• ベストアンサー

ある程度広くて 運転して楽しいクルマとは

シビックIEに乗っています。このクルマと同じようなボディサイズで運転しておもしろいクルマって何でしょうか? 私にとってのおもしろいとはハンドル操作の応答性の早さと軽快に走る点です。 そうするとアクセラスポーツが近いのですかね~^^ 広いスイフトっていうのが私の理想形です!

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.4

>私にとってのおもしろいとはハンドル操作の応答性の早さと軽快に走る点です。 国産なら、新型オーリスでしょうね。 かなりキッチリとした足回りで、楽しめますよ。 外車なら、少々手狭さがあるかもしれませんが、プジョー208が良いでしょう。 昔から言われているしなるような足回り、俗に言う「猫足」は今でも健在です。 2車共に、最上級グレードの走りの良いものは、MTになっています。 MTが乗れるのであれば、これはお勧めですよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

年代を少し広く考えると シビックタイプR インプレッサWRX ゴルフGT アウディA3のスポーツタイプ あたりでしょうか?

• rgm79quel
回答No.7

ゴルフR辺りならご要望に近いかもしれません。 BRZやFT86ではシビックIEと、どっこいなので、、

noname#177116
noname#177116
回答No.6

ちなみに、広さってどういう広さを求めていらっしゃるのでしょうか? 個人的には、前席なら軽四でも狭いと考えたことが無いので、後席の広さや使い勝手を考慮した上での広さという意味なのかなぁと。 もしくは、質問にあるようにボディサイズとしての広さという意味でしょうか?

noname#165492
noname#165492
回答No.5

新型ノートも楽しめましたが、だめですかね。 旧い車ながらR32かな。 定番のRX7(8も)シリーズなんかは凄いですが。

noname#228444
noname#228444
回答No.3

プリウスαやアクアもハイブリットのアシストのおかげでパワー感あっていいですよ! ただ車重が重いからハンドリングは軽快とはいかないよね…

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>そうするとアクセラスポーツが近いのですかね~^^ とりあえず、そのあたりですね~ あとは86(もしくはBRZ)くらいかな。

• atcoffee
回答No.1

軽トラックかなぁ~ 欲を言えばダブルキャブの軽トラックを開発して欲しい!

dela
質問者

お礼

確かにおもしろい! で、あと一発乗用車もよろしゅう!