• ベストアンサー

タイムカードをうち忘れる人をなくすには

hajime_hajimeの回答

• ベストアンサー
回答No.7

私が勤めている工場では入口に大きく「タイムカードをピッしましょう」と書かれています。 入口から、「タイムカードを押す場所」「トイレ」近いのはどちらですか? 「トイレ」のほうが近いと忘れやすいかもしれませんw(個人的な経験) ちなみに窓には「ここは出入口ではありません」と書かれています。

happine
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 皆さんのアドバイスを上司に話して練っていきます。