• ベストアンサー

彼女彼氏嫁旦那がいてどうですか?

相手がいて良かったこと、悪かったことなどなんでもいいので教えて下さい。 また相手がいることによって自分はどう変わりましたか? 既婚、未婚、シングルになった方、片思いの方、恋はしていないけどこんな風に思っている、などすべての方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.3

50代男性 良かった事 最初の「悪妻」、選んだのは自分ですが、忍耐を学びました(笑 今の妻、夫婦である事の豊かな人生、幸せとは何かを学びました。 悪かった事 悪妻とは言え、子供と離れた事。 どちらとも言えませんが、諦める事や切り捨てる事も学びました。 そうした事とは全く別に、他人の人生を知り、関わり、人の生き様から視野が広がった事。 人生死ぬまで勉強とはよく言ったものです。 人を思い遣る事の大切さも、結局は人と関わる事で学ぶ・・・

noname#166188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当たり前ですけど人の数だけ色んな人生があるんですよね。 50代ということで私には想像も出来ないくらいの たくさんのご経験をされてきたんだと思います。 本当に人生は死ぬまで勉強ですね。 最後にとても深い言葉もいただいて 私も人との付き合いを大事にしていこうと思いました。 素敵な奥様がいらして今とても幸せなんですね。 私まであったかくなりました(*^^*)

その他の回答 (2)

• osiete_01
回答No.2

アラフォー女です。18歳から一緒の夫と20代で結婚し、今でも一緒で幸せです。 最近寒いので寝る時にくっ付いていると暖かいので特に幸せを感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく素敵ですね。読んでいてとても癒されました。 良い方と巡り合えて羨ましいです。 人の体温って落ち着きますよね。 末永くお幸せに…(*^^*)

回答No.1

私は、バツイチの男性で子供1人(親権は妻) 感じ方は、人それぞれだとおもいますよ。それぞれの状況で変わってきますよ。 私の感じを記入します。 結婚前  いとうしい人。 結婚後  大切な人 出産後  お母さん 離婚前  理解できない人 離婚後  もっと理解してあげたら良かった人      子供への罪の意識。 です。 あとは自分が死んだ後の事ぐらいです。 参考までに!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分以外の誰かと出会うことによって様々なことを 経験させてもらえますよね。 結婚というものは私にはまだ未知の世界なので 聞かせていただきとても参考になりました。 時間を割いて下さり、ありがとうございました。