• ベストアンサー

誕生日わ家で過ごす派か外出派か?

質問お願いいたします! 旦那の誕生日なのですが家で過ごすか外出するかを悩んでいます。 1、お腹に子供がいるため、来年わ外で誕生日を出来ないので、外出がいいかなと考えております。 2、家で過ごしたことがないため、家で過ごすなら飾り付けをしっかりし、コース料理や、テーブルの飾り付けなどもして、やりたいなとも思います。 3、旦那の性格上、派手なのが好きなのかなと思うので、サプライズ的なことを今まで居酒屋や、レストランで行ってきました。 ただ男性のかたは、どちらがお好みなのでしょうか? ぜひ旦那さまをお持ちの女性の方や、男性の方答えていただけると幸いです! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他所の旦那は他所の旦那。 貴女の御主人が、どうか、、、が大事なのでは? 御主人に聞けばいいのではないですか? また、変換ミスかもしれませんが「誕生日わ」でなく「誕生日は」です。

yunponpoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那に聞いてみたのですが、どっちでもいいと答えるのですが、本当わどちらがいいのか聞いてもわからないので、参考までに聞いてます。 文字ミス教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

愛情たっぷりな料理を作ってあげるのが 主婦としてはいいんでしょうね。世間的にも。 うちの夫も、どっちでもいい、どうでもいいって感じです 男性にとって自分の誕生日なんてそんなもんでは。 なので、あなたがしたいようにすれば良いと思います

yunponpoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性って誕生日のサプライズ嫌いですか?

    タイトル通りです! 土曜日に28歳になる彼の誕生日があるんですが、 私の今のプランとしては… 金曜日の夜から彼の家に泊まりに行く 12時になったら隠しておいた手作りのケーキを渡す 土曜日は夕方まで買い物とかして過ごす 夕方になったら予約してある、落ち着いた居酒屋さんでコース料理を食べる そこで最後にプレゼントを渡す といった感じだったんですが、これじゃちょっと寂しいかな?と思って、 サプライズ演出してくれる居酒屋さんに変更しようか迷ってます… (写真、ケーキを持ってきて祝ってくれる) でも男性ってこういうサプライズ演出恥ずかしいですか? 彼は本当に真面目!といった感じの人なので、そういう人はあまり好きではないかと思いまして… ちなみに私の時にはこういう演出をしてくれました>< 私も現在就活生でバイトも辞めてしまいお金に余裕がないので、 あまり派手な事は出来ませんが何かアドバイスあったらお願いします!

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 家での誕生日

    今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい

  • 私の誕生日に、彼の機嫌が悪い。。。

    少し前の話ですが、気になるので相談します。 私の誕生日の前日、彼がディナーに連れて行ってくれました。フレンチのコースで、こっそりメニューを見たら、一人6000円くらいのいいお値段のするものでした。 そして一緒に家に帰ると、今度はお手紙があり、指定された場所に行くと鍵がありました。 いくつかコインロッカーをめぐり、いろいろ楽しんで帰ってきました。全部彼が用意してくれたものです。 たぶん、用意も大変だっただろうし、すごいなぁとおもいました。 そして、部屋に帰ると一日外出していた間に、かなり素敵にコーディネートされた部屋になっていました。それが、彼からのプレゼントでした。私好みのインテリアでした。以前から考え、がんばって組み立てたりしたんだと思います。 ・・・でも、実は、「家に何時までは戻らないでね」と聴いた瞬間、直感で「あ、リフォームしてくれる」と思ってしまったんです。 それが当たった形になりました。 そうだろうと思って帰ってきたので、「やっぱり」という感情が顔に出ていたかもしれません。私だけじゃできないことをさらっとしてくれて、本当にうれしかったです。でもなんとなく分かっていたことを言葉にはしてないし、家を出る前に気づいたことも伝えていません。 じつは彼の誕生日も春にあって、私もサプライズ好きなので、いろいろ動いて最後に高級温泉旅館宿泊券を見つけるというものをしました。一泊二人で50000円以上しましたが、ものもだいぶ買ったので、今回は温泉に、と思いました。彼も喜んでいました。それがあって、がんばってくれたのだと思います。 リフォームを知った後。。。ちょっとリアクションが薄かったからか、彼の機嫌が悪いというか、元気がなくなりました。私の誕生日当日なのに「いろいろ買ってお金がなくなったから、夕ご飯は外食でお金払ってくれ」と言ったり。 まぁいろいろとやってもらったし、前の日にレストランに行ったので、いいよといい、3000円ですが外食して私がお金を払いました。 私も「誕生日当日なのに私がおごるんだ」と思いました。でもいろいろしてもらったので当たり前かと思ったり・・・。 あとはサプライズなのに、帰ってきて「やっぱり」と思ったことが伝わってしまい、彼を傷つけたのかもしれません。たとえわかっていたとしても、「わー!!すごい」とか大げさに言ったほうが喜ばれたでしょう。普通に落ち着いて喜んでしまいました。いまさらなんですが・・・。 しばらく誕生日当日なのに、彼の元気がない。「どうしたの」って聞いても、「ちょっと具合が悪くて」「風邪かな」と言ったりしてましたが、本音じゃないと思います。悲しかったのかなと思いました。もしくは誕生日にお金を払わせてしまって後悔してるとか・・・。 また改めて「ありがとう」「すごいね」「がんばったね」って言うつもりですが、この場合彼の機嫌が悪くならないためには、どうしたらよかったでしょうか? そして、今後同じことがあったら、どうしたらいいでしょうか。考えすぎなのか、男心がわかってないのか、よくわからなくなりました。

  • 誕生日サプライズ 《長文です》

    今月中に付き合って 1年以上の彼の誕生日が あります! 彼は今年で20歳になりますし いつも私が されてばかりなので 今回は私が思い出になる サプライズがしたいです☆ 私が考えてるのは… 当日は時間があわず 会えないので 彼の家(一人暮し)の 飾り付けをしプレゼントを 置いておきます。 彼が帰宅したら びっくり… みたいなサプライズを 考えてます。 が 一応自分の家ではないし 勝手にあがるのに 抵抗があります… 合鍵もくれたし いつでも来ていいよ とは言われているのですが… やりすぎはよくないと思い(;_;) また2人でお祝いする日は カップルシートのあるお店で コースを予約しました。 値段は1人3000円ぐらいです。 お店の近くで 夜景もみれるので そこにも行きたくて☆ 彼のほうが年上なのですが ちょっと大人ぶりすぎ ですかね… ケーキだけは手作りを ごはんのあとに お家で食べようと 思っています☆ ご意見よろしく お願いします。

  • サプライズのあるレストラン・居酒屋etc‥

    誕生日や記念日にサプライズのあるレストラン・居酒屋に行きたいな‥と思って検索中です。 (誕生日コースがあるとか珍しいもの、夜景、面白い仕掛け・雰囲気でもOKです) そんなレストランや居酒屋があったら教えてください。 なるべくなら都内が良いです。ちなみに今回企画しているもてなす相手は20代前半の男性です。

  • 彼氏の誕生日にサプライズを考えています

    25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日ディナーが居酒屋って?

    来月彼氏の誕生日があります。 その日はお昼は普通にデート(これからプラン考えます)、 夜はあるアーティストのライブを見に行き、 その後ディナーを、と考えています。 ライブを見る関係で、ディナーを開始できるのが22時頃になってしまうので、普通のレストランは時間的に開いていないようで・・・。 やっと見つけたのが、夜景の見えるちょっとおしゃれな居酒屋(ダイニングバー?)です。 ケーキとシャンパンつきの誕生日コースがあるようです。 私の誕生日にはホテルの最上階のレストランだったのに、 彼の誕生日に居酒屋では、まずいでしょうか? ちなみに費用はそれ程変わりません。 行ったことがないので雰囲気等はわかりませんが、 カップルのお客さんは多いようですが・・・。 やっぱり誕生日に彼女と居酒屋じゃ、内心ガッカリですか?

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!