• 締切済み

彼女が看護師目指してて。。

ktbgn687の回答

  • ktbgn687
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

グチを言ったり、八つ当たりする相手が必要なのであって、勉強の相談をする相手は求めてないのでは? 目指しているって事は、看護大や看護専門学校に通ってらっしゃると思うので、専門的な悩みを解決してくれる人はいるでしょうから。 グチりたいだけ、八つ当たりをしたいだけ、でしょう。 それが出来るのは、心許した彼氏だけ。 何があっても怒りださないあなたの存在が一番の支えのはずですよ。

関連するQ&A

  • 商業高校から看護学校へ

    先日、看護専門学校から合格通知が届きました。 私は、商業高校に通っていて、推薦入試で看護専門学校を受験しました。 やはり普通教科は他校と比べ疎かになっているので、入学後も授業についていけるように、今から少しずつ勉強していきたいと思っています。 しかし、どこから手をつけていいのか分かりません( TДT) 出来れば、テキストなどを使って勉強していきたいのですが、おすすめのテキストなどはありますか?

  • 看護界に詳しい人にお聞きします。

    初めてこのQAサイトを使う高校3年生(受験生)です。 進路についてご相談があります。 私は将来看護師になりたいと思っており、看護大学にいこうか看護専門学校に行こうか真剣に悩んでいます。 ――理由―― I看護大学行きたいと思う理由 ・とある病院の看護体験に行った際に、「これから日本がどうなっていくかわからないから、職の安全のことを考えると大卒生のほうがいい」というような話を聞いたため。 ・病院によって違うとは聞きましたが、基本的に専門学校卒生より大卒生の方がお給料がいいという話を聞いたので。 ・専門学校は国家試験に合格するための勉強をするが、大学は「看護学」を学ぶので、今後一生看護師をやるなら看護学を学んでおいたほうがいいという気がするので。 II専門学校に行きたいと思う理由 ・小学校や中学のときからあまり友達もいなくて、友達と遊んだり外で遊ぶというようなことはあまりせず、勉強しかしてこなかったような性格なので、また大学に進学して勉強ばかりやるより、大学よりかは少し余裕のありそうな専門学校に入って、もっと人と接するという、人生の勉強みたいな・・・なんていうか、いろんな経験をするという意味でそっちの勉強をするべきかな、という気もするため。 ・大学よりも専門学校のほうが実習が多いと聞いたので、看護師になったときのことを考えて実習はたくさんしておいたほうがいい気がするため。 現役看護師さんや看護大生さん、看護専門学校生さんや身内にこれらの方がいらっしゃる方、また今はやっていないけど過去にやっていた方など、もう誰でもいいです!!看護界に詳しい方、是非ご相談に乗ってください(>_<)上に書いたこと以外でも、看護界に関することだったらささやかなことでもいいので何でも教えてください。少しでも沢山の情報を知りたいのです。よろしくお願いします<(_ _)> かなり長文になってしまい申し訳ありませんでした・・・

  • 看護士を目指しています

    何度かここで看護士になりたいと質問させてもらいました! 22歳の男性です! 今医療関係の専門学校に通っています! 高校時代に看護科のある国立の大学に落ちました(私立は合格しましたが、授業料が高いためにあきらめて専門の道を進みました) とても馬鹿な話なのですが、高校のとき看護の専門学校があるなんて全く知りもしませんでした! やはり看護士になりたいという夢を捨てきれないので大学受験を考えています! 授業料は奨学金で何とかする予定です! 男性の22歳で今から看護士を目指すのは遅すぎるでしょうか? 心配で心配で落ち着きません! あと私の歳だと大学よりも、専門または短大をめざしたほうがいいのでしょうか? 自分で進む道は自分で決めます! ただどんな道があるのか全然分かりません! アドバイスをお願いします

  • ☆看護婦さんの白衣のデザインについて教えて下さい♪♪♪!

    私のいとこが、洋服のデザインをスクールで勉強しています。いま看護婦さんの白衣のデザインについて考えているようで、わたしに相談してきました。 ずっと前に洋裁・和裁を少しかじったことはありますが、専門的なデザインのことはほとんどわかりません。 ナースのことをよくご存知の方、教えて下さい。 ・ナースの白衣にはどんな機能が絶対必要ですか。 ・いまお使いの白衣にどんな注文・不満がありますか。 ・生地、色揃え、デザイン/スタイル、ポケット・ファスナーなど、どんなものがあったらいいですか。 ・普通の洋服のように、ナースの白衣の有名ブランドってあるんですか? お使いのブランドってどんなところがあるんですか? ・ちなみに値段は高いですか、手頃ですか? よろしくおねがいします!!!

  • 看護師になりたい

    私は3歳の頃から看護師になりたいと思っていました。 ですが、中学でいろいろあって途中から全く勉強しなくなり 高校も公立に入ったのに事情ですぐ辞めて通信です。 中学から全くといっていいほどちゃんとした勉強をしていません。 中学からろくに学校もいっていません。 なので、看護学校は難しい道だと思い、諦めていました。 病院で働ければいいと自分を騙して医療事務の講座を受けましたが 講座を受けてみて、やっぱり違う、 直接助けられないと思いました。 やっぱり看護師になりたいといまさらながら思いました。 ただいま、高3です。 いまからでは看護学校、看護大学むりですかね? 浪人してでもいこうという覚悟はあります。 勉強も一生懸命やります。 ちなみに、千葉県に住んでおります。 できれば親の説得は大変ですが 現役でいきたいです。。 むりでしょうか?

  • 看護大学と専門学校で迷ってます!!

    私は、都立高校に通う高校2年生です。将来は看護師さんになろうと考えてます。家のすぐ近くには、都立の看護専門学校があります。今までは、そこの学校が第一志望だったのですが、看護医療系の塾の先生から聞いた話で、大学に行った方がいいのかも・・・と考えるようになりました。その話というのが、実際に現場に出た後に、専門卒のナースが大卒のナースに、こきつかわれ(?)たり、待遇にかなりの差があるといった内容のものでした。これからは大学の時代だ、と言ったことも聞きます。実際の現場では、このような格差はあるのでしょうか・・。教えてください。

  • 看護師を目指しています

    私は現在24歳で、介護の仕事をして3年が経ちました。 病院で働いている為、看護師の仕事を目の当たりにして、私も看護師になりたい!と思うようになり、今年、看護専門学校を受験してみようと思っています。 そして、受験勉強をするにあたって(特に数学)、公文の体験学習に参加したのですが、小学校五年生の算数のプリントを渡されました。 現役から遠ざかっている為、かなり忘れていた問題もありました。 今、五年生の問題からスタートして、今年の受験に間に合うか…と不安になりました。 専門学校受験用の問題集も購入しているのですが、頭の中が???だらけで、全く分からなかったです。 やはり小学生の問題から、基礎中の基礎の公文で、みっちりじっくり勉強するべきでしょうか… 予備校なども考えましたが、住んでいるところから、かなり遠くにしかないのと、お金の面で公文は良心的なので、私としてはありがたいのです。 社会人で看護師を目指している方、どのように勉強されていますか? また、公文で五年生からのスタートで、看護専門学校受験に間に合うでしょうか。 それとも問題集などで、自分でひたすら過去問をするべきでしょうか… 公文をしながら、過去問をするというのは、差がありすぎて、混乱しそうです。 皆様ぜひアドバイスをお願い致します! 読みにくい文章で、すみません(>_<)

  • 看護専門学校

    今、高校3年です。 今回、看護専門学校に合格し今春入学することが決まりました。 なので高校を卒業した後3月の1ヵ月間はきちんと勉強をしないといけないと思っています。 しかし何を勉強していいのかわかりません。 現役の看護学生さん看護師さん、入学する前に勉強してたことってありましたか?? また、入学してからこれは勉強しておけば良かったと思ったことは何かありましたか?? 教えて頂けるとありがたいです。

  • 看護師になるには?でも迷っています。

    昨年度、大学を卒業して1年間社会人をしてきた23歳女です。来年度の看護専門学校を受験しようかどうか迷っています。 私は関関同立の内の「関」と言われる学校を卒業しましたが順調に正社員としてずっと働いていたのではなくその間、正社員と派遣を経験しています。 正直な話、金銭面で現在と将来に不安を抱いています。 何よりも今まで(今も)苦労をかけてきた母を楽にさせてあげたい、という気持ちが大きいです。 そう考えると、(1)一般企業で事務員として働く。(2)公務員になる。(3)看護師になる。 この三つで迷っています。 こんな理由で看護師を目指すなんて不順といわれるかも知れませんが、許してください。ただ、看護師はすばらしい職種であると思う気持ちは嘘ではありません。 不安な点は・・・ 1,看護師になるとすれば、あと8ヶ月で専門学校受験勉強に間に合うかどうか。(国立か市立の専門学校志望です→学費面で)はっきり申し上げて、大学受験のときの能力は今ありません。     →公務員を目指すにしても勉強には自身がありま     せんが。 2,看護師のお給料は本当に良いのか? 3,元来、貧血ぎみの私が夜勤などに耐え得るのか? 4,27歳で看護師になっても雇ってもらえるのか? 5,27歳でやっと看護師になれたとして、それまで稼ぎがない上に、勉強に追われて結婚も遠ざかるのではないか? などです。 看護専門学校の難易度などもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 30歳(男)で看護師を目指す

    今年30歳(男)となり、製作系の仕事から思い切って看護師を目指そうかと考えているのですが、歳のことや勉強のことなど、悩みは尽きません。女性が看護師を目指すというのは、よく見るのですが、専門学校率で、勉強もあまりできていなかった私に道はあるのでしょうか?