• ベストアンサー

Microsoft Exelで、長文入力

Microsoft Exelで、結合してつくったりした大きなセルに長文を入力するときに改行しようとしてEnterを押すと下のセルに太枠が行ってしまいますが、セルの中で改行するときはスペースキーで空白を作って改行するしかないのでしょうか。

noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8445
noname#8445
回答No.1

たしか   alt+enterかな

質問者

お礼

早速のご回答に驚いています。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• metalic
回答No.2

ALT+ENTERでセル内改行できます。 ただし、長文を入れていくと、1000字くらいで、表示できなくなります。 ひとつのセルにあまり長文をいれるようにはしないほうがいいです。

質問者

お礼

>ひとつのセルにあまり長文をいれるようにはしないほうがいいです。 その通りですね。ある時たくさん入力していたらよく分からないことになって、消そうと思ってデリートキーを押したら、すべて消えてしまったことがあります。気をつけます。助かりました。ありがとうございます。