• ベストアンサー

1dayの使い捨てカラコンを買おうと思っています。

1dayの使い捨てカラコンを買おうと思っています。 カラコンは目によくないと聞きますが、1dayなら大丈夫でしょうか? 安いカラコンを買おうとしているのでちょっと不安です。 親に内緒で買うので眼科とかにもいけないので、不安です。 誰か教えてください。 おねがいします。

• mu-i
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.2

コンタクト初心者なら病院行くべきですね どうしても欲しいと言うならば、ネットで処方箋無しで買えますが、カーブ(眼球の)などを入力しないとダメですね ドンキで売ってる奴を買うくらいならカーブなんて適当(若しくはワンデー使ってる友達に見せて貰って)に打ち込んで買うべき ドンキで売ってるやつは、色素が溶け出して結膜炎、最悪失明しますよ。 あ、良い事思い出しました 親に目が痒いと嘘吐いて、病院に受診(コンタクト扱ってる所) →使い捨てのカラコン使った事無いけど試して見たいと言う→一回分(多少かかるみたいだけど)サンプルくれるらしいです 電話で確認してみてぐださい

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>親に内緒で買うので眼科とかにもいけないので、不安です。 んじゃやめてください。 冷たくあしらいますけど、それぐらい考えるべきものです。 >>1dayなら大丈夫でしょうか? コンタクトレンズは、医療機器です。 ここで安易に「はい。大丈夫ですよ。」なんて言っても責任取れませんしね。 乾燥しやすい目なら、コンタクトなんかするべきじゃないでしょうし、そもそも、コンタクト入れても意味のある目かどうかも分からない。 そこら辺を判断してもらうために眼科に行くべきでしょうね。 眼科で診察してもらうと親切丁寧に教えてもらえますが、目の角膜細胞って奴は、ダメージを受けると再生しません。 それが減ると即失明!ってのには繋がらないとは思いますが、これから先、死ぬまで付き合う身体の部分ですから、わざわざ危険を冒してまで入れるもんじゃないと思いますよ。 危険を冒したくないなら、やっぱ眼科は行くべき。 対処法、正しい使い方、コンタクトが合うのか合わないのか判断してくれる場所です。 >>不安です。 医者じゃないですし、例え医者がこれ見てても、「実際に患者診ないと分からない」って言う内容でしょうから、 大丈夫とは言いません。 使うことは可能だと思いますが、自己責任でどうぞ。 ・親にちゃんと言って、眼科行く。 ・自己責任で眼科いける年齢になるまで我慢する。 が妥当なところでしょう。 ファッションに気を使いたい年齢ぐらいな気はするので、言いたいことは分からなくは無いですが、一度冷静になるといいと思いますよ。

mu-i
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 ちゃんと親に話して許可もらってから眼科にいって検査してからつけようと思います。