• 締切済み

インターネットに接続できなくなった

・Windows Vista Businessで無線LANを使用していたのですが、ウイルスセキュリティZEROをインストールしたあたりから、インターネットに接続できなくなってしまいました。その後、ウイルスセキュリティをアンインストールするなどいろいろ試したのですが、直りません。ためしにWindows Vistaに対応している無線LANを新しいものを購入してみたのですが、それでもだめでした。 ・しかし、BUFFOLOのクライアントマネージャVでみると、 IPアドレス:169,254,xx,xxx(DHCPサーバが見つかりません)となっており、また、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNS、セカンダリDNSが空欄になっていました。 ・素人なので、わかりやすく説明をお願いします。 以下環境 OS:Windows Vista Business 問題が起こった無線LAN:BUFFALO製WLI2-USB2-G54 買い換えた無線LAN:WLI-U2-G144N (なおどちらもほかのPCにつなげると問題なく接続できる) ルータはほかに管理者がいるため設定の変更など不可。(管理者に頼んでも対応が遅い) 症状:インターネットにつながらない。(Vista標準のネットワークと共有センターから見ると、識別されていないネットワークになっている。)

みんなの回答

• ahoyasu
回答No.1

IPアドレス:169,254,xx,xxx(DHCPサーバが見つかりません) IPアドレスがとれないんじゃネットにつながるわけがありません DNSサーバーとか自動設定してる?別に自動でなくてもいいんだけど。DHCPサーバーとはIPを自動で振り分けるところ。 たぶんルーターの設定がおかしいと思う。ルーターの管理者って自分の家で無線やってるわけではないの?