) 先輩のような綺麗なホールを想像していたのですが、実際外してみると、ホールの中に血が詰まってるように、赤かったです。「最初はこんなもんなのかな」と思い、買ってきたピアスを付けました。(これもちょっと苦労しました) それで2時間くらい付けて、寝る時のために透ピに変えようと外すと、膿かリンパか分かりませんがホールから汁がちょびっと出て、消毒液を付けたコットンで拭くと、ちょびっと血も付いていました。 まだ外すべきではなかったのでしょうか?だとしたら、もうしばらくは透ピを付けたままの方が良いのでしょうか?この後どうすれば良いか教えてください (そういえばピアスを抜く際に「ヌプヌプ」って感じで気持ち悪い感覚でした)

  • 軟骨ピアス

    アウターコンクに2箇所あいてます。 1つは半年以上経っててホールも 安定してます。もうひとつはまだ1週間と3日です。そこで質問なんですが、 ファーストは最低でも1ヶ月付けてた方がいいんでしょうか。 現在、上下とクルクル回すことはできます。特に荒れてる様子もないです。 よろしくお願いします。

  • ピアスの膿と付け替え

    ピアス初心者です。 ドンキのピアッサー(16G)で 一週間前の金曜日に友達にあけてもらいました。 一週間は付け続け 一週間後に用事があったので ファーストピアスをはずし、透ピに付け替え、その日のうちに、セカンドピアスに 変更しました。 ピアスは左にひとつ。 右にふたつ。どちらも耳たぶですが 右のひとつが膿んでるようです。 わたしはあまり消毒とかしておらず、 たまに霧吹きで洗い、マキロンを綿棒でつけています。 3日に一回か2日に一回です。 ピアスはあまり何度も付け替えないほうがいいとききましたが 週6はセカンドから透ピに 付け替えが必要になります。 ですが透ピは雑菌がたまりやすいときいたので ふつうのピアス(セカンドの樹脂とかじゃないやつ) をつけているのですが 透ピをつけて、付け替えをしないほうが マシでしょうか? 膿んでるホールはどうすればいいですか? あとオススメの洗浄方法や 消毒液をしりたいです。 ※膿んでるホールは 腫れてるわけではなくたまに痒みが少しありピアスをとるとちょっとついてる程度です。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • ピアスについて

    ピアッサーでピアスを開けて約2週間たちます。 ピアスばれていけない状況になってしまい 開けて2日後に透明に変えて、その後はずっとファーストピアスです。 汁や膿がなかったりしたら1回外してホールも消毒するのですが (本来1か月はずしてはいけないのですが・・・・ 今日はずしてみたところ、 抜いた瞬間出血して、 キャッチを固定する溝のところに髪の毛が絡まったのが詰まっていて、それにカス(膿などが固まったもの)が絡みついてました。 髪の毛が絡まったままって怖くないですか・・・・ いつ髪の毛がホール内に入ったのかもわからないです 出血とこのことは関係ありますか? 髪の毛がピアスに絡むなんてあるのでしょうか・・・

  • ピアス

    ピアス ファーストピアスを くるくる回してる時に 髪の毛を巻き込んでしまい、 引っ張ってもとれず、 どうにもならなくて、 3週間で一度はずしました。 やはり少し出血がありましたが、 髪の毛をとったらすぐにまた つけました。 今は一応何の問題もないです。 一度はずしてしまったら、 あとどのくらいでホールは 完成すると思いますか?

  • ピアスを開けたいのですが。

    近々、軟骨を開けようと思っているのですが、病院もしくはスタジオなどで開けてもらう方が よろしいのでしょうか。 私は高校3年なのでもうすぐ自由登校という期間があり、1月 の終わりから2月の終わりまでの1ヶ月あるかないかぐらいの間は学校に行かなくてもいい期間がありますので、その間に開けようと思います。しかし、卒業式と卒業式前には 登校しなければいけないのでその時はピアスは外さなければな りません。髪の毛が短いので髪の毛で隠すのは不可能ですので外すしかありません。その外している日があっても問題ないのでしょうか。 開ける場所はアウターコンクにしようと思います。費用がどのくらいかかるのかも 教えていただきたいです。

  • ファーストピアス

    4月7日に16Gニードルで左ロブにピアスを開けサージカルステンレスのピアスを付けていたのですが、25日に腫れて化膿したため皮膚科に行った所、樹脂ピアスを薦められました。抗生軟膏と抗生剤で化膿は治まったのですがピアスホールがなかなか出来てくれません。現在、無添加の固形石鹸で洗浄し、ポスト8mmの樹脂ピアスを付けていますがこのままでちゃんとピアスホールが出来るのでしょうか? 樹脂ピアスは不衛生でファーストには向かないと聞くので不安になりました。 お願いします

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)