• ベストアンサー

特に男性目線の意見をお願いします

主人の友達なのですが、美人とオークラで500万円の式をあげて結婚したのですが、ブランドものバックを買いまくるのに散財されたあげく、結婚前から彼女の上司と不倫が続いていたことがわかり離婚しました。しかも職をみつけるまで彼女の生活の面倒をみていたそうです。年は30なかばでそこそこの小金持ちイケメンです。 私はかれはマヌケでアホな男だと思いますが、 かれは (1)同感。かっこわるいマヌケ男 (2)かわいそう (3)なんて頭のいい女なんだ (4)裏切られても生活費をだすかれは人格者だ どのように感じますか?

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177743
noname#177743
回答No.11

選択肢の中から選ぶとすれば、やっぱり4でしょうか。まぁ人格者という感じではないけれど、なんというか「信頼できる人」だなぁと思います。 まぁ、「マヌケでアホな男」というのは確かかも知れませんね。でも、例えば何か困ったことが起きて、その男性と女性のどちらかしか助けを求められる人がいないとしたら、まず間違いなくそのマヌケでアホな男を頼るんじゃないでしょうか。彼なら助けてくれそうな気がして。 「騙される側の人間」というのは、マヌケでアホに見えますが、しかし「少なくともこいつは騙す側の人間ではない。お人好しかもしれないが、少なくとも信頼できる」という印象を残すように思えます。それは、人にとって得難い財産です。そして女性のようなタイプは、ブランドのバッグを手に入れた代りに貴重な何かを手放していることに気づいていないのでしょう。 男性は、かなり優秀な頭のいい人のようですね。であるなら、「小手先の損得よりも大切なものは何か」を理解しているのではないでしょうか。女性から見たらマヌケでアホでしょうが、ここに回答されている方たち(主に男性?)を見れば、彼のほうが圧倒的に「男を上げた」ことは一目瞭然ですね。頭がいいです、彼は。そして目先の利益に走った彼女は、残念ながら頭のにぶい子なんでしょう。

noname#209301
質問者

お礼

そう感じる方が多いのにはびっくりしました。でも説得力のある解説に納得です。ありがとうございました。彼に対するもののみかたが少し変わりました。 また、この場を借りてご意見くださった皆様ありがとうございました。

noname#209301
質問者

補足

まだかれはばかなんじゃなのという考えと半々なのですが、説得力のあるこちらの解説も一理あるとおもいます。 皆さん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#193975
noname#193975
回答No.18

(1)同感。かっこわるいマヌケ男

  • sirjet
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.17

個人的には、女を見る目がなさ過ぎる、と言う事ですね。強いて言えば、1と2ですかね。ちょっと違うけど。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

個人的には(4)か(2)かな。 俺ならたぶんこの事実がわかったら、生活費を出すなんて絶対できないからね。 まあ、その前に散財してる時点でさようならですけど。

回答No.15

どれでもないです。しいていえば、(1)。 (4)が多いようですが、裏切った女性に生活費を出すのは、ただカッコつけ屋で面倒がイヤだからでしょう。本当にその女性のためを思うなら、無一文でたたき出して人生は甘くないということを教えるべきです。人格者だなんてとんでもない。他人のことはどうでもいい、その女性のこともどうでもいい、自分だけがかわいいナルシストだと思います。

noname#171881
noname#171881
回答No.14

(2)で哀れに思いますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

ちょっと違いますが(4)です。 【惚れた女に騙されてやるのも男の甲斐性】を地で行く粋な男性だと感じます。 心に余裕を持って人生送ってそうでカッコイイです。 オータニがどうだとか、500万が高いとか俗なことにこだわって彼を悪く言う人は実は彼の人生を羨ましく感じ僻んでいるような気がします。(笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.12

(1)です。 そもそも、結婚前にそういう女性だと見抜けなかった時点でアホです。  

noname#209301
質問者

お礼

私もそう思います。でもここできいいたらかわいそうと人格者という考えが多くておどろいます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

女性ですが、責任感のある人と感じました。4です。 株式投資して赤字になっても、子育てで教育費をかけて無駄になろうとも、仕事の上で問題が起ころうと最後までキチンと終わらせて自分のできることをするという態度が気持ちいいです。罪悪感(失敗してお騒がせした夫婦としての共同責任)は残らないでしょうし、その失敗一つ一つから痛みと共に学ぶことも多いでしょう。 周りがどうこう言う事ではありませんが。 一回り大きくなって次の結婚はうまくいくでしょう。

回答No.9

(4)ですかね… 普通に考えたら(1)でしょうが、 金持ちは考え方が違うのでしょう。 私の様な貧乏男には一生真似出来ないことです(笑) ある意味カッコいいかも…

noname#178122
noname#178122
回答No.8

3ですが、再婚してまた同じことを繰り返すなら、1です

noname#209301
質問者

お礼

なるほどもっともです

関連するQ&A

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだよね

    女ってイケメンしか好きにならないんだよね 女ってイケメンの男しか好きにならない付き合いたいとは思わないんですよねほんと最悪な存在ですよね 俺は男ですが、俺は美人や可愛い女でなくても好きになる場合はあります 別に美人や可愛い女でなくても、許容範囲内であれば見た目はそれでいいです どんなに見た目のいい女だったりしても、相性合わなかったりしたら付き合いたいとか思ったり好きになりません 俺は別に女が可愛いか美人とかじゃないと好きにならない、付き合いたいとは思わないとかのような考えではありません でも、女は違うですよね 女はそんなことなくてイケメンやカッコイイ男じゃないと好きにならない付き合いたいとは思わないんですよね イケメンやカッコイイ男ならばDVとかするような男だったりしても好きになっちゃうんですよね ほんと女って顔でしか男見ないえらばないですよね 男、例えば俺みたいに、見た目が良くないと好きにならない付き合いたくない、見た目良くても相性合わなかったりしたら好きにならない付き合いたいとは思わないような素晴らしい男とは大違いですよね女って ほんと女ってイケメンやカッコイイ男しか好きにならない見た目良ければそれで良いです見た目良くなかったらなんでも良くないになるなんてほんと女って最悪な奴らですね 俺は仮に付き合ってる女がいたとして、違う見た目の良い女と不倫や浮気ワンナイトラブを誘われても断りますからね 仮に付き合ってる女より見た目いい女なそれで告白されてもオーケーしませんからね なぜなら見た目だけで選んでないので でも女は付き合ってる男がいたとしても、よりイケメンやカッコイイ男と浮気不倫やワンナイトラブを誘われたらイケメンやカッコイイってだけでやってしまうんですよね なぜなら女は男の顔しか見てない、男の俺みたいに顔だけで選ばないという素晴らしいことは選択はできないからね そもそも女がイケメン好きだというのは、イケメンアイドルや俳優が人気でファンが多いというのを見ればわかる現実ですよね イケメンだから好きになる、イケメンだからアイドルのファンになる イケメンじゃなかったらファンにならない好きにならない 女が男の顔は気にしない、性格重視だとか見た目はそんなに重視しないなんてのは嘘ですよね 何故なら女はイケメンしか好きだから イケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いなんてそんな嘘丸わかりの発言はあまりにも馬鹿らしいですよね 私はミサイルで攻撃されても死にませんなんて言ってるようなもんです ほんと女ってアホですよね 見た目気にしないとかイケメンじゃなくても良いとか、性格の方が大事だよとか言わずに、私はイケメン大好きイケメンしか興味ないイケメン以外は男じゃないってはっきり最初から言った方がまだましですよね まだましなだけであってクソなままなのは変わりませんがね そんな女と違って男は女の見た目だけしか見ないとか、可愛い、美人としか付き合いたくないなんてことはないもんね 何故なら男の俺がそうだから 最初にも書いたとおり、俺は女の見た目をそこまで重視しない 良いに越したことはないが、許容範囲内であれば別にそれで良い 後は相性 女みたいに、イケメンであればなんでも良いとか見た目しか見ないとかイケメンしか好きにならないといったように見た目しか見ないようなのとは違うのだから

  • 友達の伴侶がハイスペック

    女友達の旦那さんが、お金持ちでイケメンで妻(友達)に凄く優しかったら。 男友達の奥さんが、若くて美人で家庭的だったら。 羨ましいですか?虚しくなりますか?

  • お金持ちの男性って好きですか?

    私の友人で37歳バツイチ、年収3千万の社長がいます。 昨年、私の妻が紹介した26歳の美人の女の子と 10月に結婚することになりました。 しかし、知り合った当初は顔もタイプではないし年齢も10歳以上 離れているから付き合う事なんて有り得ないと妻に言っていたらしい のですが、彼の年収を聞いてから彼に興味を持つようになり 好きになっていたようです。 今でも、彼のルックスや性格もタイプではないと妻に言っているようなのですが、 やはり女性にとって男を決める時ってお金は重要なのですかね? 確かに顔や性格が悪くてもお金持ちの男性って美人な彼女や愛人がいるので モテるんだろうなと思うのですが実際、女性にとってお金持ちの 男性ってどうなのでしょうか?

  • 稼げない男はどうなる?

    女は稼げなくても若く顔が良ければ金持ち男性と結婚し専業主婦になれますが、男が稼げない場合はどうなります? 若いイケメンなら金持ち女性と結婚しヒモになれますか?

  • 特に概婚者男性の方に質問です。妻が美人ってかなり重要ですか?

    この度結婚しようかと思っていますが、「妻が美人」って重要ですか? 妻は一緒に生活する上で特に性願望が湧かないなどの心配もなく性格も良いので何の問題もありませんが、ただ一つ気になるのは妻より美人な人を街や職場の周辺で見かけると気になってしょうがなくなります。 結婚生活を送る上で浮気や不倫などできればしたくないのですが、そのような感情を今の時点で抱いてしまうのって結構まずいのかな、と思ってしまいます。 以前付き合っていた女性は比較的美人で私のツボにもはまっていたのであまりそういう感情は抱かなかった気がします…。 私はどちらかといえば外見を気にしてしまう方なのですが、美人が気になってしょうがないというのは仕方のない事なのでしょうか?また美人の奥様をもらった方は浮気や不倫願望が少なくなるものなんでしょうか?

  • 女性が男性に求めている物は男性のそれよりも多い

    女が男に求めている項目は男のそれと比べて遥かに多い 男は女に対して、顔と体(つまり外見)と必要最低限の物しか求めていない。 しかもその顔と体ですら、そこそこでいいと思っている。 しかし 女は男に対して、顔と体(つまり外見)と収入と社会的地位とその他諸々 場合によっては恋愛経験値やセックスの上手さまで求めている。 おかしくないですか?文章に例えるとこうですよ。 男は「女抱きたい。でもお金は払うよ」 女は「イケメン抱きたいし金も貰いたい」 そうじゃなくて、イケメン抱きたいんなら女の方が金払わないとダメじゃないですか。 女を選び放題のイケメンが金持ってない女なんか相手にするわけがないだろ。 相手にしたとしても結婚するわけがない。 イケメンだったら下手すりゃ女に養ってもらう事すら可能なんだからな。 女はイケメンと結婚したかったら、 男と同じように学生時代に死ぬほど勉強していい大学行っていい会社に入って、朝から晩までみっちり仕事して出世して 年収500~600万を超えたあたりで、イケメンに交際を申し込んで逆プロポーズすればいい。 要は男が美女と結婚するのと同じ事をしろって事だ。 それができなきゃ、容姿そこそこの異性で我慢しろ。 事実、高収入になれなかった男は、容姿そこそこの異性で我慢してるか、もしくは結婚自体をあきらめてる。 女目線におけるイケメン男の割合はごくわずかだし、高収入男の割合はごくわずか。 両方を兼ね備えてるとなると、とてつもなく少ない割合になるでしょう。 そしてそういう男でも女1人としか結婚はできない。 つまり大多数の女がそういう男を求めても、勝ち組になれるのはそいつと結婚できた1人の女だけで、 残りは全員売れ残る。 男の場合、売れ残っても何とか生活して行ける(寧ろ余裕も出る)が、 女の場合、売れ残ったらアウトだろ。 このご時世で、終身雇用でもさせてもらえると思ってるの?

  • 女はイケメンと結婚できないなら独身の方がマシ?

    女はイケメンと結婚出来ずにイケメンじゃない男と結婚するくらいならば独身の方がマシなのでしょうか? 自分からしたらそうなのではないかと思うのですが よく考えてみてください イケメンじゃない男と結婚しますよね それで結婚はほぼ毎日同じ場所で生活するわけです イケメンじゃない男とほぼ毎日一緒に生活ですよ イケメンじゃないのなら見るだけでも嫌なのに一緒に生活とか耐えられますか? イケメンじゃない男のために料理や家事するんですよ? イケメンじゃない男のためにですよ? 「なんで私はイケメンじゃない男のために食事作ったり家事してるんだろう馬鹿馬鹿しい」と思うだろうとは簡単に予測できます イケメンじゃない男のために自分の時間や体力費やしてまで家事や料理なんて苦痛でしょうよ なんで自分の貴重な時間や体力使ってまでイケメンじゃない男のために家事とかしないとダメなのかって疑問が出るに違いないです ちょっとしたことで喧嘩や嫌なことあったら、イケメンじゃないくせしてうざいとかむかつくとかの感情が出てくることでしょう そしていずれイケメンじゃない男との生活に耐えられなくなって離婚 離婚とかは時間や体力使う 慰謝料とかのこともあります それならば最初から独身の方がマシではないでしょうか? そしてイケメンと付き合ってる結婚してる女たちが羨ましくなりますよ 「その女達はイケメンと生活するなんてとても幸せで楽しそうなのに、それに対して私はイケメンじゃない男と生活してるなんて」と比較して尚更辛い思いをするに決まってます 街中歩いていてイケメンと楽しそうにしてる女を見て辛くなることでしょう 「なんで私はあのようなイケメンと結婚してないんだろう」ってね 仮にイケメンと結婚した場合はその人のために料理や家事なんて喜んで出来ますね 大変でもイケメン旦那のためなら!って思えることでしょう イケメン旦那とならば一緒に生活するだけでもとても幸せ、大変なことや嫌なことがあってもイケメン旦那は本当に好きで愛せるから乗り越えられる 喧嘩やもめ事あってもイケメン旦那ならばイケメンじゃない男と違ってしっかり話し合おうとか仲直りしようとか思えるのでは? ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます このように、どう考えてもイケメン男と結婚出来ないならば独身の方がマシなのではないかと思うのですが合ってますよね? よく考えてみてください このような筋の通った根拠があります

  • 不倫になりました。

    不倫になりました。 付き合っている人がいたのですが、別の人からアプローチされ、次第に惹かれていき、彼とは別れようとしたところ、そのアプローチしてきていた人が別の人と婚約中と聞かされました。 そして彼は結婚し、私は不倫相手となってしまいました。 別れるべきだとはわかっていたのですが、どうしても離れたくないというほど好きになってしまったのです。 30台半ばで生まれて初めての気持ちでした。 当然別れるべきなのはわかります。が、なかなか整理がつかず。。。 やはり私はかなりアホで騙されていますよね。 アホな私を叩いて下さい。