• 締切済み

ホラー映画のオススメは?

背筋がゾっとくるようなものや、ビクッっときたりするホラー映画を見たいのですが、 何かオススメは無いでしょうか?邦画、洋画どちらでも構いません。 ただし、残酷描写がメインの映画は除外してくれると助かります。 恐怖演出の一部として残酷描写があるのはいいのですが、 全編通してそういう描写がメインとなる、所謂スプラッタ映画は好みません。 ちなみに最近見た映画は以下の3つです。 ・黒い家 コメディー映画としてしか見れませんでした。ホラー・・・? ・輪廻 中だるみが酷く、最後もあまり怖く無かったです。 ・サイレン 虫(ゲジ?)が出現したのが怖かったです。他はあまり。

  • carm
  • お礼率70% (26/37)

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

「クライモリ」 過激なシーンも何箇所か有りますが、たいへん良く出来た映画で楽しめました。そのためシリーズ化されていますが、段々と描写が残酷になっていっただけで、面白さは消えてしまいました。この1作だけで十分です。下のサイトで予告編をご覧ください。 http://www.enta-movie.com/wrongturn/wrongturn.shtml 「ダークフェアリー」 両親が離婚し心に傷を負った少女が、久しぶりに父親としばらく暮らすことになります。建築家の父親が修復を手がけている大邸宅に住むのですが、地下からのあやしげな声に気付きます。そんなに怖くは無いのですが、雰囲気は中々です。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=e-FM4Gp8Pfo 「スケルトンキー」 大きな屋敷に老人介護のために、若い女性が雇われます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されますが、そのキーでも開けられない部屋が有ることに気付きます。ラストの衝撃に背筋が凍ってしまいました。予告編をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html 「シャークナイト」 巨大な湖にバカンスにやってきた男女のグループが、次々にサメに襲われていきます。これだけだと完全にB級映画ですが、これが以外に怖くて面白いです。バリバリの新作です。予告編をどうぞ。 http://shark-night.jp/ 「ディセント」 6人の女性だけで洞窟探検に出かけますが、突然の落盤により閉じ込められてしまいました。出口を求めて奥へ奥へと進んでいくと、そこには・・・・・・ 予告編をどうぞ。 http://www.dailymotion.com/video/xioazj_yyyyy-yyy_shortfilms 「ゴーストハウス」 田舎の一軒家に引っ越してきますが、次々と怪奇現象が起こり始めます。この映画ぜひ5.1chサラウンドでお楽しみください。後ろからドアを開閉する音や、階段のきしむ音や、2階を歩く幽霊の足音が上から聞こえてきたり、カラスに囲まれてしまう感じなどが体験できます。音が怖さを演出しています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=UYfy8pYXXko 比較的ソフトな作品で面白いものを選んでみました。私はスプラッターが好きなので、このジャンルならもっとご紹介できます。耐えられるようになれば、また質問してください。

回答No.5

ホラーは好きなのですが、あまり怖いと感じたことがなくて・・・^^; ゴシックホラーとかゴースト物の洋画ホラーで、雰囲気がわりと好きな作品です。 『デッド サイレンス』 http://watchmovies.seesaa.net/article/271887549.html 『エクトプラズム 怨霊の棲む家』 http://watchmovies.seesaa.net/article/196441739.html 『Darkness Falls(邦題 黒の怨)』 http://www.youtube.com/watch?v=xfvAF-UdS_o 『インキーパーズ』 http://www.youtube.com/watch?v=VQ6rnOXFhEQ 質問者さまの言う、黒い家のように、コメディーっぽく感じる作品もあるかもしれません。ご存じでしたら、ごめんなさい(^_^.)

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.4

海外ホラー(主にゾンビですが)が好きなので 今まで観たヤツでグロ描写が少なそうなのをピックアップしてみました。 ・シャイニング ホラー?って良いか分かりませんが精神的に不安になります。グロは無いですが恐怖心を刺激される映画です ・IT(イット) ピエロが嫌いになれそうな映画です。後半少しだれますが、とにかくピエロが怖いです。 ・サイレントヒル 上記日本と比べるとちょいグロ度高め。ただ観やすくて面白いです。 ゾンビ映画に近いものと思ってください(ゲーム原作なので) ・REC(レック) ゾンビ映画ですがグロ要素は少ないです。結構ビクッとなります。 ただスペイン版とアメリカ版リメイクがあり、私が観たのはスペイン版です。多分監督の名前を見ると違いが分かると思います(スペイン人っぽい名前なので) ・フェノミナ 洋風王道ホラー映画と言った感じです。邦画ホラーと比べるとビクッとする機会は少ないですがホラーとしての雰囲気がいいのでオススメです。 ただ虫が苦手な人にはキッツイ映画です。 私も黒い家と輪廻は観ました。個人的には前者は怖いと言うか不愉快映画、輪廻はところどころビクッ!っとなったので質問主さんより恐怖耐性が低いかもしれません(^^;) 一応上記で上げた中で一番怖かったのを上げると「シャイニング」でした。

carm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイレントヒル、RECは視聴しましたが、あまり恐怖は感じませんでした。 また、虫が大の苦手ですのでフェノミナもきつそうです…。 ITは面白そうですね。怖いピエロの映画は見たことがありません。 シャイニングはあまり怖くないとの話を聞いていたので視聴していませんが、 精神的にくる映画であれば見てみたいですね。

回答No.3

スクリームをおすすめします! 4まで作られていますが、個人的に面白いのは1と2です。 グロも特にないですし、楽しめると思いますよ!

carm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクリームはかなり前ですが視聴済みです。 結構びっくりした記憶があるので、印象は強いです。 昔のことで内容をあまり覚えていないので、もう一度見てみたいですね。

回答No.2

こんばんは!^^ SFが好きなので…、SFホラーから紹介します! ◎「遊星からの物体X~ファーストコンタクト」  今年8月公開なので、来年の1月にはレンタルになると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=M_iOmvsc39Y ◎「SF/ボディ・スナッチャー」  今みると、古臭い感じがしますが、ジワジワっと恐怖が迫ってきますね…。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2902 ◎「ミスト」  ラストが秀逸ですが…、人間描写も巧みです。 http://0-designing.com/2008/09/20/76.html 参考になれば、幸いです!^O^V

carm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おすすめしていただいた映画は中でミストが一番気になりました。 遊星からの物体Xも面白そうですね、参考にさせていただきます。

回答No.1

【悪の教典】 最近観た中で、背筋がゾッとしたのはコレですね。 残酷描写はメインでは無いですが、先生が生徒を次々と抹殺していくのは確かにゾッとしました。 良かったら、観てみてください♪ http://theme.naver.jp/search?&q=%E6%82%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E5%85%B8&view=#tab%3DmovieSummary

carm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問事項に書き忘れましたが、レンタル開始されているものでお願いします。 ちなみに悪の教典は見に行く予定です。結構きつい終わり方をすると聞いたので楽しみです。

関連するQ&A

  • スプラッターじゃない怖い映画

    最近映画にはまっていて、季節はずれですが面白そうなホラー映画を探しています。 でも、口コミで「怖い!」といわれているものを見てみると、 個人的な感想ですが、 どうも怖いというよりグロかったり残酷だったりするだけのものが多いような気がします。 そこで、教えていただきたいのですが、 スプラッター描写やお化けの外見で怖がらせるのではなく、 ストーリーや状況で怖いホラー映画ってありますか? あえて画面には映さないけど、恐ろしいことが起こっているのがわかる、とか。 たとえば、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」・・・? 説明しにくいのですが(汗) それがメインでなければスプラッター描写があってもかまいません。 もちろん、「これは!」というものがあれば邦画でも。 できればTSUTAYAで借りられるものだとうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだ

    オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだけ新しい映画で、残酷なものではなく精神的に「ビクッ」とするようなホラー映画でオススメのものを教えてくださいm(_ _)m 簡単に調べたところ、「輪廻」「ノロイ」「感染(または予言)」あたりが見つかりました。 二時間以内で終わる邦画が良いです。 雑な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • ホラー映画好きに聞きたいです。

    ホラー映画好きに聞きたいです。 悪魔のいけにえって自分が見るかぎりでは、 残酷描写がほぼ皆無な作品だと思うんですが R15+相当の作品だと思いますか?

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • グロテスク過ぎないホラー映画

    グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のサントラ

    BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。 ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。