• 締切済み

ソウルイーターについて

今更ながら「ソウルイーター」を最近見始めたのですが、 二期もあるのですか? よろしければ教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、今のところはありません。 『ソウルイーター』のアニメ版は08年4月~09年3月までの期間、放映されました。物語は、後半は完全にアニメオリジナルで完結しており、原作の展開で続編を作ろうとしても不可能な状態です。 ただ、『ソウルイーター』自体の放送形態が特殊で、08年からの本放送そのものが、午後6時からの本編と、深夜帯の『レイトショー』という形(レイトショーの内容は基本的に本編と同じながら、提供やらにオマケ要素あり)を取っていました。 そして、10年10月~11年3月にかけて、物語前半の内容を描き、主題歌を差し替えた形の『リピートショー』を放映しました。事実上は、再放送ですが、何となく雰囲気的には続編のようにも感じたやも知れません。 もし、2期があるとすれば、『鋼の錬金術師』のアニメ版のように、2期目は、最初から描いて、原作の展開を再現するようにする、しかないと思います。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど…後半はオリジナルだったのですか!! 詳しく教えていただきありがとうございます!!

• not_spirit
回答No.2

現状は無理。1年間ぐらい放送されている作品は特例がない限りは復活は難しい。 それに数年経過していますから、声優さんが引退されている可能性もありますし...

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 復活は難しい状態なのですか… 声優さんの引退もあり得ますよね… ありがとうございました!!

• ironman28
回答No.1

私も深夜の再放送から観始めてはまったりして、中古でDVD集めたりとかしました。 マカ役の小見川の声ではまったと言ってもいいかな・・・ 原作はまだまだ続いてるみたいですが、アニメは途中から原作とは違う進行になって 最終話で完全に終わった(アニメ独自のエンディング)のでセカンドシーズンは無いと思いますが・・・ まーーー誰それが復活とかしちゃえば無い話では無いですね・・・ でもいいカンジに終わったのでアニメはアレで終わりでいいと思います。 あとは原作がどうなっていくのか楽しみにしてればいいかな・・・

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 原作はまだ続いているのですか!! 余裕があればぜひ読んでみたいです!! ありがとうございました!!