32歳の妊娠希望者の体温と周期について

このQ&Aのポイント
  • 32歳の妊娠希望者が基礎体温と福さん式を用いてタイミングを計っています。生理周期は27日から30日で、前回の生理開始は11月8日からでした。現在は低温期13日目ですが、体温の上昇はまだ見られません。また、膣内がきついという症状もあります。
  • 卵胞チェックによる排卵日の予測は難しいですが、排卵は18日頃だったのかもしれません。しかし、体温の上昇や症状の変化はまだ見られません。32歳の妊娠希望者に対して、他の方法や専門家の相談も考えてみると良いでしょう。
  • 32歳の妊娠希望者が基礎体温と福さん式を用いてタイミングを計っていますが、まだ体温の上昇や症状の変化は見られません。膣内がきついという症状もあるため、専門家の相談を検討してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望の32歳です。

妊娠希望の32歳です。 基礎体温と福さん式でタイミングをみてます。 生理周期は27日から30日ですがだいたい27.29です。 前回生理開始は11月8日から。今日低温期13日目にあたります。 体温は… 11/8 生理開始、省略 11/9 11/10 11/11 11/12 11/13生理終わり 11/14 36.50子宮口遠いが柔らかめ ★17:30仲良し 11/15 36.45水っぽいオリ(★深夜2時仲良し日付は16日) 11/16 36.06 11/17 36.12子宮口柔らかい近目3センチ伸びるオリ。 11/18 36.29おりもの多い、ちょっと伸びる、オナラが沢山出る。★深夜2時仲良し(日付は19日) 11/19 36.02 夜膣内がきつい。白オリ 11/20 36.23 膣内がきつい。おりもの伸びない。子宮口遠い。 です。 卵胞チェックが1番排卵がわかるのは承知です。 何と無く排卵が18日だったのかな?と思いますが、いかがでしょうか?? 福さん式の内診と基礎体温だけなのでわかりませんが。まだ体温も上がってませんしね… 膣内がきついのは指を入れた時、壁が指に吸引するような…壁が分厚い様な…指が動きにくい感じです。

  • bd66
  • お礼率54% (17/31)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高温期になっていないようなので、まだ排卵していないのではないでしょうか? いつも排卵してから数日で高温期に入るのなら18日に排卵の可能性もありますが、いつもの生理周期が27日から29日なら、18日の排卵はやっぱり早いかな、と思います。 福さん式はあくまで目安ですから、いつもの周期、基礎体温、排卵検査薬などど組み合わせて排卵を予測した方が確実だと思います。

bd66
質問者

補足

こんばんは!ありがとうございます。いつもは3日ほどかけてゆっくり高温に入ります。だいたいD15に高温期突入。排卵検査薬、いつもしてましたが海外ので微妙でしたので今回は手元にも無く基礎体温を頼りにしてます。 今日タイミングとれたら頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何と無く排卵が18日だったのかな?と思いますが、いかがでしょうか?? 17日からLHサージが始まっていますから、間違いなく18日~19日の間でしょう。 >まだ体温も上がってませんしね… こちらの方が気になりますね! 黄体機能不全で子宮の中にフカフカのベッドが作れていない可能性があります。 お医者さんには、全く罹って居ないのでしょうか!? 一度は、診てもらった方が良いと思います。

bd66
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。22日より高温に入りました。今日は旦那が飲み過ぎたので、仲良し不可。 婦人科へは以前別件で掛かり基礎体温を見せましたが高温に16日なってるので心配いらないと言われました。高温にあがるのにいつも3日くらいかけてのんびり上がります。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。妊娠希望です。

    こんにちわ。34歳で妊娠希望者です 治療はお休み中ですが、頸管粘液不足と子宮内膜症を 伝えられました。病院に行っていないので、よくわからない事を 教えていただきたいのですが。 生理周期が24~28日くらいで今回も前回も生理開始8日目位に 伸びるオリモノが出ました。生理がだいたい6日くらいあるので 終わってすぐ出るのですが、体温は低いまま何日か後にあがります。 排卵の予測が出来ないことと、オリモノの出る時間ですが サイト見ても何日か出るみたいで、私は一日のうちの何時間かで 最高に長くても丸一日です。 今回も 1日目  36.11(生理) 2日目  36.10 3日目  36.30 4日目  35.86 5日目  35.86 6日目  35.94(生理終わり) 7日目  36.02 8日目  36.02 9日目  36.05(伸びるおりもの) 10日目 36.13  11日目 36.20(仲良し) 12日目 36.12 13日目 36.11  14日目 36.69(トイレにて凄い微量のピンクの血が            トイレットペーパーにつく) 15日目 36.68 16日目 36.75   教えていただきたいことをまとめると ☆オリモノが出て何日もしてから排卵があるのか (出た日の前後と聞いたので)以前は体温と合ってました ☆伸びるオリモノの出る時間が短いと排卵できにくいのか ☆いつもはだらだらと体温が上昇するのに今回はキレイに急に  上がったのはナゼだろうか 体の変化? (何年もジワジワ2~3日かけてあがってます) ☆昨日から体の芯がカーッと熱い(風邪ではないです) 友人に言うと、更年期じゃない?と言われ少し怖くなりました。 体温や排卵やオリモノに関して色々と教えて下さい。 同じような状態になって妊娠された方の体験もあればぜひ。 お願いします。

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 妊娠希望ですがタイミングが合わなく落ち込んでます

    子作り7ヶ月目の32歳です。排卵検査薬、基礎体温でタイミングを図って主人と頑張ってるのですがなかなか授からないので疲れてきました。 私は6年前に当時付き合っていた彼との妊娠経験アリ、主人は20歳の時に前妻との子供ありです。 生理周期は26~28で特定しやすいと思ってました。 前回27、前々回28、それ以前は27.27.26.28.28.27周期です。 大体仲良しは一日おきで、D11.13.15.17みたいな感じで一日おきにしてます。 時間帯は深夜なので正確には日付またいでますのでプラス一日です。 昨日リセットしてしまい主人と一回お休みしようかと話し合いましたがそれでも子供欲しさに頭から離れません。 例として前回分の基礎体温を書かせていただきます。 6/3生理開始(20:00) 6/4 6/5 6/6 36.18 6/7 36.30 6/8 36.41朝なかよし 6/9 36.24 6/10 36.48深夜仲良し 6/11 36.19 6/12 36.64深夜仲良し(夕方腰痛、腹痛) 6/13 36.32仲良し 6/14 36.47 6/15 36.77仲良し 6/16 36.88 6/17 36.66仲良し 6/18 36.81 6/19 36.69仲良し 6/20 36.76 6/21 36.68 6/22 36.87 6/23 36.74 6/24 36.81 6/25 36.85 6/26 36.90 6/27 36.76 6/28 36.74 6/29 36.57 6/30 36.34生理開始 今回、排卵検査薬(DAVID)はあてにならないような結果(うすすぎた)ので期待してませんでしたが念のため一日おきで高温入って安定するまで頑張りました。 検査薬を使うと余計にテンパるような気がしてきました。 そんな中、友人からプチアイビスが送られてきました。 考えすぎも行けないので、今月は基礎体温一回休んだほうがイイよと主人に言われました。 生理くる度に私が落ち込んでるのも知らないみたいです。 悟られない様に隠してしまったり。。。 え?落ち込んでるん?って昨日言われさらにナーバスに、、、男ってそんなもんなんですね。 タイミングは、一日おきよりも排卵前後は連日の方がいいのかな。。。とも思ってきました。 だけど26~28周期なのでほんといつ頑張ればいいのかもうわからないです>< 何かアドバイスなどお願いいたします。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 生理が来てからの排卵日の計算方法。

    初歩的な質問ですみませんが教えていただけますでしょうか。。。 ある方の回答に、生理(茶オリ)が出た日と時間からから14日遡りその12時間前後が排卵!!と お見かけしました。この遡る計算なのですが例えば、12/7 16:00~生理とします。その14日前とは12/7を1日目に入れるのでしょうか?それとも12/6を一日目と数えるのでしょうか?? 私の今回のデータです。 生理周期は今年一年を振り返ると26周期=1回、27周期=6回、28周期=3回、29周期=2回、30周期=1回、他不思議な18周期=1回 今回と、前回は29周期でした。 今回生理開始=12/7 16:00~ 基礎体温と性交日★ 11/8 生理開始、省略 11/9 11/10 11/11 11/12 11/13生理終わり 11/14 36.50★17:30仲良し 11/15 36.45水っぽいオリ(★深夜2時仲良し日付は16日) 11/16 36.06 11/17 36.123センチ伸びるオリ。 11/18 36.29おりもの多い、ちょっと伸びる、オナラが沢山出る。★深夜2時仲良し(日付は19日) 11/19 36.02 白オリ 11/20 36.23 ★深夜1時仲良し(日付は21日) 11/21 36.35 11/22 36.56 11/23 36.71★深夜1時仲良し(日付は24日) 11/24 36.63 11/25 未計測★朝8時仲良し 11/26 36.72 11/27 36.69 11/28 36.76 11/29 36.62 11/30 36.58 12/1 36.79 12/2 36.68 12/3 36.85 12/4 36.82 12/5 36.55 12/6 36.66 12/736.18 16:00生理開始(今回は茶オリスタートではなく、鮮血スタートでした。) 11/21.22一番外してはいけない所だったと分かりました>< 今年いっぱいで結婚して一年・・・のんびりいこうという旦那のありがたい言葉と同時に少し焦りが出てます。今私32歳、旦那34歳。 今年別件で婦人科へ行き基礎体温をみてもらいました。 子宮がん検診だったのですがついでにエコーもしてくれない、卵胞チェック頼みましたが恐らくはい欄してるので必要ないと言われそれ以降行ってません。 年明け・・・ちがうクリニックへ行こうか検討中です。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望

    基礎体温は記録していませんが、アプリで生理周期の記録はしています。このアプリは妊娠可能な期間や排卵日を予測してくれます。 今回試みたのは、 4/16最終生理 4/29なかよし 4/30排卵日予定 でした。妊娠の可能性は高いですか? それから、排卵日後におりものが漏れるくらい出ました。臭いもキツイです。 着床までの間に、何か自覚症状が出た方なんでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 妊娠希望しています。おりものについて教えて頂きたいです。

    3月11日から17日くらいまで生理がありました。 仕事が不規則なため睡眠時間が4時間あったり8時間あったりとバラバラなので基礎体温はつけてませんが、先月排卵検査薬を使い28日にくっきり線がでて29日にパートナーと仲良くしました。31日まで排卵検査薬に反応薄い線ですがありました。 仲良くしたそのあとから子宮が張った感じがずっとあったのですが、今日になっておりものの量が増えました。白いどろっとしたようなおりものです。 たまにですがカスみたいなのもすこしだけ出ます。 においなどはありません。膣内に痒いとか痛いとかはありません。 子宮が張った感じは普通にしてたらなんともないんですがトイレでちょっと力むと張ってるのがわかります。 こんな症状はあまりでたことがないので病院にいったのほうがいいのでしょうか? 同じような症状がでた方とかいますか? 妊娠はかなり希望してるのですが婦人科に行ったことがないので・・・ 様子見たほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠希望です

    自己タイミングで挑戦初めてです。 妊娠希望です 期待に期待で、そわそわしております。 もう検査薬で分かる頃でしょうか? 何度も数えすぎて、分からなくなってきました(;´Д`A お願いします! 前回、9/9~9/12生理。 自己タイミングで22日に仲良し。 (いつもより早かったですが基礎体温とおりもので判断しました。) 昨日まで下腹部が重たく、時々痛む。 ただいま、下腹部の右側がしくしく、 お尻の筋肉がピクピクしてます。 9/20 36.23 おりもの 9/21 36.14 おりもの 9/22 36.58 おりもの 仲良し 9/23 36.64 9/24 なし 9/25 36.36 おりもの なし 9/26 36.40 おりもの なし 9/27 35.52 9/28 36.65 9/29 36.47 9/30 36.76 10/1 36.86 仲良し 10/2 36.76 10/3 36.89 10/4 37.00 10/5 36.98 10/6 39.76 10/7 36.91 です。 排卵が予定日より早かったような… 情けないです、そわそわして仕事が手につかず( ;´Д`) 排卵が予定より早かったら リセットの予定も早くなると 何かで見たのですが関係ありますか?

  • 妊娠希望です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の織物(シートにしみるほど)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。) カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう