• ベストアンサー

EXEL、特定のセルに”参〇”と入力できません。

不思議なのですが、あるセルに”参〇”と入力すると、エラーになりEXELが終了してしまいます。他のセルには問題なく入力できます。 EXEL2002で発生したので、違うパソコンのEXEL2000でもやってみたのですが、やっぱりエラーになります。 どなたかお分かりになりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakajp
回答No.2

特定の文字を確定すると強制終了されるトラブルがExcel2002にあります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;418132 上記ページの文字列だけではないのかもしれません。 また、Excel2000とAcrobatとNortonAntiVirusを特定の順番でインストールすると(とか言ってますが、実は順番を忘れてるだけです)文字を確定すると強制終了してしまうトラブルもあります。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/acrobat.html どちらもご質問の症状と合致しないかもしれませんが、一応情報まで。

gonoyaji
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 セルを削除しやり直したら直ったのですが、原因が分からず不安でした。このようなトラブルが他にもあることを知って安心しました。一つ利口になりました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

エラーの内容は解らないのですか? セルに特定された原因であれば、 そのセルを[編集]→[削除]で、適切な削除方法を選んで[OK]で、ダメですか?

gonoyaji
質問者

お礼

大きな表を作ってしまったので、削除をためらっていたのですが、削除して実行してみたらうまくいきました。 ありがとうございました。