• ベストアンサー

短い付き合いで距離を置かれたら

まだ短い付き合いですが彼から距離を置きたいと言われました。 原因は私が自分に自信がなくマイナス思考だからです。「嫌われたくないから」等言ってしまったり。 重くなってしまったんだと思います。 長く付き合っているわけではないし(体の関係もありません)そんな短い付き合いで「合わない」と思われてしまっているのになんで「別れよう」ではないのがよく分かりません。 自分を悪く見られないようにするためでしょうか? 私は好きなので別れたくはないですが今は連絡も取らないでいます。 「もう終わりなの?」と聞けば「何でそんな極端な話になるの?」と言われて。 距離を置いたら連絡くるのかなってそこも不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

彼はすぐに別れるのではなくて、「チャンス」を残してくれた、と考えてみてはいかがでしょうか。 あなたに口で言って聞かせるより、「時間をあげるから、自分の事を自分で考えてみて」と。 まだ付き合い始めの二人だからこそ、です。 彼も彼なりに慎重なんじゃないですか? そんな簡単に、「この人とは合わないから、はい、次」という発想ではなくて、一度この人と付き合ってみようと決めたわけだから。 スタートでつまずいてしまったけど、一度スタートから仕切り直そうよ、と。 まだこれから始まる二人だから。今なら間に合うから。 彼は、そういう気持ちなんじゃないでしょうか。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉に涙がでそうになりました。 またマイナスに考えてしまっていました。 本当に私可愛くないんです、可愛げがないんです。つい強がってしまって。 彼のことまだそんなに知りませんがもっと一緒にいたいので自分が変わる努力していきたいんです。 でも連絡来ないとなんともいえませんよね。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、合わないと思われてるというわけではないんじゃないでしょうか? 単純に、貴女の行動に疲れて、距離を置きたいと言ってるだけなら、貴女が行動を改めれば良いだけなんですよ。 特に深い関係ではないわけでしょう? そうならば、距離を置いて、冷静に考えたいだけかもしれません。 結論は、今は出せないって事なんだと思います。 もちろん、そのまま自然消滅の可能性はあると思いますよ。 連絡があるかどうかは、お相手の男性次第ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが 彼が急に怒り出して(怒り出してというかむきになって)色々言われましたが、「合わないね」とも言われたんです。そこは受け止めますが、なんで合わないのに「別れよう」って言わないの?って思ってしまいました。私は別れたくないんですが年も年なので無理めな恋愛だったら終わりにしなきゃって思う部分もあるんです。 行動は改めたいです。もう一度会いたいです。