• 締切済み

振られてもまだ好き

さっき電話で告ってふられました。 「ありがとう。うれしいけど付き合えない」って言われました。 詳しい理由は言ってくれませんでした。 でもまだ好きなんです! メールは全然これからもしていいよって言われました。 どうやったらふりむいてくれるんですかねー 振られても振り向いてくれたとか振ったけどそのあと好きになったという エピソードあれば教えてください!!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

ショックはショックだけど。 どこかでやっぱりな~という気持ちもあるんじゃないの? 気になる程度の相手から、 いきなり特別になってくれと言われても困る。 貴方が好きだと思ってくれていた事。 それは伝えてくれて分かった事だし、 それ自体は別に悪い気はしない。 ただ、 好きなのと「だから」付き合うのはイコールじゃない。 貴方は片思いだから簡単にイコールになるけれど。 片思いって「一人」の作業。 貴方の伝えた思いって、 一人の世界で積み重ねて、積み上げた思いを持ち込んだもの。 彼にはその流れが見えていない。 お付き合いって相手が必要。 相手「と」育み合えてこそ「活きた」思い。 実は、 貴方の告白って順序が違うんだよ。 告白「だけ」で動かそうとしてしまった。 気になる程度⇒一気に特別な彼女へ。 逆転ホームランを狙ってしまった。 でも、 「中身」があるから告白なんだよね? 中身って貴方の片思いだけじゃ半分なんだよ。 せめて告白するなら、 今の二人の関係って何だか良いよな、と。 明らかに友達以上の親しさもあるし、 学校でもプライベートでも仲良く出来ているし、 連絡も双方向で動かし合っているし、 直に向き合ってもほぐしあえるし、 お互いに心地の良い感覚を分かち合えている気がするな~と。 確証は無いよ。 でも、 相手「と」育み合えてこそ「活きた」思いである以上、 相手との関係の充実無くして「告白」は無いんだよね? 今の相手との関係性に貴方「なり」の手ごたえを掴んで。 その上で勇気を持って伝える告白であってこそ。 相手に「伝わる」告白になるんだよ? 何となく片思いをしていると、 一人で二人分を充実させた「ような」気になってしまう。 貴方の今回の告白は、 二人としての充実は置いておいて、 私「が」こんなに好きなんで~という伝え方をしたんだよ。 当然だけど、 気持ちは受け止められても、 「だから」の部分でイコールにされての お付き合いは出来ませんよ、と。 まだ僕たちは特別な「中身」を分かち合っていないでしょ?と。 気になる程度の関係って、 まだお互いに近いようで遠い存在でしょ?と。 貴方は少し間を端折ったんだよ。 その自覚もあるんじゃない? 諦めきれないというよりは、 まだ実は始まっていない事も分かっていたのに。 自分「が」どんどん好きになる気持ちを抑えられなくて、 とりあえず伝えてみました、という告白に急いじゃったんだよね? 動いて悔いはないと思うけれど、 貴方の片思いは相手には関係が無い話。 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が良いんだよ。 振り向く振り向かないは置いておいて。 まずは、 貴方を振った事で彼に余計な気を遣わせない配慮が必要。 貴方が振られた後も残り香プンプンで、 恋にしか興味が無いです、という貴方の「まま」なら。 今後仲良くする事も難しいよ? 貴方は友達として仲良くしても、 それをすぐ恋愛の栄養しちゃうでしょ? 既に遠くからこれだけの思いを持ち込んできた貴方だから。 そういう貴方には気を遣ってしまう。 まず気を遣わせない貴方からスタートする。 一回思いは畳む。 相手「と」適温で育まないと。 貴方は今高温注意報だよ? それだけでも相手は「構えて」しまう。 まずは、 恋愛云々を言う前に、 自信を持って「親しい」と言える関係になる事。 彼と仲良く出来る事自体を楽しめる貴方。 基礎があるから応用があるんだよ。 直ぐに気持ちをスタンバってしまわないで。 相手「から」も貴方をゆっくりと感じられる位の、 柔らかい貴方が必要だ、という事。 貴方は今思いが強過ぎて「固い」。 既に出来上がってしまっている相手を感じたら、 彼「から」貴方を思う気持ちが育たないでしょ? 丁寧に関係性を浮上させていく事。 告白のバタバタを整理する。 気持ちの温度を適温にする。 彼との親しさを積み重ねていく。 電話で告白を選ぶ事しか出来なかった現実もある。 貴方も自信が無かったから。 恋は相手とするもの。 遠くから一人でどんどん始めない事。 相手にとって心地良く感じられてこそ「活きた」思い。 抱えきれないような大きな思いはまだ「要らない」という事。 少しずつ少しずつ、 彼と仲良くしていける幅を増やしていく。 恋愛の「為」では無くて、 仲良くしたいと思う気持ちをシンプルに楽しむ。 「楽しむ」貴方からは柔らかさや優しさが滲み出てくるから。 ある程度仲良くなれてから。 お互いの距離が以前よりずっと縮まったと感じられてから。 そこから改めて恋路を考えたって良いんだから。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

milukiss
質問者

お礼

恋愛って難しいです!! 相互関係って大事ですね! 思いは一回畳んでみます。 がんばります。 長文ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者さんは女性ですよね であれば、彼が人肌恋しくなったら、質問者さんの好意を利用して抱いてくれるかもしれません そのチャンスを上手く活用しましょう 具体的には、彼の愛撫に身も心も感じまくること また、お口で彼の陰茎を優しさと愛情を込めてシてあげることです もちろん、望まれれば飲むことも大切です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールよりパソコンでメールするほうが好きな人の数

    パソコンメールのほうが好きな人は理由やその他エピソードなど聞かせてくださいね。 私は完全にパソコンメール派です。

  • ミクシィ登録について。携帯を持っていない人は?

    知り合いの年配の方から、 「ボケ防止にPCをはじめたのだけど、ブログというものをはじめてみたいから、ミクシィに招待してくれない?」 と頼まれ、断る理由もなかったので招待してあげました。 そして、さっき困ったと相談の電話がありました。 どうやら、招待メールを受け取り、新規登録作業に移ったみたいなのですが、 それの必須項目に、携帯のメールアドレスを書くところがあるらしいのです (私が登録したときはときは必須項目ではなかったような気がするのですが・・) ところが、彼女は携帯電話を持っていません。 入会することはできないのでしょうか?

  • 今日のミラクルタイプ

    さっき、ミラクルタイプ見逃しました~! 小倉優子が出ていたそうですが、何でもいいので具体的なエピソード教えてください(><)!

  • 毎日疲れている彼への対応…

     私の彼は、最近学校やバイトで忙しく数日前から元気がありません。 メールを送って返事がないことがほとんどだし、電話をしていても無言でほとんど彼からの会話がありません。  さっき電話をしていた時、私が『元気ないね。疲れてるんだね。』と言うと、彼は少し怒ったように『疲れてるよ。疲れたってさっき言ったじゃん。』と言い、また無言になり私から電話を切りました。  昨日は、何回か電話をかけても全く出なかったので、疲れて寝ているもんだと思っていたら、友達と(女の子もいた)飲みに行ってました。  ちょっと前まで私には一日数回メールで『今何してる?どこにる?』と聞くことが多かったのですが、最近はぴったりそのようなメールも来なくなりました。(私が彼に言わずに飲みに行ったりすると怒ったり、浮気を疑ったりします。)  私が冷められたのか、ただ単に疲れているだけなのかわからなくなります。  彼は、疲れやストレスが溜まると喋らなくなったりボーっとしている事が前からありましたが… 疲れている彼にはどんな風に接していけばいいのかわからないです。私が慰めたり、応援してるよ。と言ったりメールをしても『うん。』としか言いません。  彼の負担にはなりたくはないです。私からの電話やメールを少し控えたほうがいいのでしょうか?  誰か相談にのってください!    

  • 返事きました

    こんばんは。 さきほど、原因不明。これからどうしよう?というタイトルで質問させていただいたものです。 さっきその女の子から、誕生日のお礼のメールがメールが入ってきました。でも、どう返していいかわかりません。 自分の希望としては、電話をしたいのですがやめておいた方がいいでしょうか?ちなみにもしかしたらまだ着信拒否されてるかもしれません。それを考えると怖くて電話できません。 メールで直接、着信拒否の理由を聞いてもいいのでしょうか? それとも普通にメールした方がいいのでしょうか? 今度、ご飯の誘いたいのですが、それはやめておいた方がいいですか? 質問が多くてすいません。 もう訳が分からなくなってきました。 お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=467998

  • どうしたらいいでしょうか?

    ついさっきの事です。 仲が【良かった】県外の女友達に冗談交じりで「チョコくださ~いw」と言うメールを送信から3分後その人から電話がかかってきて「もう2度と関わりたくない!!メールも電話もしてこないで!!ウチの連絡先も全部消して。お願い!」ともの凄く怒ってたような声でいきなり言われました。 あまりにもいきなりだった為何故なのか理由を聞く事も出来ず、相手に言われた通りその人の連絡先を消しました。 今放心状態です。 ……どうしたらいいでしょうか。

  • 故障ですか?

    今、新しく購入して約半年になります。最近になって電話をかけていないのにメールで「さっきの電話なんだった?」っていうのがありました。リダイヤルにも履歴が残っていました。こういうのが2回ほどあったのですが、両方とも電話していないのに電話したことになっています。これって壊れているのでしょうか?お願いします

  • 意味がわからない

    気になる男性からメールがありました。 「さっきは気分が落ち込んでいたから声聞きたくて電話しちゃったけれど、電話に出てもらえなくて良かった。声聞いてたら心が折れていたかもしれないから。」 と言われました。私の声を聞いたらもっと気分が落ち込むってことですか?だったら何で電話しようと思ったのか、わかりません・・・

  • かけている最中の電話が突然ぷちっと切れる場合

    さっき、旦那に電話をかけたのですが、電話のぷるるるるる、という音が何回かしたあと、いきなりプチ!っと言って、「ぷーップープー」という音になりました。 これは相手が何か受信拒否のようなことをしたからこうなったのでしょうか。理由をおしえてください。よろしく。

    • 締切済み
    • au
  • 電話した方がいいですか?

    さっき携帯の求人票にメールで応募しました。 メール応募欄があったためしたんですが、応募方法として電話してから履歴書持参とありました。 すでにメールで応募してしまいましたが、電話掛けた方が良いでしょうか?教えてください。