• 締切済み

インターネットに接続できません

現在イギリスに住んでいます。 ホームステイからフラットに引っ越した途端、インターネットに接続できなくなりました。 windows vista 無線LAN(virgin media)使用です。 無線LANには接続できたのですが、インターネットに接続できません。 ネットワーク診断をすると、プライマリDNSサーバーに接続できません。と表示さ れます。また識別されてないネットワークと表示されています。 本当に本当に困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.19

>無線のチャンネル変更とは どのように行うのでしょうか。 おそらくhttp://192.168.0.1で無線ルータにログイン(ログイン方法はこちらで確認できなかったのでマニュアルを参照されてください)しワイヤレスの設定項目の中で変更できます。 おそらくワイヤレスの状態ですとログインできないかもしれませんえ、その場合はLANケーブルを接続してみてください。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.18

再確認です。 1、無線LANルータの機種名を教えて下さい。 2、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし確認。 a、表示内容の確認 b、複数のSSIDは表示されていないか c、貴方の無線ルータのアクセスポイント名(SSID)は表示されていて、「接続」になっているか。 3、上記cでOKであれば無線のチャンネルを変更(無線ルータで変更、現在設定されているchから5ch離し設定、随時確認し安定するチャンネルを探す)。

mmoo329
質問者

補足

お世話になっております。 無線ルータ virgin media Super Hub (VMDG480) 接続 IPv4 接続 :ローカル IPv6 接続 :限定 SSID は問題ありません。 無線のチャンネル変更とは どのように行うのでしょうか。 すみません。 よろしくお願いいたします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.17

>デバイスマネージャを開いたのですが、 ワイヤレスアダプタの項目がなく、ディスプレイアダプタ、ネットワークアダプタしかありません。 ネットワークアダプタの項目の左側の「+」をクリック、するかネットワークアダプタの項目をWクリックすると表示されます。

mmoo329
質問者

補足

お世話になっております。 2007年のもの、無事にインストールできバージョンも確認したのですが、 やはりネットの接続はできません。 いまだに識別されてないネットワーク、と表示されています。 また英語のほうも試してみたのですが、 こちらはインストールパッケージを開けません、と表示され インストールそのものができませんでした。 ところで、bluetooth の機能を使ってネットに接続することは 可能なのでしょうか。 いま使ってる携帯(スマートフォン)にbluetooth の機能があるのですが これは使えますか。 全く詳しくないのですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.16

>他のパソコンでアクセスして、USBなどに保存できるのでしょうか。 はい、その様な方法でダウンロードして下さい。 デバイスマネージャでワイヤレスアダプタを開き、ドライバの更新をクリック、アップデートは接続しないにチェックし、次へ、一覧または特定の場所からインストールする、次へ、次の場所を含めるにチェックし、参照ボタンを押し、USBなどの場所を選び、次へで実行されてください。

mmoo329
質問者

補足

こんばんは。ご無沙汰しております。 年末年始忙しくしていて、上記の方法を試せずにいました。 今日やってみようと思い、デバイスマネージャを開いたのですが、 ワイヤレスアダプタの項目がなく、ディスプレイアダプタ、ネットワークアダプタしかありません。 どのようにドライバを更新したらよいでしょうか。 間があいてしまい大変失礼で申し訳ないのですが、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.15

>また ネットワークアダプタのデバイスを一度削除してみようかなと 思っているのですが危険ですか? こちらは試してみましたか? この様な記事を見つけました、ドライバのアップデート情報です(2007年の物ですが参考までに)。 http://prius.hitachi.co.jp/support/verup/t_2007jan/wirelesslan.htm こちらの方(2012年で最新ヴァージョンと思われます、英語は苦手で分かりませんが、翻訳し確認しておりませんが、分かるようであればこちらからダウンロードしインストールされて見てください、方法は上段のURLにダウロード法方とインストール方法は載っております。 http://driver-assist.info/atheros-ar5006eg-wireless-network-adapter-driver-download-updated-for-2011/ 余談ですが、PCメーカ、モデル名を教えていただけないでしょうか。

mmoo329
質問者

補足

お世話になっております。 ネットワークアダプタのデバイスの削除は試していません。 CD-ROMが手元にないため、再インストールできなかった場合を考えてためらっています。 ネットに接続できないなかで、どのようにしてインストールすればよいのでしょうか。 他のパソコンでアクセスして、USBなどに保存できるのでしょうか。 TOSHIBA dynabook TX/65C です よろしくお願いします

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.14

>また ネットワークアダプタのデバイスを一度削除してみようかなと 思っているのですが危険ですか? インターネットに接続されてないと、再起動したときに 再インストールされない可能性とかありますか? これも考えておりましたが、他の場所で使用できることから除いていました。 試してみるも良いでしょう。 まれに認識されない場合もあります、そのときはPCに付属していたドライバのCD-ROMからインストールする。 別の方法として、他のPCから、PCメーカサポートサイトで該当ドライバを探しダウンロードする方法があります、もしかしたらドライバのファームウェアも最新のものが公示されているかも知れません、夜にでも確認したいと思います。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.13

>IPv4 IP アドレス192.168.0.10 >デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 です 了解しました、お手数取らせますが、最初から再度確認したいと思いますのでよろしく。 A1、他のPCで、デフォルトゲートウェイ が192.168.0.1であるか確認願います。 A2、ipconfig /allで  識別されてないネットワークと表示されているか、  説明の項目が有れば、ワイヤレスアダプタの名称が表示されているか。 A3、ping 192.168.0.1を再度実行されてみてください。  正常であれば、パケット数 送信4 受信4 損失0 0%の損失、のように表示。  NGであれば、以前の確認ではサーバー unknownでしたが、表示内容の確認。 A4、上記pingがOKであれば、  ブラウザから、http://74.125.235.151(もしくは右端が、152、159でwebサイトが表示されるか確認を。 A5、関係はないと思われますが、無線LANルータの電源を入れなおしてみる。 A6、再度デバイスマネージャで表示されているアダプタ名の記述をお願いします。 今の所原因を特定できません、他の環境から接続できることからPCのシステム上の問題ではないと判断できます。 疑わしいのは、ワイヤレスの設定か、電波障害かと推測しますが、電波障害であれば他の部屋で接続できれば判明します。 再度上記の確認をお願いいたします(表記されている内容は正確にお願いいたします)。  

mmoo329
質問者

補足

他のパソコンとデフォルトゲートウェイ、セキュリティのタブ確認しましたが、IP アドレス以外は違うところはありませんでした。 ipconfig /all windows IP 構成 ホスト名 user-pc プライマリDNS サフイックス :(空白) ノードタイプ :ハイブリッド IP ルーティング有効:いいえ WINS プロキシ有効:いいえ 識別されてないネットワークとは表示されていません ワイヤレスネットワーク接続の説明は、Atheros AR5006EG wireless network adapter ping 192.168.0.1 32バイトのデータ 要求がタイムアウトしました 応答:宛先ホストに到達できません ping 統計 送信4 受信2 損失2 50%の損失 A3 A4 ともにダメでした デバイスマネージャ ネットワークアダプタ Atheros AR5006EG wireless network adapter Marvell Yukon 88E8039 PCI-E fast ethernet controller です また ネットワークアダプタのデバイスを一度削除してみようかなと 思っているのですが危険ですか? インターネットに接続されてないと、再起動したときに 再インストールされない可能性とかありますか? よろしくお願いします

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.12

>IPv4アドレス 194.168.0.10(優先) >デフォルトゲートウェイ192.168.0.1 これで間違いないでしょうか?他のPCでも確認をお願いします。 デフォルトゲートウェイが、192.168.0.1であれば正規にはIPv4アドレスが 192.168.0.XX(最初の数値が192にならなければならない、XXは他のPCと重複しない任意の数値であること)。 次の確認を。 コマンドで、ipconfig /releaseを実行(IPアドレスの開放)。 次に、ipconfig /renewを実行(IPアドレスの再取得)。 これでIPv4アドレス が192.168.0.XXになれば接続できるかも知れません。

mmoo329
質問者

お礼

すみません補足質問です。 このURLを使って、 ネットワークアダプタのデバイスを一度削除してみようかなと 思っているのですが危険ですか? インターネットに接続されてないと、再起動したときに 再インストールされない可能性とかありますか? http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&tmp_geoLoc=true&docname=c02047597 よろしくお願いします。

mmoo329
質問者

補足

お世話になっております。 すみません間違えていました。 IPv4 IP アドレス192.168.0.10 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 です 依然として絶対できません よろしくお願いします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.11

LANケーブルで接続できたということは、ワイヤレスだけに問題があると判明しました。 LANケーブル1本あれば他のPCの不具合時の時も利用できるので。 前回の確認で、サーバー unknownですのでサーバ(無線ルータ)との通信不可のため、ルータを探せません、ということはワイヤレスの設定の問題か、ワイヤレスネットワークアダプタの故障か? 再度ワイヤレス設定の確認をお願いします。 a1、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし、該当SSIDを選択し右クリック、プロパティをクリック。 プロパティのセキュリティ(タブ)で、 1、セキュリティの種類:WAP2など(他のPCと比較し同じであるか確認) 2、暗号化の種類:ASEなど(同上) 3、ネットワークセキュリティ:パスワードの文字を表示するにチェックを入れ表示させ確認、(同上) 上記3項とも1文字でも異なれば接続できなませんので。 a2、再度IPアドレスの確認と表示内容を教えて下さい(ワイヤレスで確認を、事前にLANケーブルでの確認もされてみてください、LANケーブルの場合は、ローカルエリア接続の項を確認)。 ipconfig /allで確認を 1、メディアの状態:異常がなければこの項は表示無し、メディアは接続されていません、とかの表示内容の確認。 2、DHCP有効:はい(になっているか) 3、自動構成:はい(になっているか) 4、IPv4アドレス:数値をお知らせください。 5、デホルトゲートウェイ:数値をお知らせください。 引越し前までは使用できていた事からハード的な故障ではないと考えておりますが。 以上の確認でどこかに異常はないか再度確認をしてから、判断したいと思いますので、何度も手数をおかけますが宜しくお願いします。

mmoo329
質問者

補足

お世話になっております。 何をやっても、「識別されてないネットワーク(パブリックネットワーク)」の表示から変わりません・・・・・ ipconfig /allの確認 メディアの状態 メディアは接続されていませんとの表示。 DHCP 自動構成ともに はい です。 IPv4アドレス 194.168.0.10(優先) デフォルトゲートウェイ192.168.0.1 また気になるのですが、 http://www.infraexpert.com/study/ip12.html 前回このURL を使って、 tunnel adapter ローカルエリア接続を削除したにも関わらず コマンドプロンプトの画面に現れます。 デバイスマネージャを確認しても、他に削除するものはありません。 また友人の私物のwifi には接続できたので、 故障ではないと思っております。 セキュリティタブの比較と、有線での確認は今日はできなかったので、明日にでもやってみます。 よろしくお願いします。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.10

>LANケーブルとは、たくさん種類があるものなのでしょうか。 種類によって使えない、適用しないものなどありますか。 現在販売されているケーブルはカテゴリ5e以上のものがほとんどです(CAT5e、CAT6、CAT6e、CAT7など)のCAT5eケーブルで充分です。 ただし、StraightケーブルとReverseケーブルとがあるので、「Straightケーブル」を購入されてください、線長はルータから100mまではOKです。

mmoo329
質問者

補足

LAN ケーブル接続できました。 でも依然として、無線LANの接続はできぬままです。 遅くなってすみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなった

    ・Windows Vista Businessで無線LANを使用していたのですが、ウイルスセキュリティZEROをインストールしたあたりから、インターネットに接続できなくなってしまいました。その後、ウイルスセキュリティをアンインストールするなどいろいろ試したのですが、直りません。ためしにWindows Vistaに対応している無線LANを新しいものを購入してみたのですが、それでもだめでした。 ・しかし、BUFFOLOのクライアントマネージャVでみると、 IPアドレス:169,254,xx,xxx(DHCPサーバが見つかりません)となっており、また、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNS、セカンダリDNSが空欄になっていました。 ・素人なので、わかりやすく説明をお願いします。 以下環境 OS:Windows Vista Business 問題が起こった無線LAN:BUFFALO製WLI2-USB2-G54 買い換えた無線LAN:WLI-U2-G144N (なおどちらもほかのPCにつなげると問題なく接続できる) ルータはほかに管理者がいるため設定の変更など不可。(管理者に頼んでも対応が遅い) 症状:インターネットにつながらない。(Vista標準のネットワークと共有センターから見ると、識別されていないネットワークになっている。)

  • 無線LANに接続ができません。

    無線LANに接続ができません。設定をした後、インターネットを開こうとクリックしたら、プライマリDNSサーバー(192.168.11.1)と通信できませんと表示されています。どうやったら、インターネットが表示できますか?困っています。教えてください。

  • インターネットに接続出来ません(DNSサーバー?)

    つい先日までインターネットに接続(無線LANではなく直接つないでいます)出来ていたのですが、急にインターネットに接続出来なくなってしまいました。 ネットワーク診断でDNSサーバーで問題が発生している可能性があります と出るのですがネットに疎いのでよくわかりません どうすればよろしいでしょうか?

  • インターネット接続ができなくなりました

    パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。 この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。 使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。 使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。 ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。 無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。 ネットワークと共有センターを見ても、 このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット となっています。 ネットワーク診断をすると、 ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない と出てきます。 モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。 ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、 ローカルエリア接続ができていません。 どうすれば治るのでしょうか。 何がなんだか分かりません。 ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか? WARPSTARのpppランプが点滅しないし、 MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。 治す方法はありませんか? ご存知ありましたら助けて欲しいです。 お願いします。

  • インターネットが接続できません

    パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

  • インターネットへ接続ができません

    こんにちは。 ノートパソコン(VAIO、OS:Win7)で無線接続ができずとても困っています。 以前はNECのWARPSTARを無線ランとして使用していたのですが、壊れてしまった(電源が入らなくなった)ためバッファローの無線ラン(WZR-HP-G302H)を買ってきて、まず、デスクトップには有線で付属のCDで簡単に接続できたのですが、ノートPCの方も説明通りにやったのですが、右下の電波の表示のところに黄色いびっくりマークがでていてネットに接続できません。 ネットワーク診断では「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません」と出ています。どう設定すればインターネットに繋がりますでしょうか??よろしくお願いいたします。 (PC初心者です)

  • パソコンがインターネットに繋がりません。

    パソコンがインターネットに繋がりません。 わかっている情報としては、 ・学校での無線を使用するぶんには、接続可能 ・自宅マンションで有線LAN接続すると接続不能 ・IPアドレスが、169から始まるアドレスになっている ・同じマンションの知人は、壁から出ているLANに無線モデムをつけ、通信可能 ・ネットワーク共有センターから見てみると下記のようになっている 「自分のPC」---!---「識別されていないネットワーク」---×ーーー「インターネット」 ・アクティブなネットワークの表示は、「パブリックネットワーク」で「識別されていないネットワーク」 ・最近までは、普通に有線で繋がっていたが、ある日繋がらなくなった ・プロバイダー不明。借りたマンションの壁からLANを挿す口が出ているのみ ・インターネットプロトコルのプロパティ、IPv4もDNSも自動取得のまま、さわっていない ・パソコンは、富士通製品 ・借りているマンションが、一括でネット設定しているため、ネット料金無料。モデムやルーターが部屋には置いていない 何か、解決方法はないでしょうか。 そもそもの原因が、パソコン本体なのか パソコンとサーバーやルータなどLANの先なのかわかりません

  • インターネット接続について。

    こんにちは! インターネット接続についての質問なのですが ビビックの光回線を契約していて ルーターでコレガのCG-WLR300Nを使用しています。 無線LANを一つにしようとして 昨日ルーター についてあるマルチAP機能スイッチを誤って2つともOFFにした状態で電源をいれてしまいました。 それからスイッチを戻しても、インターネットに接続出来なくなり、パソコン側で識別されていないネットワークと表示され コレガの設定画面も表示できなくなってしまいました。 モデムとパソコンで接続しても識別されていないネットと表示されてしまい、 IPアドレスの初期値を入力したりしているのですが接続できません。 ルーター本体のインターネットLEDが点灯していないのですが、原因はルーターとモデムに問題があるのでしょうか? 知識がほとんどない為、対処方などアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • インターネットに接続されません

    家庭内無線LANにつないでインターネットをしようと思っていたのですが、パソコンの表示が シグナル:非常に強い となっているのに 状態:ネットワークアドレス取得中 となっていて、インターネットに接続されません。 どこが問題でしょうか? ネットワークアドレスって何ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続不可能

    ネットサーフィンしてたら突然インターネットに接続できなくなりました。モデムやルーターの初期化を試みたのですがどれも上手くいきませんでした。自宅にあるPS3でもインターネットに接続できなくてDNSエラーと表示されました。 プロバイダー ソネット 無線LAN使用 モデム コレガ です。