• ベストアンサー

EXEL 1つのセルの文字を2つのセルに分解

EXELで1つのセルのカンマで区切られた文字を2つのセルに分解したいのですが方法がわかりません。よろしくお願いします。(water,水 と1つのセルに入力されている→water と 水を2つのセルに分けたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めんどくさいけど、 名前をつけて保存→ファイルの種類(T)テキスト(タブ区切り)(*.txt)で保存→ 空のエクセルからファイルを開く→ファイルの種類(T)テキスト(タブ区切り)(*.txt) でさっき保存したファイルを開く [テキストファイルウィァード2/3]で □カンマにチェックマークをつけて文字列の引用符(Q){なし}を指定する。 ダブルコーテーション""が付きますが、置換で消しちゃってください。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

下記URLのページをご参照ください。 [エクセル]文字列を複数のセルに分けて表示したい http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051012/index.html

kemukemu2
質問者

お礼

お答えありがとうございました。すぐにできました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

一番簡単なのは、データ範囲を選択して データ(D) → 区切り位置(E)。 ウィザード形式で区切り文字(この場合はカンマ)を選択し、複数の列にバラせます。 ただし、データは 山田,太郎 山田,花子 栗,リス ‥‥のように縦に並べておくこと。

kemukemu2
質問者

お礼

すぐにお答えくださいましてありがとうございました。うまくいきました。非常に助かりました。