ボランティア翻訳プロジェクト募集!翻訳のお手伝いをしてみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味と実益を兼ねて、翻訳のお手伝いをしてみませんか?コンピューター関連の翻訳を探しています。
  • TOEICは900点程度で、英語のドラマやニュースは字幕無しで理解できます。専門知識もあります。
  • コンピューター関連以外でも楽しそうな翻訳案件があれば、教えてください。興味は車、アウトドア、テニスなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボランティアで翻訳を募集しているプロジェクト(シロートOK)

こんにちは。 以前、別のカテゴリー(コンピューター)に登録したのですが、あまり情報が集まらなかったので、こちらに投稿させていただきます。 趣味と実益(→英語のスキルアップ、副業としての翻訳の可能性の模索など。)を兼ねて、翻訳のお手伝いでもしてみようかなと思っています。  そして、自分の本業はコンピューター関係の開発の仕事をしているので、出来ればそっち関係(でもそれ以外でもお勧めあれば教えてください!)で探しています。 #・・というのは、コンピューター関係なら、ネット上や、メールで仕事を割り振ってもらって、ネットを介して提出、ということが簡単に出来るものが多いと思いますので。  現在知っているものではJa-JakartaとMojillaプロジェクト位で、それ以外でもたとえば、IT関連のニュースやゲーム関連の翻訳など、もし知っていたら情報を教えてください。 TOEICは900点程度で、海外在住4年、英語のドラマやニュース程度なら字幕無しでだいたい分かります。 でも、ちょっと文法が怪しいのと翻訳は素人なので、校正してくれたりすると嬉しいです。 IT関連の専門知識はJava,Perl,shell等の開発経験とある程度のDB,Linuxの知識(浅いけど)、その他Eclipseなどです。宜しくお願いします。 #繰り返しになりますが、コンピューター関連以外でもこれは楽しそうでオススメ!というのがありましたら教えてください。個人的な興味は、車、アウトドア、テニスなどです。

• dd44
  • お礼率94% (395/419)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そんなに大きなプロジェクトでなくてもいいのなら、 Sourceforge.jp や Sourceforge.net で翻訳者を募集しているところが結構ありますよ。 すべてが「日→英」ではないですが、探してみるといろいろと見つかると思います。 では。

参考URL:
http://sourceforge.jp/people/?category_id=8,http://sourceforge.net/people/?category_id=8
dd44
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 もっと情報が集まるかと思っていましたので。。 Sourceforge.jpのサイトは、いろんな募集があっていいですね。 ありがとうございました。