• 締切済み

振られてもまだ好き

さっき電話で告ってふられました。 「ありがとう。うれしいけど付き合えない」って言われました。 詳しい理由は言ってくれませんでした。 でもまだ好きなんです! メールは全然これからもしていいよって言われました。 どうやったらふりむいてくれるんですかねー 振られても振り向いてくれたとか振ったけどそのあと好きになったという エピソードあれば教えてください!!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ショックはショックだけど。 どこかでやっぱりな~という気持ちもあるんじゃないの? 気になる程度の相手から、 いきなり特別になってくれと言われても困る。 貴方が好きだと思ってくれていた事。 それは伝えてくれて分かった事だし、 それ自体は別に悪い気はしない。 ただ、 好きなのと「だから」付き合うのはイコールじゃない。 貴方は片思いだから簡単にイコールになるけれど。 片思いって「一人」の作業。 貴方の伝えた思いって、 一人の世界で積み重ねて、積み上げた思いを持ち込んだもの。 彼にはその流れが見えていない。 お付き合いって相手が必要。 相手「と」育み合えてこそ「活きた」思い。 実は、 貴方の告白って順序が違うんだよ。 告白「だけ」で動かそうとしてしまった。 気になる程度⇒一気に特別な彼女へ。 逆転ホームランを狙ってしまった。 でも、 「中身」があるから告白なんだよね? 中身って貴方の片思いだけじゃ半分なんだよ。 せめて告白するなら、 今の二人の関係って何だか良いよな、と。 明らかに友達以上の親しさもあるし、 学校でもプライベートでも仲良く出来ているし、 連絡も双方向で動かし合っているし、 直に向き合ってもほぐしあえるし、 お互いに心地の良い感覚を分かち合えている気がするな~と。 確証は無いよ。 でも、 相手「と」育み合えてこそ「活きた」思いである以上、 相手との関係の充実無くして「告白」は無いんだよね? 今の相手との関係性に貴方「なり」の手ごたえを掴んで。 その上で勇気を持って伝える告白であってこそ。 相手に「伝わる」告白になるんだよ? 何となく片思いをしていると、 一人で二人分を充実させた「ような」気になってしまう。 貴方の今回の告白は、 二人としての充実は置いておいて、 私「が」こんなに好きなんで~という伝え方をしたんだよ。 当然だけど、 気持ちは受け止められても、 「だから」の部分でイコールにされての お付き合いは出来ませんよ、と。 まだ僕たちは特別な「中身」を分かち合っていないでしょ?と。 気になる程度の関係って、 まだお互いに近いようで遠い存在でしょ?と。 貴方は少し間を端折ったんだよ。 その自覚もあるんじゃない? 諦めきれないというよりは、 まだ実は始まっていない事も分かっていたのに。 自分「が」どんどん好きになる気持ちを抑えられなくて、 とりあえず伝えてみました、という告白に急いじゃったんだよね? 動いて悔いはないと思うけれど、 貴方の片思いは相手には関係が無い話。 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手が良いんだよ。 振り向く振り向かないは置いておいて。 まずは、 貴方を振った事で彼に余計な気を遣わせない配慮が必要。 貴方が振られた後も残り香プンプンで、 恋にしか興味が無いです、という貴方の「まま」なら。 今後仲良くする事も難しいよ? 貴方は友達として仲良くしても、 それをすぐ恋愛の栄養しちゃうでしょ? 既に遠くからこれだけの思いを持ち込んできた貴方だから。 そういう貴方には気を遣ってしまう。 まず気を遣わせない貴方からスタートする。 一回思いは畳む。 相手「と」適温で育まないと。 貴方は今高温注意報だよ? それだけでも相手は「構えて」しまう。 まずは、 恋愛云々を言う前に、 自信を持って「親しい」と言える関係になる事。 彼と仲良く出来る事自体を楽しめる貴方。 基礎があるから応用があるんだよ。 直ぐに気持ちをスタンバってしまわないで。 相手「から」も貴方をゆっくりと感じられる位の、 柔らかい貴方が必要だ、という事。 貴方は今思いが強過ぎて「固い」。 既に出来上がってしまっている相手を感じたら、 彼「から」貴方を思う気持ちが育たないでしょ? 丁寧に関係性を浮上させていく事。 告白のバタバタを整理する。 気持ちの温度を適温にする。 彼との親しさを積み重ねていく。 電話で告白を選ぶ事しか出来なかった現実もある。 貴方も自信が無かったから。 恋は相手とするもの。 遠くから一人でどんどん始めない事。 相手にとって心地良く感じられてこそ「活きた」思い。 抱えきれないような大きな思いはまだ「要らない」という事。 少しずつ少しずつ、 彼と仲良くしていける幅を増やしていく。 恋愛の「為」では無くて、 仲良くしたいと思う気持ちをシンプルに楽しむ。 「楽しむ」貴方からは柔らかさや優しさが滲み出てくるから。 ある程度仲良くなれてから。 お互いの距離が以前よりずっと縮まったと感じられてから。 そこから改めて恋路を考えたって良いんだから。 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

milukiss
質問者

お礼

恋愛って難しいです!! 相互関係って大事ですね! 思いは一回畳んでみます。 がんばります。 長文ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんは女性ですよね であれば、彼が人肌恋しくなったら、質問者さんの好意を利用して抱いてくれるかもしれません そのチャンスを上手く活用しましょう 具体的には、彼の愛撫に身も心も感じまくること また、お口で彼の陰茎を優しさと愛情を込めてシてあげることです もちろん、望まれれば飲むことも大切です