• ベストアンサー

彼氏のクリスマスプレゼントをネットで買ったら引く?

彼氏の好きなブランドのネクタイピンを買おうと思うのですが 店頭では売ってませんでした。 しかし楽天では売ってました。 ほしいと思うのですが、ネットでプレゼントを買うのは抵抗があります。 私が逆の事をやられたらちょっとショックです。 皆さんならどうしますか? 彼は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「私が逆の事をやられたらちょっとショックです。」 あなたがそう思うならやめた方がいいと思います。 後々、それを引きずる恐れがあります。 まず、あなたがその概念を捨てる事だと思いますよ。 彼氏や彼女からの贈り物は、物欲ではなくやっぱり気持ちなんですね。 彼の喜ぶ姿を想像して、店頭で探しても見つからず、でもどうしてもこの ネクタイピンをプレゼントしたくて。やっとの思いでネットで購入した。 そのストーリーそのものが恋愛って感じで素敵な気持ちになります。 プレゼントは、物ではなく、どこで買ったでなく、気持ちそのものなんですね。 彼が好きなブランド・・・・。その箱を開けたときの幸せそうな喜ぶ笑顔が 目に浮かびます。 素敵なクリスマスを・・・・・。(羨ましい~。。。)

awueryqw4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#165241
noname#165241
回答No.2

偽物でなけりゃ、気にしません。 そもそも「どこで買った物か」なんて、いちいち言うのですか? いくら会話に困っても、そんな事言うはずないですよね。 まさか運輸会社の伝票を貼ったまま渡す訳でもないのでしょう? 通販の痕跡が残らないようにあなたの手でもう一度綺麗に包み直せば済むだけの話だし、 保証書等に販売店名があっても「通販だからどうこう」なんて野暮な事は言いません。

awueryqw4
質問者

お礼

回答No.1

一般論ですが、だいたいの男性は同じ商品なら「どこで買ったか」は重視しない。 というか、どうでもいいことです。 それが好みのアイテムであれば、ネットで買ったものでも路面店で買ったものでも、 同じように嬉しいですよ。

awueryqw4
質問者

お礼