• 締切済み

久しぶりのバイトで怒られ

30代バイトに受かりまだ2日目だったのですが、自分の衰えに愕然とします。最近勉強したことを忘れていて、動きも前働いていたときはキビキビ動けていたのに思ったように動けていません。私も最初はそうでしたよと一緒に働いている方たちは言ってくれるのでありがたいのですが・・ 流れが速くて次に何をしたらいいのか考えたり、お釣りを間違えないように領収書を見ながら考えていたのですが、「領収書を見ない!」と怒られてしまいました。 私としては間違わないようにゆっくりと考えながらしたいのですが 流れが速すぎて間違わないかハラハラしながらしています。 言い方ややり方などにマニュアルのようなものがあるので少し窮屈でどうしてもこう言わなきゃいけないと考えるとハラハラとして苦しくなります。 自分なりの言い方に変えて言ってもいいのでしょうか・・・

noname#164986
noname#164986

みんなの回答

• gusin
回答No.1

慌てず、じっくりやりましょう・・・ わたしも69歳でバイトを始めましたが、若い人から叱られてやってます・・・