ディズニーでのクリスマスイベント最終日の選択肢

このQ&Aのポイント
  • ディズニーでのクリスマスイベント最終日に行く際の選択肢について考えています。
  • ディズニーランドとディズニーシーの両方で見たいショーを両方とも見ることは可能でしょうか?
  • 興味のあるショーの時間や並ぶ必要がある時間についての情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー クリスマス

12月25日から3日間ディズニーに行くのですが、25日はクリスマスイベント最終日なので、ランドに行くかシーに行くか迷っています。 ランドの場合、 ○サンタヴィレッジパレード(スーパードゥーパーが終わった後、少し遠くから立ち見でもいい) ○スーパードゥーパー シーの場合、 ○クリスマスウィッシュ ○ビッグバンドビート が見たいです。 飛行機の時間の関係で、25日パークに到着できるのは14時くらいです。 25日のショーの時間はわからなかったのですが、11月中のスケジュールを参考にするとランドもシーも見られる回は限られてしまいます。 シーの方が回数は多いですが、クリスマスウィッシュは抽選(抽選に外れた場合、会場の外からだとほとんど見えませんか?)、BBBはかなり早くから並ばなくてはならないと聞きました。 並ぶ時間、抽選などを考えて、ランドとシーどちらの方が見たいショーを両方とも見られると思いますか? ディズニーに詳しい方、それぞれ公演の何時間前から並ぶ必要があるなどの情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

多分、ですけど、見るのが難しいのはスーパードゥーパーとクリスマスウィッシュかと。 抽選は、ショーで混雑が予想されるような日ってまず当たらないと思ったほうがいいです。 当たったほうが奇跡。 で、スーパー~ですが、前の回が終わるのが12時。 最終日だし、キャパがものすごく狭いので、これより前から並ばないと厳しいんじゃないかな…と思うのですが。 ただし、スーパー~は結構立ち見でよければ際限はないので、チラ見でよければ見れるかもしれないです。 で、待ちやすさで言ったらBBBよりクリスマスパレード。 よって私ならランドを選びます。 BBBは午後の回数が多いからちゃんと待てば見れないことはないと思いますが、パレードはキャパが大きいので、何とかなります。 何時間前から並ぶか、はショーや何回目かなどにもよるのでなんとも言えないですが、ステージショーの場合土日なら1時間以上前から待ちます。 BBBは1時間前でもラインカットになることがあるので、25日ならそれ以上待たないとだめですね。

knhefam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパードゥーパーは、1時間くらい前に並べば何とかなるかな?なんて甘く考えていました。 今朝テレビでクリスマスウィッシュの映像をちらっと見ましたが、すごい人で抽選に当たる気はなくなりました(-_-;) 25日はランドに行って、まずスーパードゥーパーの様子を見て並べるようなら並んでみようかなと思います。 ちなみに、シーで売ってるクリスマスのグッズはボンボヤージュやパートナーホテルのお店でも買えるでしょうか? 在庫が少なくなってくるとパークにしか置かなくなると聞いたので、最終日だし無理ですかね?

その他の回答 (1)

• miyu0420
回答No.2

お土産についてのみのお答で済みませんが、以前、春のイベントの時にシーに行きました。 質問者様と同じでイベントの終わる2日前くらいでした。 はっきり言ってイベントのお土産は、ほとんどありませんでした。 パークでそういう状態でしたので、ボンボヤージュやディズニーホテルでもない可能性のほうが高いと思われます。 たしか、ボンボやホテルは、パークに在庫が、少なくなったらパークへ集められると聞きましたから、パークでなければ、そちらもないと思った方がいいと思います。

knhefam
質問者

お礼

最終日なので、やはりもうグッズは売りきれている可能性が高いですね(*_*) 回答ありがとうございました。