• ベストアンサー

羽田空港で車をあずけるのは安全ですか?

羽田空港で駐車をして数日出かける時、VIP待遇のように、出発口の車線で車とキーをあずけて、帰りも、到着口の車線まで、車を持って来てくれるシステムがありますが、それって安全ですか? 車を盗まれる事ってないのかな?

• 3287
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

2002年3月から国土交通省の通達により、羽田空港周辺の駐車場の空港ロビー前ターミナル及びP1、P2などでの受け渡し(ピックアップ)営業は全面禁止となっています。 そのような行為については、現在は警察の取締り対象となっています。 したがって、適正業者は空港から送迎の許可を得て、各社の駐車場で車の受け渡しを行っていますので、仰っている到着口の車線まで、車を持って来てくれるシステムは、適正業者とは言えないかも知れません。

3287
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。 便利だからといって、気軽に利用するのは良くないですね。 何となく心配だったので・・・ 聞いてみて良かったです。