• 締切済み

ディズニーのダンサーについて

ディズニーのダンサーさんについて質問です。 わたしには今ランドのパレードダンサーさんに応援している方がいます。 最近クリスマスのパレードにも出演されているのですが ポジションが毎回変わってしまって なかなかドンピシャのポジションで観ることができません。 ちなみにマカロンのダンサーさんです。 他のダンサーヲタの方々は 何回も通い詰めて把握しているのだと思いますが どうやっていつもドンピシャのポジションで観ているのか すごく不思議です。 わたしはいつもファーストでポジションを確認してから サードで立ち見になってしまうので うまく前で観ることができません。 わたしはそんなに何回も行くことができないので どうしたらドンピシャに近いポジションで観ることができるか 教えていただきたいです。 例えば曜日で何曜日はここのポジションとか 決まっているのでしょうか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

パレードや配役にもよりますが、大体貴方の考えている通りです。 ただ、やっているのは人ですから、普通のお仕事と仕組みは同じです。 普通、アルバイトのシフトとかどうやって決めますか? 例えばファーストフードのアルバイトを考えてみましょう。 まず、毎日働く人は、週に2回とか3回とか休みがありますよね。 毎日働く人なら、休みは大体規則的です。 そして、女性ならば、大体レジとフロアとか、混んでいる店だとドリンク専門とか任されると思います。 フロアのほうが内側をちょろちょろ歩くレジと違って外周をたくさん歩くから、きっと昨日レジやったら今日はフロア、とかですね? じゃないと体力の消耗度的にフェアじゃないからです。 そして、レジに入るときは、特別決まりはないけれど、大体場所はランダムになったりします。 さらに、ファーストフードのバイトちゃんは急に学校の予定が入ったり、友達と遊びに行ったり、別のアルバイトが突発的に入ったりして、でもシフトが出ちゃってるから誰かに代わってもらうことだってありますよね。 自分が「今日はフロア」の人で交代をお願いしたんだったら、当然「フロアが出来る人」と交代になるし、フロアに穴埋めとして入ることになります。 上の例をダンサーに当てはめると、なんとなくわかりませんかね?大ヒントあげたつもりなんですけど(笑 (つまり、見てればなんとなくわかるけど完璧ではないということですね) この手の質問はあんまり公に聞くものじゃないとは思いますが^^; だって、ファンならわかっているとは思うけれど、夢の国を作る出演者の一人であって、特定の誰かであってはいけないのです。 だから皆さん、人に聞かないで、何度も通って把握するんですよ。 あとは、ご本人から聞いている場合もあると思います。本当はいいことではないと思いますが。 毎回絶対にはずさない、という人は本人に聞いている場合もあると思います。 一番手っ取り早くて簡単で確実な方法は、それに気が付いたら、その「毎回絶対にはずさない人」を見つければいいのです(笑) でも、相手もきっとそれに気が付くので、同じファンから嫌われる可能性があるのを覚悟で。 あと、ポジションによっては12ポジでランダム、という場合もありますよ。 そういうポジをやっている人は本人から聞かない限り、絶対間違いなく当てるのは無理、と思ったほうが精神的によろしいかと。 パレードでどこにでるか予測して待つのも楽しいと思いますよ。 はずしても、いつもの場所では見れない側の振り付けとか、遊びを見れるので、私は狙ったものがこなくても、それはそれで楽しもうって思っていますよ。

daisyhitomi
質問者

お礼

飲食店で働いたことがなかったので、よく分からなかったですが参考になりました!わざわざありがとうございました!