• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未経験でも採用されやすい職種とそれに伴う資格)

未経験でも採用されやすい職種とそれに伴う資格

boyz3menの回答

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.9

30歳前なら、絶対に「電気工事士」です。 見習いで就職出来ます(30歳過ぎて取得してエライ苦労した) Lan工事の「工事担任者」や「消防設備士」や、「ビル管理」まで範囲が広くなります。 世の中電気が無くなる事は有りません。 若いうちに手に職を付けるにはもってこいです。 親方が優しい人だと勉強になります。全て経験です。昔は手取り50万円以上とかあったそうです リフォームする時も電気配線が必要ですから、資格者でないと駄目なんです。

strike28
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デスクワークが嫌になりました

    デスクワークが嫌になりました。 以下の資格を取れば結構いい待遇でガテン系の仕事を得られるでしょうか。 移動式クレーン運転士免許 玉掛 車両系建設機械運転者 ・整地・運搬・積み込み用および掘削用 ・解体用 ・基礎工事用 ・コンクリート打設用 チェーンソー伐木業務資格 アーク溶接 締固め用機械運転者 大型特殊自動車免許

  • 玉掛けは資格としては食える資格ですかあ?

    現在、34歳(男性)で現在、介護の仕事をしています。みなさんご存じの通り介護の仕事は結構ハードで定年までできるかなあって最近疑問を感じるようになりました・・・そこで少しずつですが、転職に有利になるかなあっていう介護系以外の資格をとってきました・・ (今までとってきた資格) 大型自動車免許 フォークリフト です。これからもちょっとずつでも、介護の仕事を続けながら資格をとっていきたいと考えています。 その次に目指すのが玉掛けの資格です。港での仕事や建設、工場などいろんなところで使えそうなのですが、実際のところお金になる使える資格なんでしょうか?玉掛けを修了したら今度は小型クレーンの免許も取ろうと考えてます。 ご存じの方は是非教えてください

  • 29歳から始められる職種は

    今年の3月に退職してから就職活動をしていますが、なかなか就職先が決まりません。 この年齢で今までしてきたこととは別の仕事をしようとしているので、29歳未経験無資格ともなるとかなり厳しいです。 それでとりあえず、工場などで働きながら資格をとろうと思うのですが、29歳でも資格をとれば実務経験がなくても採用されるような仕事はあるでしょうか? 希望職種は技術職です。営業などの接客や事務は自分に向いてないと思うので。 待遇としては、将来的に少なくても500万円以上の収入が得られそうなもの、年間休日100日以上、社会保険。 最終学歴は大卒です。現在持っている資格は普通自動車免許、フォークリフト、玉掛、小型移動式クレーン(5t未満)で専門的な資格は持っていません。

  • 就職する際関係のない資格等は書かない方がいいのでしょうか?

    就職する際関係のない資格等は書かない方がいいのでしょうか? 営業職に携わろうと思っているのですが、まったく関係のない資格、 フォークリフト 玉掛け 車両建設機械 大型特殊免許 これら最近取った資格で最初は土木作業会社に就職しようと思いましたが、 今まで就いたことのない営業職に魅力を感じ、営業にいこうと思いました。 これらの資格は書いたほうがいいのでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • 資格取得の欄ことで質問です。

    資格取得のところに講習○○修了など書いても良いのでしょうか。 ちなみにガス溶接技能講習修了証、アーク溶接特別教育修了証、フォークの運転業務特別教育修了証、クレーンの運転業務特別教育修了証、玉掛け技能講習終了証、小型車両系建設機械(整地・運搬・積込み及び掘削用)の運転業務特別教育修了証を持ってるんです。

  • 消防士 願書の資格・免許

    私は現在、専門学校で勉強をさせてもらっています。 消防士の採用試験の願書に、自分の持っている資格や免許を記入する欄が 三つあるのですが、どの免許を書くべきか悩んでいます。 私が持っている免許・資格は 免許:普通自動車運転免許、高所作業車(床高10m未満) 小型車両系建設機械(整地等)、フォークリフト(1トン未満) 資格:ビジネス技能漢字能力検定2級(漢検とは別のものです) 以上です。 どれもそんなにすごくはないです。 一つは「普通自動車運転免許」にしようと思っています。 残りの二つの欄には何を書くべきだと思いますか? なにを書いてもそんなに変わることはないと思いますが、やはりできるだけ 合格する可能性をあげたいので、お願いします!

  • これらって国家資格ですか?

    今年の春に高3になる男です。 今日学校で、資格取得の申し込み用紙を貰ってきました!それには『アーク溶接特別教育,フォークリフト運転技能講習,玉掛け技能講習,小型移動式クレーン運転技能講習,危険物取扱者(乙4 or 丙),車輌系建設機械特別教育(小型建機),床上操作式クレーン特別教育』の合計7つです!僕はもちろん将来のために全部受ようと思うんですが、気になった事があります。 それは、さっきネットで調べてみたら『フォークリフト運転技能者,玉掛け技能者,床上操作式クレーン技能者,車輌系建設機械技能者』が国家試験らしいんです。しかも受験資格は4つとも「18歳以上」との事なんです。僕がもらってきた紙には「~技能者」じゃなくて、「~特別教育」とか「~技能講習」って書いてあるんですが、これで合格しても国家資格を取得した事になるんですか?民間資格や公的資格の所を見ても上記の資格はなかったので疑問に思いました。 教えて下さい!!

  • 工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。

    工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。 主にアーク溶接・玉掛け・フォークリフト・床上操作式クレーンを取ろうと持っています。http://04510.jp/contents/d/catalog/ しかし、これらの資格は聞くところによると講習さえ受ければだれでも取れるそうなので、 他にも何か受けたいなーっと思うのですが、なんかないでしょうか? ちなみに僕は他の国家資格は自動車免許しかありません。

  • 無資格で未経験で働ける職種

    色々ありまして、現在就職活動中の30代ダメ人間です。 アピール出来るような資格もまともな仕事経験もありません。 履歴 地元の三流社会学系大学を卒業 自営業手伝い(という名の引きこもりニート)に従事 ユニーでアルバイト(二年間)で社会勉強 介護職に就くが二年で挫折(他施設数件に就職面接に行くが不採用) 無職状態で半年間 現在にに至る 無資格で未経験でも事務職や製造職に採用される可能性はあるのでしょうか? フレッシュでも経験豊富でもない中途半端な状態のワタクシですが、働ける職種があるでしょうか?

  • 資格取得

    車両系建設機械(整地) フォークリフト 高所作業車 玉掛け 小型移動式クレーン 車両系建設機械(解体用) ショベルローダー等 上記の免許をどれか取ろうと思うのですが どの免許がどのような場面で使うのかがわかりせん… これだけはとっておいた方が良いとゆう免許ってこの中でありますか??

専門家に質問してみよう