• ベストアンサー

彼女彼氏嫁旦那がいてどうですか?

相手がいて良かったこと、悪かったことなどなんでもいいので教えて下さい。 また相手がいることによって自分はどう変わりましたか? 既婚、未婚、シングルになった方、片思いの方、恋はしていないけどこんな風に思っている、などすべての方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.3

50代男性 良かった事 最初の「悪妻」、選んだのは自分ですが、忍耐を学びました(笑 今の妻、夫婦である事の豊かな人生、幸せとは何かを学びました。 悪かった事 悪妻とは言え、子供と離れた事。 どちらとも言えませんが、諦める事や切り捨てる事も学びました。 そうした事とは全く別に、他人の人生を知り、関わり、人の生き様から視野が広がった事。 人生死ぬまで勉強とはよく言ったものです。 人を思い遣る事の大切さも、結局は人と関わる事で学ぶ・・・

noname#166188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当たり前ですけど人の数だけ色んな人生があるんですよね。 50代ということで私には想像も出来ないくらいの たくさんのご経験をされてきたんだと思います。 本当に人生は死ぬまで勉強ですね。 最後にとても深い言葉もいただいて 私も人との付き合いを大事にしていこうと思いました。 素敵な奥様がいらして今とても幸せなんですね。 私まであったかくなりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.2

アラフォー女です。18歳から一緒の夫と20代で結婚し、今でも一緒で幸せです。 最近寒いので寝る時にくっ付いていると暖かいので特に幸せを感じます。

noname#166188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく素敵ですね。読んでいてとても癒されました。 良い方と巡り合えて羨ましいです。 人の体温って落ち着きますよね。 末永くお幸せに…(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は、バツイチの男性で子供1人(親権は妻) 感じ方は、人それぞれだとおもいますよ。それぞれの状況で変わってきますよ。 私の感じを記入します。 結婚前  いとうしい人。 結婚後  大切な人 出産後  お母さん 離婚前  理解できない人 離婚後  もっと理解してあげたら良かった人      子供への罪の意識。 です。 あとは自分が死んだ後の事ぐらいです。 参考までに!

noname#166188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分以外の誰かと出会うことによって様々なことを 経験させてもらえますよね。 結婚というものは私にはまだ未知の世界なので 聞かせていただきとても参考になりました。 時間を割いて下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか

    20代半ば、未婚、女性です。 私は嫌われるのが怖くて、彼氏や友達と一線を引いているようなところがあります。 今の彼氏は、今まで会った人の中で1番自分らしくいられる人で、一緒にいてとても落ち着くし、一緒にいてこんな楽な人がいたのかと思うくらいでした。 仕事の悩みも相談したりしていました。 けれど、パニック障害だと診断されたと告白したら理解してくれませんでした。 いえ、理解はできないことは分かりますが、理解しようとしてくれませんでした。 それをきっかけに彼に対する信頼がなくなりました。 それまでは何となく言葉にはしなくても分かり合えているというような、お互い価値観が似ているというか、空気感が同じだという感覚があったのですが、「結局他人だったんだ」というか、他の人と一緒と思うようになりました。 結婚は「この人は他の人とは違う何かがある」と思うからするものだと思うのですが、結局みんな他人なんだと思ってしまって、気持ちが冷めてしまいました。 私のような大きい悩みはなくとも、既婚者の方は、結婚する時相手は自分の全てを理解してくれていましたか? 理解してくれない=結婚相手ではないということでしょうか。。 もしくは、「この人と分かり合えてない」と思っても結婚された方はおられますか? その後、絆は深まりましたか?

  • 彼氏が出来ません

    半分、愚痴になってしまいますが、彼氏が出来ません。 容姿もそれほど悪くはないつもりです。 女友達もたくさんいます。それほど嫌われる性格でもないし、明るいほうだと思います。 みんなと一緒の飲み会などにも良く出かけます。 でも、アプローチしてもらえません。 特別いいなぁと片思いできる人もいませんが、それほど高望みをしているわけではありません。 自分からというのが、分かっているのですが、どういう風にすればいいのか。 それほどでもなくても、誘うべきなのか。 誘ってしまったら何となく、こちらが、その後、全部責任持って、みたいな気の重さがあって、考えてしまいます。 27になりました。 多分、職業がいけないのだと思います。 勤務医です。医者というと引かれてしまいます。 どうしたらいいでしょう? 院内には既婚者、彼女もちばかりです。 もう、結婚紹介所しかないのでしょうか? 連休だというのに、デートの相手もなくて悲しいです。

  • 自分のこと嫌わないと思ってる?

    私はかなり一途で、彼と付き合う前は、実らない片思いを三年半しました。。既婚者相手じゃないです。 今付き合えた彼は初セックスの相手で、彼に前の恋は三年半、片思いしたと言いました。 彼は、私はそう簡単に自分を嫌いにならないと思ってますよね?? 一途だから。

  • 子沢山シングルマザーの片想い

    子供が七人いるシングルマザーには、好きな人がいます。 お相手は未婚の中年男性。婚活中。 彼女は子沢山なので相手に迷惑をかけたくないので再婚は考えていません。 しかし片想いも辛いようです。 なんだか気の毒になってしまい、どう励ましていいのやらです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。

  • 既婚者を好きになりました

    33女です 29で彼氏にふられました 半年前、過去に告白してくれた男性と再会しました 抱きついてきそうになり、 いくらなんでも、と逃げました 確か、お前可愛いと思うんだけどダサい、 と思われ、お付き合いはしなかった人でした 風の噂で既婚者と聞きました 今頃好きになってしまいました 男性はよく会いにきます 車で横を通り、にたにたと笑います 駅のホームで待ち伏せされチーンと勃起を みせつけられたりします 家庭を持ってる人が独身女にたらしみたいな 行動をとるのはどうしてでしょうか? 自分も付き合えばよかったと思いますが この恋、どうなると思いますか? 相手は既婚者子持ち自分は未婚子無しです

  • どんな風に心を保ったらいいですか?

    どんな風に心を保ったらいいですか? はじめまして。 今、絶対に叶わない恋をしていて、とても辛いです。 叶わない、と言ってもいろいろあると思います。好きになった相手に恋人がいる、既婚者である…など。 私は有り得ないほど年下の彼を好きになってしまい、そんな自分も嫌だし、きっと彼も(私がそんな想いを抱いていると知ったら)気持ち悪いと思うので、早く好きでいる気持ちをどうにかしたいのですが…どうにもなりません…大袈裟でなく、本当にどうかなってしまいそうです。 叶わない恋をされた方、現在されている方、どんな風に心を保っていらっしゃいますか?ぜひお知恵をお貸し下さい、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいますが、片思いしてしまいました

    5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏・彼女(旦那様・奥様)との会話、付き合い方。

    20代後半、女です。 付き合って1年半になる彼氏(1つ年上)がいます。 彼は『自分のことを話すのが苦手』と言います。 『人に興味がもてない』と言います。(と言いつつ、facebookは良くチェックしています。。) 1.彼に自分のこと(気持ち)を自ら話してもらうには、どうすれば良いのでしょうか。  雰囲気作りとか、聞き方、こちら側の話し方など教えてください。  相手のことを全て把握したいとかではなく、  嬉しかったことや、嫌だったことを話して欲しいのです。  話したいときに話すだろうと思っていましたが、聞かないと出てきません。  こちらが自分のことを話しても、それについて話して終わってしまいます。 2.人に興味を持つことを、今からするのは難しいのでしょうか。  例えば、『その人が、なぜその行動をとったのか(発言をしたのか)』とか  『どう思ったから、そうしたのか』とか  本当のところは相手にしか分からないけれど、  そこから相手の性格や傾向が見えてくると思うんです。  そういうところに興味を持って欲しいと思うのですが。。。 3.これは、上記にはあまり関係ありませんが既婚の方にお伺いしたいです。  旦那様・奥様と一緒にいて、相手の言動に対してイラついたときや  「こんなんじゃ一緒にいられない(いたくない)・・・。」と思ったとき  どう踏みとどまる(・・考え直す・・気持ちを抑える)のでしょうか。  お子さんがいれば、その子のためなのかもしれませんが  そうじゃなかった時、どう対処しているのか教えてください。 宜しくお願いします。