• ベストアンサー

カラコンについて

中2です 明日、カラコンを買ってみたいと思います しかしお母さんに反対されてるのですが お父さんはOKしてます 初心者なので1dayのを買おうと思ってます 度は先週、眼鏡を買った時についてきた 視力のを見て買おうと思います そこで薬局で買おうと思ってるのですが 承知書みたいなの書かされますか? 色々調べると出てくるので… 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192231
noname#192231
回答No.1

薬局の場合でも同意書は書かされると思いますよ。 住所や電話番号など少々面倒ですが、それがないと購入できません。 わたしは行っていませんが、眼科で検診を受ける事をお勧めします。 1dayなので無いとは思いますが、1dayのコンタクトを繰り返し使用したり、間違った使い方をすると 視力が落ちたり、角膜に傷を着けるので気をつけてくださいね(^ ^)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは メガネとコンタクトの度は違うので そんなので買えるという文句は信じないでください 眼球の角膜(映像を結ぶ網膜)までの距離が違うので見えにくくなくなります 怪我でもすると大変ですからね 眼科で処方箋をもらって コンタクトOKか確認してもらってください

noname#203660
noname#203660
回答No.2

>初心者なので1dayのを買おうと思ってます ということは、コンタクト自体初めてですか? でしたらまず眼科にいって、コンタクトについて教えてもらったほうが良いと思いますよ。 はめはずしの練習もさせてもらえますし、自分の眼球にあうコンタクトを細かく見てくれる眼科もあります。 あと、私の場合ですがメガネの度数とコンタクトの度数が同じではありません。 同じ視力矯正の使用用途でも、やはり使ってみると全然違います。 折角買ったのに、度数や眼の形に合わない…なんてことになりかねないので、最初は眼科でワンデーのカラコンを購入することをオススメします。 >承知書みたいなの書かされますか? コンタクトはもともと医療補助器具ですから、何かあった時の連絡用に個人情報を書かされます。 目に入れるものなのに、キズがあったり問題があることが後から判明したら大変ですからね(汗