• ベストアンサー

羽田空港での過ごし方

土曜日に羽田からJALで旅行に行く予定なのですが、 6:30の便なので起きれらる自信がまったくありません; そのため、夜中のうちに車で行き、羽田空港の駐車場で仮眠を取っていようと思いますが 他にいい過ごし方ご存じの方いますか? 金曜は仕事で、帰宅してから出発なのでビジネスホテル一泊などは考えていません。 空港内で、落ち着いて座れる場所の情報や、駐車場事情などの情報があったらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

私は、質問者様がお考えの方法が一番いいと思います。 羽田空港国際線ターミナルに午前2時に着き、6時過ぎの便で海外に行きましたが、ターミナルで過ごすのは時間を持て余しました。 寝るにしても、照明は明るく(震災後です)、周囲に人がたくさん居ますし、長いすに横になっても荷物の心配もあり、本気では寝られません。 開いているお店も限られていますし、ずっとお店に居るわけにもいきません。 私は早めに行き、チェックインを済ませてラウンジでと思っていたのですが、チェックイン・カウンターは2時間前(だったと思います)にならないと開きません。 ですから、ロビーのどこかで寝てるか、お店に行くかしかないのが現状です。 本当は、ぎりぎりまで家で寝て、車でチェックインカウンターが開く時間に行き、クレジットカードのゴールド以上をお持ちなら出発または出国までラウンジで過ごすというのがいいと思います。 そうでないなら、早めに行き、駐車場で寝るのが一番落ち着けると私は思います。駐車場は立体になっていて、屋根があるのでやや暗い感じで、寝るのにも丁度いいでしょう。一番のプライベート空間です。 駐車場は羽田の国際線利用なら1日1000円で、成田より安いですし。

minako_desu
質問者

お礼

ご経験をもとに、説得力のある回答ありがとうございます! とても参考になりました。 荷物の事はすっかり考えていませんでした! 確かに、爆睡してしまったら心配ですね; ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.3

個人の主義にもよるとは思いますが、蒲田地域のいわゆるインターネット喫茶に滞在するのもよいと思います。京浜東北線最終で着いて京急空港線始発まで滞在する場合、だいたい1000円でおつりが来ます。

minako_desu
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回は車で行く予定なので、今後の参考にさせて頂きます♪

回答No.2

旅行先は、国内ですか?それとも、海外?  確か、羽田の『国際線ターミナル』は24時間オープンだったはずですので、そちらで過ごされてみてはいかがでしょう?  国際線ターミナルならば、待合室のイスに夜中じゅう座っていても、誰も文句言わないですよ。また24時間営業のレストランやショップもあるようなので、暇つぶしにも問題ないでしょう。  国際線ターミナル~国内線ターミナル間は、無料連絡バスが5時00分~24時00分の間約6分間隔で運行していますし、もちろん京急やモノレールを使っても移動は容易です。

参考URL:
http://www.haneda-airport.jp/inter/
minako_desu
質問者

補足

ありがとうございます! 旅行先は国内なんですけど、国際線はお店が開いてるんですね。 国際線ターミナルは行ったことがないので、時間が持て余したら行ってみます!

• morchin
回答No.1

喫茶店でコーヒーを飲みまくろう! 眠気が一気に吹っ飛ぶはず!

minako_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 気合いですねw 会社でコーヒー飲みまくっても、瞼が落ちてくるから私にはダメかもです><