• 締切済み

カラコンを父に絶対説得したい!

私の親はカラコンを猛反対しています。理由は、失明する確率がある!危ない!からだそうです。もともと親も私も目が悪いので、目のことについては凄く厳しいです。ですが一応、眼科のカラコンは許してくれています。それは危ない確率が少ないからだそうです。 ですが私は、眼科のカラコンではなく通販などのカラコンが欲しいです。理由は色々あるので聞かないで欲しいのですが、今、親に頑張って説得しています。なんですが説得するたびに、しつこい!危ない!絶対許さない!とそのことばしかでてきません。 通販のカラコンが危なくないということが証明出来ればいいのですが、なかなか出来ません。どうすればいいですか?自分にできることならなんでもするつもりです。説得方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ps.文章がぐちゃぐちゃですみません。 あと、カラコンは危ないからやめな!なんて回答はいりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 23567
回答No.14

コンタクトレンズの扱い方次第では、眼科のコンタクトレンズでも角膜を傷つける事が有ります。 安物の通販のカラコンの色が落ちたとか、目が痛いと言ってる癖にカラコンを購入しようとする人もいます。 目に異物を入れる行為自体が角膜を傷つけるのと同じ 視力が急に低下したら、元の視力に戻らないから反対されるのです。 コンタクトレンズを使用して少しでも異常があれば止めると言う条件でコンタクトレンズを購入したら良いと思います。

• non0466
回答No.13

自分で買っちゃえばいいんじゃないですか? 家に届く時に気づかれて怒られそうってことなら、友達に一緒に買ってもらえばいいと思います。 あと通販じゃなくてもドン・キホーテとかに売ってますよー。

• neKo_deux
回答No.10

今後ずっと使いたいって話なんでしょうか?イベントなんかの時に何回か使いたい程度? 1回使ったり、朝起きたらいきなり失明していたって事も普通は無いですから、例えば、 ・現物持って両親と一緒に眼科に相談し、使用OKの診断書は書かないでしょうが、気をつける点や条件などの説明を受ける。 ・いつ装着、いつ外したなんかの使用記録をしっかり付ける。 ・使用期間中、1~2週に1回程度眼科で診察を受けて経過を確認しながら使用する。 ・診察費用は小遣いから差し引く。 だとか。

• toshipee
回答No.9

眼科で聞いておいで。

回答No.8

ほしい理由なんぞはどうでもいいことなので聞きませんけど そもそも何故説得をしなければいけないのかです。 自分の金で自分で買ってつけちゃえば反対されようがどうでもいいことでは? もしかして、自分のお遊びの為に親御さんに金を出させるための説得ならまあ無理でしょう。 理由も聞かずに全否定してるなら取り付く島もありません。 あのーと越えかけるだけでもダメだなら、膝つき合わせてはなすことも不可能ですからね。 まあどこぞの偉い専門家の先生を連れて来たとしても1秒で終わるでしょう ダメだ それで終了です 自分で稼いで自分の金でつければ所詮親だろうが他人様なのでどうしようもありません。 貴方が親というスポンサーの元で暮らしている パンツ一枚から全部親の金で飼われているのなら 貴方には権利はありません。

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>説得方法を教えて下さい。 どう理屈をひねっても 子供のわがままに親が納得する 理由がありませんので無理です。

回答No.6

平成22年4月から国内で正規の許可を受けた販売店が売っている製品は、医療用具として製造販売が許可されているものです。 ただし現在も海外から個人輸入することは可能です。この場合製品の安全性は保証されず自己責任となります。 またコンタクトレンズは製品の品質も重要ですが、それと同時に日頃の使い方も大事なことです。 きちんと手入れしたり装着時間を守ったり、時々医師の診察を受けて異常のないことを確かめることなどしなくてはいけません。 だから眼科でのカラコンならOKとしてくれているのでしょう。 なんだったらその眼科で扱ってくれればいいのですよね。 一応頼んでみるか、それができなくてもその製品は大丈夫そうかどうかを、お医者さんに聞いてみたらいいのではないでしょうか。

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは この先10年ぐらい経てば安心できる通販のカラコンが出来ないとも限りませんが 早いうちに政府や眼科のほうでも販売を止めるという事も考えられます それぐらい事故が多いからです

• sleepmoon
回答No.4

自分がどうして眼科から処方を受けないのか 理由がいえない間は、親の説得は無理でしょう。 お友達と割り勘購入したいとか、 しょうもない理由なら諦めたほうがいいです。 通販のカラコンが危なくない証拠。 どういう通販で購入するかでしょうね。 ファッション誌などに記載されいるような 通販サイトのカラコンは、半端じゃなく 質が悪いので、普通の親なら反対して当然です。 コンタクト専門店などの通販購入なら、 許してもらえるかもしれないけど、 1年に1度は眼科の処方を受けなきゃです。 うち、夫が1dayのコンタクトを通販購入してますけど、 1年に1度は指定された眼科で処方許可もらってます。

• dogday
回答No.3

>理由は色々あるので聞かないで欲しいのですが、 ここを説明して納得させることが、文字通りの説得。 自分に不利な条件を隠したり、自分の都合で省略したりしないことが、相手を信用させるコツです。 色々あるなら、色々ある事をひとつひとつ説明して論破していく。 この作業をサボると、相手と交渉にはなりません。しつこい言い訳や我儘としか受け取ってもらえません。