• ベストアンサー

短い付き合いで距離を置かれたら

まだ短い付き合いですが彼から距離を置きたいと言われました。 原因は私が自分に自信がなくマイナス思考だからです。「嫌われたくないから」等言ってしまったり。 重くなってしまったんだと思います。 長く付き合っているわけではないし(体の関係もありません)そんな短い付き合いで「合わない」と思われてしまっているのになんで「別れよう」ではないのがよく分かりません。 自分を悪く見られないようにするためでしょうか? 私は好きなので別れたくはないですが今は連絡も取らないでいます。 「もう終わりなの?」と聞けば「何でそんな極端な話になるの?」と言われて。 距離を置いたら連絡くるのかなってそこも不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

彼はすぐに別れるのではなくて、「チャンス」を残してくれた、と考えてみてはいかがでしょうか。 あなたに口で言って聞かせるより、「時間をあげるから、自分の事を自分で考えてみて」と。 まだ付き合い始めの二人だからこそ、です。 彼も彼なりに慎重なんじゃないですか? そんな簡単に、「この人とは合わないから、はい、次」という発想ではなくて、一度この人と付き合ってみようと決めたわけだから。 スタートでつまずいてしまったけど、一度スタートから仕切り直そうよ、と。 まだこれから始まる二人だから。今なら間に合うから。 彼は、そういう気持ちなんじゃないでしょうか。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉に涙がでそうになりました。 またマイナスに考えてしまっていました。 本当に私可愛くないんです、可愛げがないんです。つい強がってしまって。 彼のことまだそんなに知りませんがもっと一緒にいたいので自分が変わる努力していきたいんです。 でも連絡来ないとなんともいえませんよね。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、合わないと思われてるというわけではないんじゃないでしょうか? 単純に、貴女の行動に疲れて、距離を置きたいと言ってるだけなら、貴女が行動を改めれば良いだけなんですよ。 特に深い関係ではないわけでしょう? そうならば、距離を置いて、冷静に考えたいだけかもしれません。 結論は、今は出せないって事なんだと思います。 もちろん、そのまま自然消滅の可能性はあると思いますよ。 連絡があるかどうかは、お相手の男性次第ですよ。

kkkkkotan318
質問者

お礼

ありがとうございました。

kkkkkotan318
質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが 彼が急に怒り出して(怒り出してというかむきになって)色々言われましたが、「合わないね」とも言われたんです。そこは受け止めますが、なんで合わないのに「別れよう」って言わないの?って思ってしまいました。私は別れたくないんですが年も年なので無理めな恋愛だったら終わりにしなきゃって思う部分もあるんです。 行動は改めたいです。もう一度会いたいです。

関連するQ&A

  • 彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

    なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

  • 遠距離になってしまう関係について

    こんばんは。 付き合ったら最初から遠距離になってしまう関係について、アドバイスをいただけると嬉しいです。 お相手とは知り合って1年半で両想いの関係で月に1回程度会い、体の関係はありません。 毎回本当に楽しいですし、深いお話もでき、趣味や考え方はとても似ています。 沈黙でも問題ありません。「結婚するならこういう人」とも思います。 両想いになってから「早く会いたい」なども言ってくれて、返事を私が止めてしまった場合でもまた彼から連絡が来ます。 ただ、私たちの間には距離の壁があります。 彼はどちらかというと精神的に自立していて、自分の時間も大事にしますし、遠距離経験もあります。 私は遠距離経験がなく、昔の彼で浮気された経験もあり、好きになればなるほど不安になって疑ってしまう癖があります。 この彼に対しても、すごく優しくて人当たりがいいため、近くに女の子作って、結局振られて、またあの辛い失恋を経験するのではないか…と思うと、怖いところもあります。 彼から、付き合おうとは言われておりません。 彼に誘われ、数日後もう一回会うことになりましたが、そのとき付き合うことにならなかった場合、 性格上曖昧な関係を続けるのはできないため、感謝の気持ちとともに、連絡を取ることさえもやめたいと伝えようと思っております。極端すぎますでしょうか…? 彼のことは本当に好きです。好きになればなるほど不安になってしまう自分が嫌です。 私が自分の意志で遠くに行くため「付き合いたい」と自分から言うことはできません。。 初めての状況すぎて、どうすればいいのかわかりません。 どうしていいのかわからず、これ以上に好きになるのが怖く、逃げたくなり、 彼からの連絡に返信することもためらってしまいます。。 私の臆病な考えに対しても、今の状況に対しても何でもよいので、 アドバイスや喝をいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 女性らしい距離の置き方って?

    私には半同棲していた28歳の彼がいます。しかし付き合ってからすぐに彼が他の女性と遊んだり夜中にメールをしていることがわかり、今まで何度も話し合いましたが、改善は難しく思い距離をおこうとしています。 まだ一週間しかたっていませんが、彼は「いつなら行っていいの?」「嫌いになった?」とメールがきました。私は「〇〇が距離をおきたいっていうから。ただ私はちょくちょく会ったら気持ちの切り替えが難しいから、しばらくは会えない。」と返事しました。 私はこんな彼でも体の関係があったと分かった訳ではないし、この先も一緒にいたいと思っています。 ただ彼のことを信じてやって行けるのか等の自信がないので、距離をおきたいと思っています。 自分からはこの一週間連絡はしてませんが連絡の頻度やまた同様のメールがきたらどう返せばいいのか教えてください。

  • 恋愛のマイナス思考を直したいです

    恋愛のマイナス思考を直したいです 20代後半女性です。 これまでの恋愛の失敗で、マイナス思考になってしまいます。 例えば 体の関係を持ったら振られるんじゃないか、とか 少し連絡が少なくなったら不安になったり 自分を見せたら嫌われるような気がしたり します。 今彼氏がいて、優しい彼で、ずっと大事にしていきたいと思っています。 マイナス思考ばかりじゃだめだと思いつつも、時々彼に不安を言ってしまいます。 実際、彼は不安にさせるような行動を一切していないので、言われるだけ嫌な気分になっていると思います。 (責めたりはしていません) 少しのことで不安になったりマイナスに考えてしまう自分を変えたいです。 アドバイスや、カツをお願いします。

  • 付き合って1ヶ月、不安が止まらないことへの対処法。

    こんにちは。 私(20代中頃)には付き合って約1ヶ月の彼氏(元同僚・2歳下)がいます。 が、付き合い始めから現在まで、彼への不安が止まらず困っています。 主な原因としては ・相手の告白が予想以上に早かった ・しかも告白→お付き合い→セックスの流れも早すぎた ・二週間目くらいから彼のテンションが下がりはじめた(↑の展開を思えばそりゃそうだ) ・私はすごいマイナス思考で、自信がない(彼はノリがいいけど私はノリが悪い、見た目など) が挙げられます。 故に彼から連絡が来なくなり、私から連絡を取る、しかしそれだと「実は別れたいんじゃ…つまらないんじゃ…」など考えてしまい彼に会っても空回り&プレッシャーをかけてしまう。という典型的な悪循環に陥っています。 過去の恋人を振り返ると、友達期間が長く「私で大丈夫なんだ」という安心感があり、連絡をもらう側だったため多少不安があっても平気でした。私は仲良くなってからビクビクしたり、マイナス思考が出てしまう性格(付き合いが続けば出なくなる)なので、それも悪循環の一端かと思います。 こんな疑ってばかりも精神衛生上よろしくないし、過去は反省してこれから良いお付き合いをしていきたいので、皆さんにアドバイスを頂きたいです。 いま考えている行動は ・不安ですが、私から連絡を取る、会う(一週間に2回くらい)のを止める ・私の自信のなさを説明してor説明しないで、しばらくは外で会うなどする(お付き合いを仕切り直したい) です。 どう思いますか? それとも変わらず会うほうがいいのでしょうか。 こうしたらどう?こんなことやったよ!などアドバイスを頂きたいです。 ちなみに彼の性格は、良くも悪くも優しい・マイペース(関係ないとは思いますがB型です…)・アクティブ・ムードに弱い(-"-;)です。 メールやlineの返事は元々ルーズです。 あとデートしたいね~みたいな話題への歯切れが悪いです。 拙い話を長々とすみません。 ここまで読んで下さりありがとう御座います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女と距離をおいています

    こんにちは。 僕は31歳、彼女は27歳、現在付き合って2ヶ月です。 この2ヶ月は順調に会っていて週に2-3回の頻度で良く会っていました。 僕は何でも考え込む傾向があって、それを彼女にあまりみせないようにしていたのですが、 最近自分が彼女に好かれようと思って、また自分が傷つくのをおそれて 無理をしているんじゃないかと感じるようになりました。 自分が無理をしていたという正直な気持ちを伝えるのと、 そう話をしたときに彼女が自分を受け入れてくれるだろうかという反応が気になったこともあり、 先週水曜に、自分は肩に力が入っていたみたいと正直に彼女に話しました。 ところが、受け入れる、受け入れないの話ではなく、 結果として彼女は「自分がそんな思いをさせてしまった」 「消えてしまいたい」「もっと楽しい恋愛がしたい」という話になり、 その延長で「友達としてやっていったほうがいいのかもしれない」 という話も彼女から出てきました。 彼女は自分で「超マイナス思考」と前から自分でいったいたのですが そこを僕が十分にわかってあげることができず、結果として彼女を ひどく傷つけてしまった、取り返しのつかないことをしたと思っています。 ただ、一方で僕の告白に対して結局どう思っているのか(受け入れる・受け入れない)は はっきりしませんでしたし、彼女がそこまでマイナス思考になるのも 将来大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。 彼女は本心を相手に能動的に伝えるというよりは、「察して欲しい」という考えのようです。 自分は色々考え事をしても結局はプラスに考えられるほうなので、 正直彼女の超マイナス思考には引いてしまいましたし、 もっと自分を能動的にさらけ出して、上に上に上がっていけるような付き合いが希望ではあります。 ただ、自分が傷つくのを恐れて早歩きして、付き合って2ヶ月の「楽しい恋愛」 時期を楽しむ余裕がなかったことは非常に反省しています。 自分はどうしようもないくらいの真面目馬鹿ですよね。 その後メールで傷つけて申し訳ない気持ちと、 ゆっくりふたりのスピードで歩いていこうと伝えました。 やっぱり彼女が好きで、彼女のマイナス思考や受身的なところも含めて受け入れたい、 一緒に幸せになりたいという気持ちが強いんです。 自分が彼女を傷つけたことは十分わかっていますし、 あとは彼女が自分を受け入れてくれるかどうかということですよね。 自分は彼女の気持ちが整理つくまで待っている、オレはキミを受け入れる ということを伝えました。 それから4日間お互い全くメールしていません。(普段は一日10通以上やりとりしています) これで受けいれてもらえなかったら、そこまでなのかな、 と今は意外と穏やかな気持ちです。 このまま相手が連絡をしてこなかたら自然消滅・・・ こういうかたちもありなのかなと思っています。 ただ、もしやりなおせるならば、今度はふたりが同じように幸せで入れるようにいたいし、 自分が彼女を幸せにしたいと思っています。 第3者の方からみて僕はかなりの自分勝手ですよね? アドバイスお願いいたします

  • 彼は本当に会うつもり?

    遠距離の彼がいます。 1度別れて(私が振って)付き合っています。 彼が来る予定なのですが、本当に会う気があるのか わかりません。 あまりメールや電話は来ないし、なぜか聞いたら仕事が忙しいと言います。 (彼は自営業です) 私とただ話し相手の関係がいいのかもしれないと勘繰ってしまいます。 彼に聞くと「いつもマイナス思考だね」と言われます。 自分に自信がありません。 前回も質問しましたがどうしても不安です。 何度も「今度、本当に会える?」と聞いてしまいます。 彼は「なぜ会えないと思うの?」と聞きます。 こう言うということは、彼には会う気持ちがあるということでしょうか。 私との関係を真剣に考えてくれているのでしょうか。 忙しいときは全く連絡がとれないので、 もう2度と会えない気がしてしまいます。 (結局数日後には連絡がくるのですが)。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。