• 締切済み

バイト

前バイト先で仲良くなった子と一緒にバイト辞めたんですけど、次もお互い一緒のバイトがよかったので仲良い子が最近受かったバイト先を今度受けることになりました。 でも知り合いだとバレたら落とされると思うので知らないフリをするつもりなんですけど、雇用保険などでバレるものですか? 前のバイト先なども嘘つくつもりなんですけど…

みんなの回答

回答No.1

多分平気でしょう。前も偶然一緒でしたなどといえば平気だと思いますが。 知らないふりするのが一番、 前もって知らないふりして!って連絡しておきましょう。 でも今までの成績がよかったりしたら扱ってもらえると思いますが。 無理だったら近くで働こう!

関連するQ&A

  • 履歴書の嘘。。。

    新しいバイト先の面接で先月で前のバイトを辞めてますって言いって、 履歴書にも先月退職というふうに書きました。 実際には、前のバイトは辞めることは決定してますが、契約は一週間ぐらい残っている状態です。 新しいバイト先は採用になりましたが、嘘がバレないでしょうか? 履歴書に嘘を書くと契約が無効になるってらしいですが、どういったときにバレるのでしょうか? 前のバイトで雇用保険に入っていたのですが、次のバイトで再度、雇用保険または社会保険に 入る際に、前のバイトの離職届などを提出しないといけないのでしょうか? 教えてください。。お願いします><

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • 雇用保険について教えて下さい。新しくバイトをはじめ

    雇用保険について教えて下さい。新しくバイトをはじめたので、雇用保険に入ることになりました。 今日「雇用保険加入書」を渡されたのですが、「雇用保険に1度でも加入した事のある方は必ず(会社名を)記入」という 欄がありました。 私は前にバイトしていた会社で雇用保険に入っていました。 しかし、前のバイト先の会社名を知られたくないので、会社名を書かなかった場合でも、本社とかで前の会社名がバレてしまうものなのでしょうか? それとも他の場所からバレてしまうものなのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • バイトの同僚が気になっています。

    バイトの同僚が気になっています。 こんにちは。21歳の男です。 同じバイト先の高校生が気になってます。その子はこの前入ってきたばっかりで、 最近少しずつ話すようになった感じです。 連絡先はゲットしていますが、まともな恋愛経験がないので、 どう発展させていいかわかりません。 どう段階を踏んでいったらいいでしょうか? バイト先の他の人と一緒に遊びに行ったりした方がいいのでしょうか? (ただ、バイト先はみんな仲がいいというわけではないので、難しいかもしれません) どうしたらいいかわからず、本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 雇用保険被保険者証について

    パチ屋バイトをインフルエンザと嘘をつき一週間休んでます。 もぅこのままブラック企業をバックレます。 この休みの期間に新しいバイト先も見つけました!! 今日電話で雇用保険被保険者証がいると言われました。2/14迄に。 明日に今バックレをしようとしてる会社に辞める、もう行くつもりはありませんと伝えます。 そしたら会社側はすぐ保険から僕を抜きますよね?? そしてハロワに行き雇用保険被保険者証を発行し2/14迄に新しいバイト先に提出しても問題ないですか?

  • アルバイトしながらの雇用保険て、いいの?

    知り合いの子なんですが、アルバイトするそうなんです。 なのに、雇用保険ももらいながらで、「バイト先では給料を雇用保険受給後にまとめてもらうから、」なんていってます。 ちょっとそれって あり? ずるい気がするんですが。。。。 バイト先だって そんなことがばれたらまずいんですよね。

  • バイト辞めたいです

    私は焼肉店でバイトしています。 私が入る前は人材不足で、今も人が足りていません。 まだ働いて1ヶ月ぐらいですが、学業の両立が難しくなってしまったため辞めたいと思っています。 私のバイト先は、辞めるには1ヶ月前には言わないといけないとのことなんですが、 バイトの事を考えると精神的に不安定で、バイトに行くのが苦痛です。 辞めたいということはこの前、電話で理由を言って話したんですが(今度直接話しに行きます) 辞めたいと言った日の次の日のバイトが無くなり、来週来てと言われました・・・ オーナーがなにを考えているかわかりません。 この場合、今度バイト入った日にオーナーにきちんと言えば辞められますか? 辞めると伝えても1ヶ月はバイトでた方がいいですよね? ぐちゃぐちゃな文ですみません。

  • バイトの掛け持ち。

    タイトル通りバイトの掛け持ちについて質問です。 今、スーパーでバイトしてるのですがもう1つバイトをしようと 考えています。 掛け持ちをするにあたって労働基準法などイマイチ理解して おらず解かりません。 現在のバイト状況は、朝7時30分から12時30分の5時間 勤務の週5日で雇用保険に入っています。 このような場合では掛け持ちは何時間可能なのでしょうか? また掛け持ちしたいバイト先に雇用保険や社会保険などが あると働けないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • バイトで怒られました

    バイト先で先輩に初めて怒られてしまいました。 怒られた理由は声が小さいからです。 怒られたことに関しては自分が悪いので本当に反省しています でも、言い方がとても怖くて うちのことなめとん?邪魔、いらん、などゆわれて次バイトに行くのが怖いです それにその先輩は声すら出していないAちゃんには全く怒らず ずっと喋ってます。 多分二人は仲がいいからだとおもいます。 もしくは、私は嫌われているのでしょうか。 私は居酒屋で働いてます! まだ入って2ヶ月で人見知りな面もあり、バイト先の 人と全く馴染めません。 私のバイト先は皆仲良くてずっと喋ってます。 でも私はなかなか輪に入れなくて、ずっとひとりぼっちで 私より後に入ってきた子は もう馴染んでみんなと仲良くしています 自分の性格では居酒屋なんて合ってないんでしょうか それにここの店長はいつも給料日をすぎてからしかもらえないんです。 それも私だけ給料日を何日もすぎます。 給料日に合わせて予定もたてているのでとても困ります。 自分なりに頑張ってきたつもりなのですが、バイトに行くのが苦痛です。 他のバイト先を探した方がいいのでしょうか?

  • バイトの先輩が好き

    kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?

専門家に質問してみよう