• ベストアンサー

税務署の窓口時間

明日から確定申告ですが、税務署の窓口は朝何時から開いているのでしたっけ? 8時半か9時かと思うのですが、出来れば、一番乗りして待たずに相談したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

基本的にお役所関係の受付開始は9:00です。 # ただし、9:00にいってもすでに並んでいる可能性がかなりあります。

blacklabel
質問者

お礼

ありがとうございます、 9時少し前には行って、並んでいようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

開庁は8時30分、実際の相談は9時00分からのようです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/05.htm
blacklabel
質問者

お礼

ありがとうございます、 9時少し前には行って、並んでいようと思います。 早く行っても、寒い外で待たなくてもよいならいいのですが。