OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXEL2000について・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.203776
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (117/157)

EXEL 2000 でセルに数字、例えば 1と入力すると、そのセルの色、パターンが自動的に変わる、ということが可能でしょうか?どなたか教えて頂けませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

メニューバーの[書式(O)]→[条件付き書式]で設定できます。
指定したい条件を設定してください。
たとえば、
[セルの値が][次の値に等しい][1]と指定して[書式(F)]をクリック。
[パターン]から色を選択すると、そのセルに「1」を入力するとパターンで指定した色になります。
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

わかりやすい説明ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-01-23 15:03:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

「条件付き書式」を設定すれば可能です。
詳細は「書式」-「条件付き書式」をクリックすれば分かると思います。
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

なるほど~~条件付書式というやつですね。
ありがとう、ございます。
投稿日時 - 2002-01-23 14:59:36

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (9/29)

数字を入力した直後に色を変える、ということができるかどうかはちょっとわかりませんが、後で一括してセルの内容に応じてセルの色を変える、というのなら可能です。ただ、これを行うには、VBA(ビジュアルベーシックフォーアプリケーション)のプログラムの知識が必要です。書店に行けば入門書が置いてあるので、参考になさってください。
セルの中身に応じて、他のセルの中身が即座に変わる、というのならできますね。たとえば、「点数」セルの内容に応じて、隣のセルに「優」「良」「可」「不可」と即座に表示させる、なんてことができます。これは、「IF」関数を用いることで可能になります。詳しくはヘルプの「IF」関数の説明をご覧ください。
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

ありがとうございます。
さっそくやってみますね。
投稿日時 - 2002-01-23 14:57:47