OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

exel2000でセルにアドレスを入力すると...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192609
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

exel2000でセルにアドレスを入力すると、青文字に下線がひかれてしまい、入力後にそのセルをクリックするとメーラーが立ち上がってしまいますよね?この設定を解除する方法を教えてください。過去に同じ質問があったらごめんなさい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

入力時での設定が解除できるのは、2002からです
からもしバージョンが2000であれば

入力直後であれば #2 telescopeさんの方法を

既にハイパーリンクされたものが多量にある場合は
・空白セルを選択 コピー
・ハイパーリンクされたセル範囲を選択
・編集 形式を選択して張り付け 加算にチェック OK

を試して見て下さい!
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございました。
データがたくさんあったのでよかったです。なんで加算なのかはわかりませんが、できればいいです。これですっきりしましたあ!
投稿日時 - 2002-01-05 01:27:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

やはり既出でしたね。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-05 01:24:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

解除できないので、面倒ですがEnterキーを押したあと
「元に戻す」ボタンを押しています。
または、Ctrl+Zでも同じようにハイパーリンクが消えます。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

ありがとうございました
できました!
投稿日時 - 2002-01-05 01:25:14