• ベストアンサー

ホラー映画のサントラ

BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。 ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101 有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101 「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。 http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174 ちょっと変わったところではマニア御用達のハマーフィルムの一連の作品などもあります。 http://www.amazon.com/gp/product/B00002MU7G/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

himazero
質問者

お礼

試聴はできませんが、こちらの作品ならレンタル等で借りられそうなので、聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

何を隠そう、私の携帯の着信音は サスペリアとチューブラーベルズです。 ということでおススメは基本的にANo.2さんと同じですが サスペリアの試聴サイトを見つけたところが手柄です? http://sg1.allmusic.com/cg/smp.dll?link=ojllib55900igp2h8uxjc2h&r=20.asx サスペリアを始め、ダリオ・アルジェント作品を数多く担当した イタリアのバンド「ゴブリン」は音的に古くなりましたが案外おススメです。 http://music.barnesandnoble.com/search/results.asp?z=y&CTR=78935

himazero
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴ができてよかったです。

回答No.1

「デモンズ」のサントラの1曲目「Demon」が大好きです。 とにかく好きなので、ゾクゾクします。 このHPも少し怖いかも。      ↓ http://www.mastersofhorror.net/ 試聴は短いのであまりわからないと思いますが、参考までに。  

参考URL:
http://www.moviegrooves.com/shop/demons.htm
himazero
質問者

お礼

試聴をしてみましたが、どれも使えそうです。 ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ホラー映画のサントラ

    ホラー映画のサントラで聴くだけで怖い、不気味な作品でオススメはありますか? ぞっとするくらい怖いサントラ聴きたいです。

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。

  • 怖いホラー映画

    面白くて怖いホラー映画を二本教えてください。 洋画、邦画問いません

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • ホラー映画を教えてください!!

    今年の夏に見ようと思ってます!! 悲しくも、切ないようなホラー映画(邦画・洋画)を色々教えてください!! 一人でみれるかなぁ・・・(笑);;

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • ホラー映画の傑作を教えてください

    本当に怖くて泣けてくるようなホラー映画ってありませんか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いします

  • オススメの映画教えてください!

    今DVDでレンタルしている映画で、オススメの、 (1)見終わってからも怖くて眠れないようなホラー映画 (2)動物の出てくる、心があったまるような映画 を教えてください!正反対なジャンルですいません(;^_^AもちろんどちらかだけでもOKです! (1)の方は、私はホラー好きなので有名な作品は大体見ているので、出来ればマイナーというか、隠れ作品(?)的なものをお願いします。 (2)で見たことがあるのは「クイール」「さよなら、クロ」などです。 邦画・洋画は特に問いません。お願いします。

  • 怖くて怖くて仕方ないホラー映画

    怖すぎて大の大人でも目と耳を塞ぎたくなるようなホラー映画(できれば洋画)を教えて下さい そこらへんの邦画じゃ満足出来なくなりました…