• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食べ過ぎ&体力のない私にご教授お願いします)

私の食べ過ぎと体力不足への対処法は?

zzz000zzzzの回答

回答No.3

こんばんは。 ネット上でもお礼がきちんとできる人は素晴らしい方と思ってます。 なので丁寧に回答をしたいと思います。 まずあなたの体重ではウォーキング30分も結構きついと思われます。 それに運動やると余計に食欲が出てしまう恐れがあります。 まずは食欲を抑える方向で頑張ってみてはいかがでしょうか? 普段の食生活を教えてください。 階段を上って行くように、段階的に食事の量(摂取カロリー)を減らしていく 方向でやってみましょう。

noname#201634
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 たしかに、運動すると食欲が出てしまうというのはあると思います。 やっぱり、食欲を抑えるのが先決ですよね…。 普段の食生活は、とにかく間食の摂りすぎだと思います。 朝、昼、晩の食事のバランスは、あまり偏ってはいないと思われます。 お肉やお魚も好きですが、野菜やお豆腐も大好きですし、自分でお料理するのも大好きです。 食事の時間はだいたい一定しております。朝は6~7時ごろ、昼は12時半、晩は6時半ごろです。 でも、間食(スナック菓子ではなくヨーグルトやクッキーなどの甘いお菓子、脂っこいもの)を摂りすぎてしまうせいで、総合的なバランスは欠如していると思われます…。 寝る前に食べるとよくないとよく聞きますので、夜には食べないようにしているのですが、たまに我慢ならず食べてしまうことがあります。 (ちなみに就寝時間は10時ごろです) こうやって述べてみると、おのずと改善すべきことがわかってきますね。 そのことに気づかせてくださり、本当にありがとうございます。 焦らず少しずつ、ダイエットしていきたいです。

関連するQ&A

  • カービー、ロングブレス、コアリズムの効果。

    カービーダンス、コアリズム、ロングブレスどれをしようか迷ってます。 一ヶ月で3つともどのくらい痩せますか?

  • 運動強度高い方

    今はダイエットと引き締めの為にジリアンマイケルの上級者+コアリズム上級者一回やってますがこれをビリーブートキャンプはどちらが効果ありますか 他にも踏み台とか自己流サーキットトレーニングとジョギングかウォーキングをしてますから他に有酸素運動が良いとかのアドバイスはいらないです どちらがよいかだけ教えて下さい ちなみにカービーダンスはやりましたが動きが苦手なのと全く強度がきつくないからやめました 続けばどちらでももお断りです 一年以上続いてるのでライフワークになってます ただおやつを日に一度食べるから運動でごまかそうかとも 痩せたいというよりは引き締めたいなので

  • ロングブレスダイエットの効果

    筋トレ歴10年、三十代前半の男手です。 筋肉質ではあるのですが、お腹周りの脂肪がきになって ロングブレスダイエットで、シャープになればと思って興味があります。 腹筋運動は2日に一回の割合でやってますが、年齢的なものが あるのか、全くお腹周りが痩せません。 今まで、私は筋トレで重いものを持ち上げて きついトレーニングをしてきたため、簡単に痩せるとか 脂肪がとれるとかあり得ないし、タブーと思ってましが 最近では、カービーダンスやその他いろいろな運動が紹介されて いて、数週間で効果が出たとか言うものがあります。 ですので、少しでも腰周りの脂肪が落とせるのならと 思い、補助的に取り入れようと思ってます。 ですが、本当に効果があるのでしょうか? 個人差はあると思います。 書店にいけば、三木さんのロングブレスダイエットの本があり ます。 安いしそれを読めば早いとは思うのですが 一応、ここで聞いてみようと思い投稿させていただきました。 り 二十代のころは、筋トレのみでくっきりお腹もわれていましたし 体脂肪も一桁でした。 三木さんのように、きれいな体を維持できればいいでね。

  • 激しい運動の基準

    はじめまして 月曜日に左下の親知らずを抜歯して激しい運動を禁止とお医者さんに言われたのですがどのぐらいが激しい運動なのでしょうか? 私はダイエット中で食事制限だけではなく運動もしたいです。 いつもやっていたカーヴィーダンスをやりたいのですがカーヴィーダンスは激しい運動なのでしょうか? もし今ダメだとしたらはいつ頃からやっていいですか? 現在は食事もまたに少し痛みますが普通にとれますし普段は痛みません。 血も出てませんし、腫れてもいません。 抜糸は来週です。

  • 増えたり減ったりの繰り返し・・

    ダイエットを始めて4か月になります。 でも、体重は増えたり減ったりで4か月間ほとんど変わってません。 ほんとだめですよね・・ 焦ってきてるし、本当にイライラします。 このごろは、またさらに1キロ増え今も戻りません。 それどころか、毎日何百グラムずつ増えていってます。 そんなに食べてるつもりはないのですが・・。運動も毎日してます。 カーヴィーダンス、腹筋などですが・・ ただ、私は現在不登校なので、家に居なくてはいけません。 夏休み中、ウォーキングやジョギングを続けましたが、痩せずに断念しました。 なにをすれば痩せるのかわからなくなってきました。 食べる順番も気を付けているし、毎日夕飯の白米は抜いてます。 160cm50~51kgですが、本当に痩せなきゃいけないんです。 あと、5~6kg痩せたいです。 ちなみに、この一年で10kgの激太りをしました泣 受験太りです。 おかげで、お腹がひどい状態です。ぽっこりがやばいです。足も太くなったし。 だらだらと書いてしまってすみません。 本気を出して頑張ろうと思いますので、アドバイスをお願いいたします! 悪口などはやめてください。

  • 痩せたい。

    夏休みの27日間で3,4キロ痩せたいです。 自分は夏休みに部活はありませんし、あまり遊びに行かない人なので時間はあります。遊びにでたりもないので、休みの日は、ご飯食べたりトイレに行く洗面所にいく程度しか動きません。 しようと思うのが ウォーキング(3キロ) カーヴィーダンス部分痩せ(カーヴィーダンスシリーズで一番簡単なやつ) 食事は、そんなに食べる方ではないです 間食も人との付き合い以外しません まだ、これらは悩んでるところです 皆さん、これ効いた!とかこれをこのくらいしてこれくらい痩せた!とか教えてほしいです もし、部活や仕事をしながらやってるひとは、それも痩せたひとつにあるとおもうのでそれもおしえてほしいです

  • カーヴィーダンスについて。

    私は23歳の者です。 身長149cm、体重60kgもあり、 体が固く、ダンスも運動も苦手です。 私は精神疾患を患っていて、体調が不安定でしたが、この間からカーヴィーダンスを再開しました。 しかし、即痩せはおろか、簡単な部分痩せも難しく、ついていけません。 肩に力が抜けず、肩や首が余計に凝り、肩甲骨も動かしているつもりが出来ず、 更にお腹に力を入れても腰も少し痛めてしまい、膝も少し痛めました。 普段はウォーキングや愛犬の散歩をしていますが、 カーヴィーダンスは辞めた方が良いでしょうか?(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • 食べても食べなくても痩せない

    20歳女子大生です。 152cm54kgです。 本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。 ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。 三食食べる時のメニューは、基本的に 朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん 昼…ごはん、冷食 夜…ヨーグルト、温野菜 です。 ご飯は太るのでおかゆにして食べています。 でもこれじゃ太るんです。 だから食欲がなくなってしまいます。 そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて 朝と昼は大体同じでごはんは食べません。 そして夜は基本的にヨーグルトだけです。 それでも痩せないんです。 運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。 時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。 でもダイエット始めたら便秘になりました。 もう何日も出ていません。 ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。 わたしどうしたらいいですか。 痩せたいんです。 とにかく痩せたいだけなんです。 どうやったら痩せますか。

  • 彼のために太れますか?

    彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 体重の増減でけんかになるようなことはありません。 みなさんなら、どうしますか?

  • お腹を引き締めたい!

    私は身長153センチ47キロで中肉中背の体型だと思うのですが 下腹にかなり脂肪が付いています。 引き締めようと1年ぐらい前から、晩に1時間ぐらいウォーキングを しているのですが、体重も変わりないしお腹も引きまってきません。 寝る前にも腹筋もしているのですが・・・何か効果的な運動はないで しょうか?体重も2キロぐらい落としたいと思っています。 あと、体操などを教えてくれる参考サイトなど教えて頂けたらたすかり ます。 よろしくお願いします。