• 締切済み

大型の蛇の飼育について

大型の蛇の飼育について質問させて頂きます。 日本のネットショップで販売されている個体で、体長が太めの2~3m程で大人しくハンドリングが可能な種類を教えてください。 また、このような個体で目が猫目(目が線の様な形状)の種類はいますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

ニシキヘビは? 参考にどうぞ http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%98%E3%83%93%E5%B1%9E#s0 うちでは、小型種のヘビのみ数種類を飼育してましたが、所謂猫目、線状の目でしたよ。 ただし、大型種だと餌代もかさみますよ。 大型種ならそれなりの設備投資も必要ですし、万一脱走されたら大騒ぎになりますからくれぐれも脱走には、注意して下さいね。

syuntaa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ニシキヘビが1番好きなんですが、販売している所を知らないです。 ボールパイソンも好きなんですが理想より少し小さい感じです。