20代男性が気になる人との関係性を考える

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が同い年の女性に興味を持ち、メールのやり取りを続けていますが、実際に会う機会は少ないです。
  • 男性は女性を夜のイベントに誘い、二人きりで過ごす予定です。
  • 女性からの返信も積極的で、男性は勘違いしているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈有りですかね?

20代社会人、男です。 同い年の子に惚れ、メールのやり取りは先月からほぼ毎日しています。 やり取りって言っても、僕が遊びに誘ったり(他の友達もいる)して それに対しての来る来ないの返事だったり、皆で次いつ集まろうか? みたいな話題が多いです。 実際にこの1ヶ月で1回しか会っていません。ちなみに皆で遊んだ時です。 終電で帰る、夜遊びはしない子なんですが(しても年1回?) とある夜中から始まる音楽イベントに誘ってみました。今の所二人きりの予定。 終電が無くなるから、車で送ってあげると伝えたら、OKしてくれました。 最近はメールでも、ちょいちょい「君と一緒に行きたかった」とか ある程度気づかせるぐらいにメール送っていますが、それに対しても返事くれます。 人付き合いが良く、友達に優しい人なので(八方美人タイプ) なんか勘違いしちゃってるんじゃないかと時々思うんですが、どう思いますか?

  • wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.3

なるほど... >これ大きなチャンスなので頑張りたいと思っています かなり経緯が見えました。 いい感じだと思いますよ? 大きなチャンスではあると思います 理想的?な流れになっていると思いますよ これまでの経緯では 問題なのは、相手の人が「イベント仲間」というこれまでの「距離」で心地良いと思っているかどうかですね? デートの誘いに対して 女性から「日程指定」をしてきたことから見れば「実現したい」というのは伺えます。 後は「デート当日」の女性の言動 行動を観察し「告白(重く無い程度)」も実施ですかね!? 何事も「完璧」というものは無いと思いますので、今より「少し親密」程度にするか 女性から「はっきりさせて」オーラ出ているか  判断するのは君なので、そこの見極めを大事にして下さい。 是非、良い関係で継続されることをお祈りしております!!

wow512
質問者

お礼

回答リクエストに応えて頂き、ありがとうございました! 友人にも相談してみて、まだ告白は早すぎると考えています。 とりあえずデートして、自分の気持ちを自分なりに行動で表してみて 相手の反応を見てみたいと思っています。「相手あっての恋愛」と頭で念じながら 焦らず頑張ってみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.2

>メールの返事は、誘った内容に対して断りの返事が多いですね。 >何かしらスケジュールが埋まっていたりして断られてました。 ほぼ毎日メールしている とありますが、毎日誘っては断り ですか? 社交的なので「都合つかない」ことが多いということですね.. 補足ありがとうございます。 >知り合ったきっかけは、友達の友達という、友達グループでの繋がりです。 >軽い人という印象は無いです。それより社交的っていうイメージですね。 グループ繋がりですか なるほど 仲間的イメージですね >「一緒に行きたかった」の返事は特にその言葉に対しての返事はなかったですね。 >今思うと流されてる様な気もします(笑 >そんな部分が勘違いしちゃってる自分がいるのかな、、、と思っています。 流されていたのなら、やはり「イベント重視」でしょうね.... 補足内容を読ませていただくと「今は脈無し」のような気がします。 取り合えず今は「仲間」、焦らず 少しづつ気持ちを伝えたり 相手の気持ちを感じてみてはいかがですか? 「今の関係」を楽しむというくらいの気持ちで接して行けばどうでしょうか? 可能性が「0」というわけではないとは思います。

wow512
質問者

補足

再度、回答ありがとうございます。 もし出来れば、厚かましいですが再度回答頂けないでしょうか? >ほぼ毎日メールしている とありますが、毎日誘っては断り ですか? お互い平日働いているのと、隣の県で少し距離が離れているので週末を中心に遊びに誘っていました。最初は友達と皆で遊ぶから、一緒に遊ばない?という誘いです。 週末、先約があったり、結婚式があったり、自分や家の事がしたかったりと断られてました。ただ、毎回「そういうイベント興味ある、また是非誘って欲しい」と言ってくれるんです。だから、どんどん誘っていたんです。この1ヶ月、ほぼ毎週末です。 自分を利用して何かしてやろう、とかそういう感じは全く無いです。 相手が興味有るイベントで1回、友達らと皆で遊んだ事はあります。自分に会いたいから来た!という感じでは無かったんですが(笑 「君と一緒に行きたかった」の返事は「私も行ってみたかった~」という返事でした。流されてる感じと受け取ったのは僕のマイナス思考な考えです。 と、これまでは友達を含んで皆で遊ぼうという誘いが多かったんですが 一向に本人と会えなかったので、「メールのやり取りは頻繁にしてるけど直接会いたいから遊ぼう」とデートに誘ってみました。 その誘いにはOKしてくれました。そしたらば向こうから、この日なら、この日ならどう?と複数の日程を提案してくれて、今度二人で遊ぶのが今回の質問内容です。 これ大きなチャンスなので頑張りたいと思っています。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

あなたの文面からは 女性の方の情報(メールの返事内容等 知り合ったきっかけ)が乏しいので 判断つきません。 例えば「一緒に行きたかった」の返事はどうなんですか?「ありがとう」だけなのか...? 友達に優しいのを、八方美人と思う君の感覚が 今ひとつ理解しにくいのですが.... その女性は、誰とでも遊びに行くような「軽い人」なのですか? それなら、「単に帰りのタクシー代わりでラッキー」しか思ってないと思います。

wow512
質問者

補足

メールの返事は、誘った内容に対して断りの返事が多いですね。 何かしらスケジュールが埋まっていたりして断られてました。 知り合ったきっかけは、友達の友達という、友達グループでの繋がりです。 軽い人という印象は無いです。それより社交的っていうイメージですね。 「一緒に行きたかった」の返事は特にその言葉に対しての返事はなかったですね。 今思うと流されてる様な気もします(笑 そんな部分が勘違いしちゃってる自分がいるのかな、、、と思っています。

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 友達?脈有り?

    すみません。長文です。 私は今片思いをしてます。 私は今まで自分から人を好きになったことがありません。 今まで散々傷ついて恋愛が怖くなってスキになれなかったって言うほうが正しいかもしれません。 もう恋はしたくないと思っていました。 でも今の好きな人に出会って何年かぶりに『またあたしにも恋愛できる』って思えた相手でした。 でも、その好きな人が何を考えているのか全くわかりません 泣 好きな相手は24歳で社会人です。私は25歳で社会人です。 友達同士の鍋で知り合い、もともと好きな人と知り合いだった女友達との電話の中で私が 「○○クン話しやすかった」 という話をして そういえばまた遊ぼうって言っててねってその人も言ってたよ- って聞いて女友達に 「アドレス交換すれば?」 って言われたのがきっかけで私のアドレスを好きな人に教えてもらいメールをもらったのが最初です。 連絡先を交換?してから3ヶ月ほどたちますが、毎日メールのやり取りが続いています。 最初メールをしだした頃はただ、『話しやすいな』と思ってたのですが私の誕生日がきっかけで気になりだしました。 誕生日に共通の友達を交えてサプライズをしてくれました。 チョット前に一緒に行ったお店で私がほしいと言ってた物をプレゼントとして買ってきてくれて ケーキも好きな人が作ってくれました。 ホワイトデーにも手紙とクッキーをこっそりポストに入れててくれて。 最初はメールでのやり取りだけでしたが、 今ではウチに来て一緒にDVDを見たり飲んだり温泉行ったりドライブ行ったり週に1回は逢ってる状態です。 お泊りもありますが 何もありません。  ※お泊りは今まで4回ぐらい ほんとにただ、一緒に眠るだけ。 腕枕はたまにありますケド。 毎日他愛のないメールをして 仕事が遅くなれば好きな人も仕事で疲れてるのに「迎え行くよ」って言ってくれる。 好きな人いないの? って聞いたら いるっちゃいるケドいないっちゃいない って言われる。 泊まりに来る理由は『DVDを一緒に見るから』なんですが 好きな人は寝不足で、見ずに寝ることも多々。 今週末の金土日はほとんど一緒にいました。 嬉しいことも素直に喜びたいのに色んな事を考えてしまって喜べない。 そんな自分に嫌気が差して『友達』には私にしてくれるように接するのか聞いたこともあります。 好きな人の返事は 俺だって誰にでも○○(私)にするように接してたら身が持たないよ? 嫌な人にはしないでしょ? でした。 何度かウチの前の駐車場で話をしていましたが部屋には入らず朝まで話す機会が多くなり 駐車場で話すのはきついでしょ? って事になって駐車場で話すようになって5回目ぐらい?に初めて部屋にいれました。 初めて泊まった次の日 あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 笑 って冗談ぽいメールがきて、 そんな人じゃないと思ってたのに↓ って返しはしたケドそんなコトで男の人って我慢できるものですか?? それとも、ホントに『友達』であって『女』として見られてないんでしょうか。。。 中途半端な関係にはなりたくないし、好きな人が軽く手を出してくる人でない事はわかっています。 そういう人でないから好きになったのに全く何もないと女としてどうなんだろう・・・って思ってしまって。 友達にも あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事? って言われてしまって余計考えるようになってしまいました。 もし女としても見られていなかったらちょっとした事に喜んでいる自分が情けなくなるっていうか彼に対して どう接すればいいのかわからなくなってしまっています。 25にもなってこんな質問恥ずかしいし、つまらない質問かもしれませんが、 アドバイスお願します。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • これは脈有りですかね?ただの同情ですかね?

    20代後半、男です。自分に自信無し、恋愛経験少ないです。 昨年10月に出会った女の子に一目惚れし、アプローチし、年末に一度だけデートしました。 そのデートは盛り上がらず、その後の遊びの誘いは全て断られました。 自分もメール送ったり、誘ったりするのを、この時期から控えていました。 今年に入り、皆で遊ぶ機会がありました。(メール送れば返信はくれる) 僅かな可能性を感じながら、その集まりに参加してみましたが 実際に会うと、自分も気まずくて、お互いに距離をとっていた感じでした。 その集まって遊んだ際に、皆でそれぞれの恋愛観を語っていたんですが 自分の番が来たら、その子が部屋を出ていったり(数秒で戻ってきましたが) なんかケータイ片手に落ち着きなかったです。(絶対しゃべんじゃねぇぞって合図かも) そして自分の恋愛観を語りました。 「気に入った子が出来たら、とにかく集中的にアプローチする」 みたいな事を言った気がします。 それについてどう思う?という話になり。その子が、 「両思いだったら集中したアプローチ嬉しいけど、自分の気持ちが分からないと、その気持ちに応えられない」みたいなニュアンスでコメントをくれました。 これって遠回しの返事じゃない?なんて思っていました。 これに加え、その子が他の男友達にアプローチされていたり、自分は距離置かれてたり で、居心地の悪かった自分は頑張って隠してましたが暗い感じでその場にいました(笑 それから数ヶ月経つんですが、その子とは連絡はとっていません。 その間に数回、そのグループで遊ぶ機会があったのですが、行く気にならなくて参加しませんでした。 若干、その子への気持ちが忘れられてきたかな~という状況でした。 そして、つい先日の誘いを断った辺りで その子から急にメールが着ました。内容は「集まりに顔出さないの?」とかでは無く どうでもいい内容で、例えで言うなら海外ドラマの話みたいな。。 (その子と、自分が共通の話題で話してた海外ドラマの話) いきなり???なメール内容だったので、数回のやり取りで 「またね~」ってな具合で終わりました。 急に連絡が着てびっくりしたのと、自分の気持ちがまだ残っていて それから数日後に、自分からメール送ってみたんです。 そしたら、ふとしたやり取りから二人で今度遊びに行く約束をしました。 告白はしていないですが、フられたと思ってたのと、こちらの気持ちに気づいているはず なので、まさか二人だけで遊ぶとは思ってなかったんです。自分は単純なんで、嬉しくて気分が盛り上がってたんですが、何か心にモヤモヤする物があって、ずっと一人で何なのか考えています。 フられたと思ってたけど、実は脈有りなのか? それとも、集まりから姿を消した自分に対しての同情なのか?「また戻っておいでよ」的な その子と、頻繁に遊ぶ関係だったら分かるんですが、そんな訳でもなく 急に脈絡もなく遊ぶ事になったので、モヤモヤが晴れません。 皆さんは、この内容を見てどう感じますか? 僕は正直まだ好きです。忘れようとしていた矢先、ぶり返しています。 アドバイスお願い致します。

  • SNSのいいね!は脈有り関係ある?

    自分20代中盤、同い年で好きな子がいて、去年からアプローチしていました。 去年に一度デートをして、今年も一度誘いましたが断られてしまいました。 皆で会う分には全く抵抗無しにOKみたいです。 メールのやり取り等も「脈無しだな、、、」とは感じてはいて、押してばかりだったので 引いてみる事にしています。もう2週間強は連絡とってないですかね。 自分の中ではまだ好きで、未練もある状態なんですが、、、、 そんな中で、facebookでも、その子と繋がっているんですが 連絡をとらなくなっている間ですが 僕が近況を UPすると「いいね!」を押してくれるんです。 ただそれだけなんですけど、嫌な相手にはしないんじゃないか?とか まだ可能性が残ってるんじゃないか?とか考えてしまうんです。 小さい事なんですけど、どう思いますか? 自分に気がある男に対して悪い気はしないけど、好きではない でもSNS上でいいね!押してキープ的な感じなのか、、、小さな事ですが。。。

  • 少しでも脈ありなのかどうか教えて下さい

    22歳男、大学生です 同い年の大学生の女の子のことが現在好きで片思い中です 何度かそれとなく好きだというニュアンスの言葉を言ってしまったことがあり、相手は確実にこちらの好意には気づいています ここ最近、相手のことで励ましのメールをしていたことがあったのですがそこのことで彼女から 「嬉しかったよーそういうの素敵じゃないですか\(^o^)/(ハード)」というメールを貰いました 女の子のメールの中でのハートマークに特に意味が無いらしいことは重々承知です ですが、こちらの好意が明確にその子に伝わっている中でのこの返事は多少脈があると思ってもよいのでしょうか? 素敵とか言われたら勘違いしてしまうのですすいません

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 20代後半男です。 同い年の女の子とメールしていて、次のようなやり取りがありました。 相手「早く誰か私の面倒見てくれる人探すわ」 私「じゃあ俺は(相手)の面倒を見る準備して待ってます」 相手「あれ?(私)が?じゃあ(私)にいい人いなかったらお願いするわ(笑)」 その後本気だよと送りましたが、返事はありません。 最近はみんなでご飯に行ったりする仲です。二人きりはあまり実現しません。 脈はあるでしょうか。デートに誘ったり、もう一押しすべきでしょうか。

  • 脈有り?なし?

    半年前に友人つながりの飲み会で会って、 最近また2回目に数人の飲み会で会った男性がいます。 会ってからメールをしていたんですが、 私が「またゆっくりお話したいですね」と言ったら、 2人の飲みに誘われました。 またその後もメールのやりとりが続いていたんですけど、 「○○さん(私)ってまめだよね。自分が年上だからって、強制的にメールの返事させてたら申し訳ない」ときました。 私もですが、この彼もメールを自分から終わらせられないタイプの人間だと言っていました。 私は飲みの誘いがあったことで、ちょっと脈ありかと思ってメールをしていました。 でももしかしたら、単にまめな性格だからメールもしていたし、 私の「ゆっくり話したいですね」という言葉にも、 まめだから気を使って誘ってくれたのかなと思ってしまいました。 考えすぎかとも思われますが、 彼は私のことはどう思っているのでしょうか? 「仕事の状況にもよるから、また日にちが決まったら連絡するね」と言われてから連絡がないので、不安です。