• ベストアンサー

音楽関係の仕事

こんにちは、インターナショナルスクールに通う高2女子です。 今どの大学へ進学したいか悩んでいます。 海外へ進学したい気持ちは一番強く、でも親はちゃんとした夢がないと応援しないそうです。 音楽(特にミュージカル)に大変興味があり、 パフォーマーではなくミュージカルを作り上げる人になりたいです。 すばらしい舞台を演出するには、裏にはたくさんの人が関わっていると思います。 ミュージカル関係の仕事ってどんな仕事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1979k25
回答No.2

ミュージカルの舞台裏に関わるお仕事なら、たくさんありそうですね。 美術系、音響関係、または出演者に関わることであればスタイリストやヘアメイク、ミュージカルなら特殊メイクも仕事としてありそうですね。 あとは作品の台詞に関わるような作家のような仕事など。インターナショナルスクールに行っているなら語学はできるのでしょうか。それなら翻訳もできそうですね。 舞台製作に関することなら、日本の専門学校でも色々と学べますよ。 大学でそのようなことが勉強できるところは知りませんが、職種が多いので自分のやりたいことを詳しく考えると良いのでは。 音楽が好きなようなので、ヘアメイクや美術系よりも音響関係の方が良いのかな。 もう少し細かくやりたいことを決めていけば、具体的な目標も出てくると思うので、それでご両親も納得するかもしれません。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• Gusdrums
回答No.1

劇団四季 オリエンタル・ランド(TDLかTDS) ってとこでしょうか。