再婚相手を見つけるためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 再婚相手を選ぶ際には、過去の経験から学び、これからの未来を考えることが重要です。
  • 相手の過去への嫉妬やケンカが少ない関係性を築けるかどうかもポイントです。
  • また、相手の子供との関係や将来の家庭像を考慮することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

再婚相手にしたいと思える女性

私には付き合って11ヶ月になるバツイチの彼がいます。 付き合ってから彼の過去への嫉妬からケンカが多く、 2ヶ月前には大喧嘩をして別れ話にまで発展しましたが お互い冷静になる時間を作って話し合い今に至ります。 その別れ話以降は大きなケンカはなく とても仲良く過ごしていますが、 今までの積み重ねで彼は「今は結婚は考えられない」 と言うようになりました。 100%ないと思っているのなら やってはいけないと伝えましたが 今まで不満に思っていた部分を rionが頑張って直しているのも知っているし 別れたくないし、もちろん前向きに考えたい、 でも、それでいい歳になってしまったら申し訳ないと言います。 彼は離婚して子供と離れて暮らしており その子が癇癪を起こしたりするようになったりして 原因は離婚だと思うと前妻から話を聞き その頃から今は私と結婚は考えられないと余計思い始めたそうです。 私は本当に今まで彼の愛情に甘えて 自分の不安や嫉妬をぶつけてきた結果の別れ話だったし その頃のことを思うと本当に自分が悪かったと思うし 今はうまく言っているとはいえ 未だ短い期間なので 彼が前向きに思ってくれているのなら 今のいい状態を続けられるように頑張ってみたいと思っています。 彼の子供の問題は私に関与できることではないですし どうなっていくかはわかりませんが、 それはその時で状況を受け止めたいと思っています。 彼のために全てを変えて合わせるというつもりはありませんが、 彼の不満に思っているところは 以前から私自身が嫌いな私でもあるので 直してはやっていきたいと思っています。 バツイチ子持ちで再婚された男性の方。 再婚の決め手はなんでしたか? やはりちょっとでも??と思う部分があると難しいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼の幸せではなく、質問者さんの幸せを第一に考えてはいかがですか? 自分が幸せにならないと周りの人も幸せにさせられないんですね。 気をつけなければいけないのは、彼の幸せって思いながら実は自分の幸せだったりします。 彼のため彼のためって言いながら実は自分のためですから、相手に伝わらないんですね。 自分が幸せになるには彼が必要なのかどうか、他の男性の方が幸せになれそうなのか、冷静になって考えた方が良い様な気がします。 私の第1感として・・・・ 別れた方が良い様な気がしますけど。

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・彼のためと言いつつ 自分のためと言う部分は多いと思います。 今焦って決める必要には迫られていないので しっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。