• 締切済み

カラコンを反対される

親にカラコンを万が一のことがあったらあぶないからと反対されらのですが、どう説得したら良いですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 後々病気にならないとは限らないから心配しています。 もしどうしてもというのなら、眼科で取り扱いのある所を 見つけてそこで処方して貰うようにしたいと 親御さんに話してみてくださいね。 https://www.ikec.jp/cl/circle/

• takochann2
回答No.3

親の心配が事実ですからどうしようもないのでは。またたとえ杞憂でも心配は理屈ではないので大変です。  万が一を覆す理由を見つけ出すのは困難ですから、身体的危険を冒してでもカラコンを着用けなくてはいけない理由を合理的に説明するしかないでしょう。

• bardfish
回答No.2

カラコンの中には粗悪品もあります。 本当に悪い粗悪品を着用してしまうと「失明」もあります。 失明までいかなくても視力が極端に落ちたり、購入後の管理が悪い為に雑菌が繁殖し目の病気になることもあります。 ご質問者様の年齢が不明ですが、使い捨てじゃないなら保管する前に滅菌やキチンとしたケースにしなくてはいけないはず。 そういう管理がキチンとできますか?管理する為の菊などを購入、管理できますか? というレベルの話だと思います。 失明したら困るのは自分自身だけではありません。親も悲しみます。場合によっては半端ない金銭負担を強いられることもあるでしょう。 そういった将来のことも考えていらっしやるのでしょうか?

• runi_NGR
回答No.1

え~かわいい~ 肌の色にも合ってるし むしろ、その日の気分やデートに合わせて色も変えたらいいんじゃないの? って言う親はいないと思います。 バレない程度の少しだけ色のついたので我慢するか 親にはバレないようにかくれて付け外しするか 親としては 私のDNAを受け継ぐ子よ 素顔で勝負しなさい あなたは素顔のままで美しい美貌が備わっているのです。 と、言いたいのだと思います。 それともカラコンをつけなければ、直視できないほどきっついお顔立ちなのでしょうか? 最終的には泣き落としだ。