- ベストアンサー
ある程度広くて 運転して楽しいクルマとは
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>私にとってのおもしろいとはハンドル操作の応答性の早さと軽快に走る点です。 国産なら、新型オーリスでしょうね。 かなりキッチリとした足回りで、楽しめますよ。 外車なら、少々手狭さがあるかもしれませんが、プジョー208が良いでしょう。 昔から言われているしなるような足回り、俗に言う「猫足」は今でも健在です。 2車共に、最上級グレードの走りの良いものは、MTになっています。 MTが乗れるのであれば、これはお勧めですよ。
その他の回答 (7)
- DORAGON7557
- ベストアンサー率20% (42/209)
年代を少し広く考えると シビックタイプR インプレッサWRX ゴルフGT アウディA3のスポーツタイプ あたりでしょうか?
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
ゴルフR辺りならご要望に近いかもしれません。 BRZやFT86ではシビックIEと、どっこいなので、、
ちなみに、広さってどういう広さを求めていらっしゃるのでしょうか? 個人的には、前席なら軽四でも狭いと考えたことが無いので、後席の広さや使い勝手を考慮した上での広さという意味なのかなぁと。 もしくは、質問にあるようにボディサイズとしての広さという意味でしょうか?
新型ノートも楽しめましたが、だめですかね。 旧い車ながらR32かな。 定番のRX7(8も)シリーズなんかは凄いですが。
プリウスαやアクアもハイブリットのアシストのおかげでパワー感あっていいですよ! ただ車重が重いからハンドリングは軽快とはいかないよね…
>そうするとアクセラスポーツが近いのですかね~^^ とりあえず、そのあたりですね~ あとは86(もしくはBRZ)くらいかな。
- atcoffee
- ベストアンサー率16% (184/1091)
軽トラックかなぁ~ 欲を言えばダブルキャブの軽トラックを開発して欲しい!
関連するQ&A
- ゴルフは運転がおもしろいクルマでしょうか
フォルクスワーゲンゴルフのVとVIは運転しておもしろいクルマでしょうか? 私が思うおもしろいとは 「軽快」 「ハンドル操作に対して車体がクイックに反応する」 「コーナリング性能が高い」 です。 実際に運転された方の御意見をお聞かせくださいませ。
- ベストアンサー
- 輸入車
- この中で運転しておもしろいクルマとは
以下の中で運転しておもしろいクルマはどれだと思われますか? アクセラ 新型インプレッサ ギャランフォルティススポーツバック また、おススメのグレードもお教えくださいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- 意外と運転が楽しかったクルマとは
国産車の中でスポーツカー以外で「意外と運転が楽しい!」と思えたクルマは何でしょうか? 私はダイハツ ミラのあの軽快感ですね、登り坂を余裕で軽々と走っていくあの爽快感は忘れられません^^
- ベストアンサー
- 国産車
- スイフトスポーツorシビックTYPER(ep3)
こんにちわ。 スポーティな車に乗りたくて、色々検討しているのですが、 迷いに迷って決めれません。 今のところ候補として、 新型スイフトスポーツ、セリカZZT、シビックtypeR(EP3)、BRZ、86、 です。 それぞれの車の特徴、良い点、悪い点、等教えてください。 運転していて楽しい車に乗りたいと思っています。 どれがベストでしょうか??皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 車の運転の疑問
車の運転で、交差点を左折するときに、左折する寸前に一旦右にハンドルを切ってから左折するドライバーを最近はよく見かけます。 (よく見かけるというより、殆どの車がこの方法で曲るようです。右にハンドルを切らない正統な運転をするドライバーは、極々少数しか見かけません。) 私が中央車線で直進の時に左車線で左折する車が、急に右にハンドルを切ってこちらの車線にはみ出して来て接触しそうになって、ギリで回避して冷やりとした事もあります。 もっと酷い例では、私が左側車線で直進の時に、右側の車線を並走していた車が右折する時に突然左にハンドルを切ってこちらの車線にはみ出して来たのにはビックリでした。 教習所では絶対に教えない運転方法だと思うのですが、なぜ多くのドライバーが教習所では習っていないはずの不思議な左折方法(希に右折でも)をするようになってしまうのでしょうか? (他にも、教習所では教えない色々な運転操作をするドライバーは沢山いますが、今回はこの不思議な運転操作に絞っての質問です) 右にハンドルを切る事で、どの車も曲ってゆく先では道路の中央寄りに大回りになったり、酷い車は対向車線にまではみ出したりしています。 この意味不明な運転方法をする多くのドライバラーさん達は、何処でこの不可解な運転方法を覚え、何の為に曲がる方向とは逆の方向に一旦ハンドルを切るのでしょう。 何方か、理由(原因?)が分かる方がいらっしゃりましたら教えて下さい。(推理でも結構です)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- デミオとスイフトはどちらが運転していておもしろい
当方、ホンダシビック(LA-EU1)に乗っております。 使い勝手は良いクルマなのですが、10年選手ということもありいろいろとガタが来ています。 走る道路は街中5割、田舎道(ワインディング&アップダウン)3割、高速2割という割合です。 ここでお聞きします。 元ロードスター乗りの私です。軽快さを求めます。 こんな私に合うのはデミオとスイフトのどちらでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- FRの運転の楽しい車教えてください。 FFから乗り換え
現在EG6シビックを所有しているのですが、 今日、車を壊してしまったため、 残念ながら次の車を探さなくてはならなくなりました。 そこで質問なのですが、 EG6シビックから乗り換えて運転の楽しいFRスポーツカー教えてください。 これまでスターレット、インテグラR、シビックと、 FFしか所有したことがないため、 次に買う車は絶対にFRと決めていました 。 条件としては、 ・ジムカーナ、ドリフト、サーキット等でも多少は使用できる。 ・また、どんな車を買ったとしてもかなり改造するつもりなので、パーツの豊富。 ・走行10万キロくらいならそこそこ安い。(ヤフオクなど個人売買で購入予定) 外車・日本車問いません。 お勧めの車があったら教えてください。 現在の候補としては、 日産 S14シルビアK's マツダ ロードスター BMW 318is とにかく運転して楽しいと思える車がいいです。 アドバイスよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 軽はおもしろい!ダイハツミラはスポーツカー?
先日、会社のシビック(EU-1)を車検に出して代車としてダイハツミラ(ノーマル・・10年落ち位カナ・・)に乗って帰って来ましたが、これがまた運転していておもしろい! 通常シビックで走るとこれといって何も感じない道でも、ミラだと「操る楽しさ」「軽快さ」を存分に感じることが出来て、とても楽しいのです。 「軽ってスポーツカーじゃないか!」と感じました。 ここでお聞きします。 このような気持ちになったことはありますか? また、その時のクルマは何でしたでしょうか? ぜひお教えくださいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- 欲しい車があるけど運転できるかどうか不安
車の購入を考えています。購入歴はありません。基本的にひとり乗車です。 用途は主に趣味目的のドライブと帰省の高速運転(片道130キロほど)です。 車に関してはド素人ですが、スバル車が好きです。 エンジンがどうのとか、細かいことはよくわかりませんが 安定感があるのと、単純に見た目が好みなので 中古のインプレッサスポーツを購入の第一候補に挙げています。 実家がインプレッサスポーツなので、乗り心地は大体わかります。 運転しやすい軽自動車や、スズキのスイフト、マツダのデミオ等のコンパクトカーも魅力的ですが 移動手段のためだけに選ぶのはもったいないという気持ちと、 運転疲れを少しでも減らしたいのと、運転する楽しさや愛着を感じたいため インプレッサに執着しています…。 しかし、私はいつも仕事で三菱ミニカを乗り回しているため、 エンジンルームの大きいインプレッサの鼻先をぶつけやしないかと心配です。 大きい車に慣れるには、やはり運転しまくって慣れるしかないでしょうか? それとも運転スキル以前の問題で、車体の大きさに相性などがあるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
確かにおもしろい! で、あと一発乗用車もよろしゅう!