• ベストアンサー

裁判官について教えて下さい

僕が結審したら、君はその家から出て行かないといけないんですよ? なんて言う裁判官がいるんですが、それって裁判官の力で圧力かけてませんか? 書類と法律しか考慮してくれない裁判官で、状況をいくら説明しても、全然考慮なんて してくれません。 最近、裁判官が変わったのですが、こんなことってあるんですね。 誰かいい対処方法があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

明け渡しを求められる裁判となると家賃滞納か抵当権執行ですね、これは強制執行可能です。執行官は動産差し押さえ(債務弁済がある場合)又は室外に排出します。ただ、債務者に明け渡しを要求しても債務者の「身体に触れる事」は出来ず錠前交換する程度。 結審前に和解を勧めていると考えられますが、和解条項は?

mammy74
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか頑張ってみます。

mammy74
質問者

補足

ありがとうございます。 今回は、もともと、相手の親を見るために家に入りました。 ちゃんと亡くなるまで、みましたが、ちゃんと書類も持っていたのですが 相手が、その話をまた今度で伸ばされて、結局、書類が作れない状態でした。 それを訴えてもだめでした。和解条件は本当の価値より高い料金で家を買うって 言う条件です。家賃はもともと言われていなく、親を見てもらえばいいといわれ なんだが騙された感じです。建て替えも1千万くらいかかっており、それにも承諾してくれたのですが、今になり、ひどい仕打ちを受けています。

その他の回答 (2)

• Streseman
回答No.3

対処法は、ありません 間違ったことは言ってませんのでw 質問者の思考回路の方が問題になりえるでしょう そんな裁判官がイヤなら国外の移住するしかないでしょう

mammy74
質問者

補足

人間的にどうなのか?って思います

• yamato1208
回答No.2

裁判官は、間違っていません。 相談者が、証明できないので弱いだけです。 証拠もなしに、訴訟では主張だけで勝てることは100%ありません。 訴訟は、証拠が命ですから、相談者が証人や書面で証明すれば勝てます。

mammy74
質問者

補足

証人や書面で証明はしてます。 裁判官が僕が結審すればとかいいますか? 人間的にできていない裁判官と判断するしないのでしょうかね?