20代男性が気になる人との関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が同い年の女性に興味を持ち、メールのやり取りを続けていますが、実際に会う機会は少ないです。
  • 男性は女性を夜のイベントに誘い、二人きりで過ごす予定です。
  • 女性からの返信も積極的で、男性は勘違いしているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈有りですかね?

20代社会人、男です。 同い年の子に惚れ、メールのやり取りは先月からほぼ毎日しています。 やり取りって言っても、僕が遊びに誘ったり(他の友達もいる)して それに対しての来る来ないの返事だったり、皆で次いつ集まろうか? みたいな話題が多いです。 実際にこの1ヶ月で1回しか会っていません。ちなみに皆で遊んだ時です。 終電で帰る、夜遊びはしない子なんですが(しても年1回?) とある夜中から始まる音楽イベントに誘ってみました。今の所二人きりの予定。 終電が無くなるから、車で送ってあげると伝えたら、OKしてくれました。 最近はメールでも、ちょいちょい「君と一緒に行きたかった」とか ある程度気づかせるぐらいにメール送っていますが、それに対しても返事くれます。 人付き合いが良く、友達に優しい人なので(八方美人タイプ) なんか勘違いしちゃってるんじゃないかと時々思うんですが、どう思いますか?

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_p
回答No.3

なるほど... >これ大きなチャンスなので頑張りたいと思っています かなり経緯が見えました。 いい感じだと思いますよ? 大きなチャンスではあると思います 理想的?な流れになっていると思いますよ これまでの経緯では 問題なのは、相手の人が「イベント仲間」というこれまでの「距離」で心地良いと思っているかどうかですね? デートの誘いに対して 女性から「日程指定」をしてきたことから見れば「実現したい」というのは伺えます。 後は「デート当日」の女性の言動 行動を観察し「告白(重く無い程度)」も実施ですかね!? 何事も「完璧」というものは無いと思いますので、今より「少し親密」程度にするか 女性から「はっきりさせて」オーラ出ているか  判断するのは君なので、そこの見極めを大事にして下さい。 是非、良い関係で継続されることをお祈りしております!!

wow512
質問者

お礼

回答リクエストに応えて頂き、ありがとうございました! 友人にも相談してみて、まだ告白は早すぎると考えています。 とりあえずデートして、自分の気持ちを自分なりに行動で表してみて 相手の反応を見てみたいと思っています。「相手あっての恋愛」と頭で念じながら 焦らず頑張ってみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• star_p
回答No.2

>メールの返事は、誘った内容に対して断りの返事が多いですね。 >何かしらスケジュールが埋まっていたりして断られてました。 ほぼ毎日メールしている とありますが、毎日誘っては断り ですか? 社交的なので「都合つかない」ことが多いということですね.. 補足ありがとうございます。 >知り合ったきっかけは、友達の友達という、友達グループでの繋がりです。 >軽い人という印象は無いです。それより社交的っていうイメージですね。 グループ繋がりですか なるほど 仲間的イメージですね >「一緒に行きたかった」の返事は特にその言葉に対しての返事はなかったですね。 >今思うと流されてる様な気もします(笑 >そんな部分が勘違いしちゃってる自分がいるのかな、、、と思っています。 流されていたのなら、やはり「イベント重視」でしょうね.... 補足内容を読ませていただくと「今は脈無し」のような気がします。 取り合えず今は「仲間」、焦らず 少しづつ気持ちを伝えたり 相手の気持ちを感じてみてはいかがですか? 「今の関係」を楽しむというくらいの気持ちで接して行けばどうでしょうか? 可能性が「0」というわけではないとは思います。

wow512
質問者

補足

再度、回答ありがとうございます。 もし出来れば、厚かましいですが再度回答頂けないでしょうか? >ほぼ毎日メールしている とありますが、毎日誘っては断り ですか? お互い平日働いているのと、隣の県で少し距離が離れているので週末を中心に遊びに誘っていました。最初は友達と皆で遊ぶから、一緒に遊ばない?という誘いです。 週末、先約があったり、結婚式があったり、自分や家の事がしたかったりと断られてました。ただ、毎回「そういうイベント興味ある、また是非誘って欲しい」と言ってくれるんです。だから、どんどん誘っていたんです。この1ヶ月、ほぼ毎週末です。 自分を利用して何かしてやろう、とかそういう感じは全く無いです。 相手が興味有るイベントで1回、友達らと皆で遊んだ事はあります。自分に会いたいから来た!という感じでは無かったんですが(笑 「君と一緒に行きたかった」の返事は「私も行ってみたかった~」という返事でした。流されてる感じと受け取ったのは僕のマイナス思考な考えです。 と、これまでは友達を含んで皆で遊ぼうという誘いが多かったんですが 一向に本人と会えなかったので、「メールのやり取りは頻繁にしてるけど直接会いたいから遊ぼう」とデートに誘ってみました。 その誘いにはOKしてくれました。そしたらば向こうから、この日なら、この日ならどう?と複数の日程を提案してくれて、今度二人で遊ぶのが今回の質問内容です。 これ大きなチャンスなので頑張りたいと思っています。

• star_p
回答No.1

あなたの文面からは 女性の方の情報(メールの返事内容等 知り合ったきっかけ)が乏しいので 判断つきません。 例えば「一緒に行きたかった」の返事はどうなんですか?「ありがとう」だけなのか...? 友達に優しいのを、八方美人と思う君の感覚が 今ひとつ理解しにくいのですが.... その女性は、誰とでも遊びに行くような「軽い人」なのですか? それなら、「単に帰りのタクシー代わりでラッキー」しか思ってないと思います。

wow512
質問者

補足

メールの返事は、誘った内容に対して断りの返事が多いですね。 何かしらスケジュールが埋まっていたりして断られてました。 知り合ったきっかけは、友達の友達という、友達グループでの繋がりです。 軽い人という印象は無いです。それより社交的っていうイメージですね。 「一緒に行きたかった」の返事は特にその言葉に対しての返事はなかったですね。 今思うと流されてる様な気もします(笑 そんな部分が勘違いしちゃってる自分がいるのかな、、、と思っています。