• 締切済み

電話してもよいのか?

海外赴任になった好きな人にこちらから連絡をしてもよいのでしょうか? 二人の状況は、 私、30代半ば、相手、30才。 毎週のように遊んでいた。 赴任前も時間を作ってくれて遊んでいた Hは最後までしてない 私の気持ち伝えてある 最初の答えは、全てを捨てて海外へ行くつもりている。 話をしていくと、 初めての事だらけで不安だらけ。あっちの生活が慣れてきたら考えるから時間が欲しいと言われた。 気持ち伝えた後もご飯食べに行き、ドライブして朝、5時解散。赴任、3日まえ。 行ってからは一切連絡はありません。 かと言って、自分からもしてない。 私からしてもいいのでしょうか? 毎日携帯とにらめっこしています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

もやもやしている あなたの気持ちは理解できます。 ですが、男性は きちんとあなたに「意思表示」して海外へと旅立ったわけです。 どうしても気になるのなら「お元気ですか?」くらいでも良いのかと思います。 その男性のこと知らないので、下手すると「時間くれと言ったのに しつこい」と思われるかもですが・・・ 無事に生活してますか?的な「身体の心配程度」くらいならOKかと思います。 それで「キレるようであれば」  やはり「全てを捨てたかった」と理解するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!

  • 許せない

    海外向単身赴任してた主人の事ですが、過去にされてきた事を思い出す(毎週の風俗に、ほぼ連絡がない)、今の家での態度(まだ在住中に仲良くなった飲み屋のお姉ちゃんと連絡とってる。FBにいいねを押してる。あれだけ連絡しないでねと言ったのに…)などを思い出すとやはり、許す事ができません。 子供もいるので本当は毎日穏やかな気持ちでいたいのに、いづれは離婚だろうと、その様に振る舞ってしまいます。 スキンシップも単身赴任を境になくなりました。 どうすれば、乗り越えれるのか。 もう何年かの心労が祟り、このまま死んでしまいそうな気もします。 心療内科行って薬ももらってます。 助けて下さい。

  • 男性の方お願いします…彼女がいる彼の気持ち…

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • 元彼から毎日電話がきます

    こんばんは。私は20代後半の女性です。 私には3年近くつきあった彼がいましたが、去年の夏ごろに 喧嘩別れしました。それからも月に一度くらいは彼から連絡が ありましたが、一切距離を置いて、こちらから連絡することは ありませんでした。 11月ごろから毎週のように電話がくるようになり 12月からは毎日のように電話がくるようになりました。 そして、最近も必ず毎日電話があります・・・ 週に一度、ご馳走するから一緒にご飯食べようとかも言ってきます。 でもよりを戻そうという言葉は別にありません。(肉体関係は 一切ありません) 私は最近あたらしい彼ができたのですが、元彼の行動に 戸惑っています。 元彼は一体何がしたいんでしょうか。 よりを戻したいけど、言い出せないだけなのか、 それとも、モトカノだと楽だから、連絡してくるんでしょうか。

  • 今後の対応について

    20代後半の女性です。好きな人が来月から海外赴任になります。 彼は同世代で、知り合ったのは数ヶ月前です。知り合った当初から海外に行く可能性が高いことはきいてました。 ただとても良い方だったので、知り合ってから何回かご飯食べにいきましたし、メールのやり取りもありました。 海外駐在が決まる直前にお会いしたときには「決まったら報告するから」と言われ、その後正式に決まった旨の連絡がきました。 私は仕事でとても忙しいのですが、彼について行きたいと思い、今すぐは無理だけど数年後なら、という思いを正直に伝えました。 彼の答えは、「海外駐在したら最初はすごい大変だし、誰かの人生を負えるほどの余裕はないと思う」でした。また、私が仕事で頑張っていることを知っているため「仕事で頑張って欲しいし、その信念を持っているところが良いと思う」ということでした。 私の気持ち自体には喜んでくれて「帰ってきたときは必ず連絡する」と言ってくれました。気持ちを伝える前の会話では「遊びに来てよ」と言われ、微妙な反応をしていたら「絶対来ないよね」と突っ込みをいれられたり、「夜中に電話したらごめん」ということも言ってました。 私自身については「良いところしか見えないし、このままここにいるなら将来の方向性を考えながら付き合えたと思う」と言われました。知り合った当初から海外に行く可能性が高かったため特に関係を進展させようとも思っていなかった、ということです。 彼は結婚願望もあり「海外駐在は希望していたけど素直に大喜びできないのは、結婚してないから。結婚してから行きたかった」と言ってました。 一旦海外に行くと5-6年は戻ってこないみたいです。私は正直待つつもりはないです。ただ、関係が続くなら、もちろんメールや帰国の際にお会いしたり私が会いにいくのも良いと思っています。 彼の気持ちがはっきりとはわからないのですが・・・彼は私にどういう事を期待して、彼自身はどうしたいと思っていると思いますか? 恋愛に対して私と彼では考え方や行動に大きく違いがあるように思いますので、ご意見下さると嬉しいです。

  • 男ココロって?

    二年前に付き合った彼がずっと好きでいる私。 片思いで前に進めないので自分の気持ちを告白もしました。何度も。 でもはっきりとNOと言ってくれない彼 電話してもメールしてもやさしさからか無視をしていた彼 でも昨年12月朝に突然着信あり 2時間後に気付いてメールをしたけれど連絡なし電話しても出ないので心配をしていたら深夜に電話が、、、酔って電話してしまったとの事。 そして12月末に御飯に行きました。そして一度は別れましたが、もう一度逢うことに・・・ しっかり答えが欲しかったので彼の家に行きました。 でも答えを貰うところか、一緒に眠る始末。 最後まではしませんでしたが横にはコンドームが置いてあったことを発見してしまった。彼の家に行く前の電話で「ちゃんと振ってください」って告白をしていったのに・・・ 告白しても答えをくれない彼 どうして私を抱こうとしたんだろう? 私が大好きなのを知っていて私の気持ちを悪用したのでしょうか? でも、、、目覚めたときに彼の腕の中に入れたこと幸せな私もいて。 彼はたぶん私に気持ちはないと思うのですが、そんな女を抱けるのですか?

  • 寝起きが辛い。

    失恋をしました。 自分にとっても、彼女にとってもこれが1番だと思い、僕から別れを告げました。 彼女は多分もう僕から気持ちが離れていたのでしょう。 あっさりしたものでした。 逃げたと言われるかもしれませんが、これが彼女にとって1番幸せになる答えだと思い、だした答えです。 日中や夜寝る前は思い出して辛くなる時もありますが、それでも半ば自分に言い聞かせるようにこれで良かった、最後の最後まで彼女の幸せを思えたじゃないかって考えられるのですが 朝目覚めた時思考なんてほとんど回らない中で 彼女の記憶で頭がいっぱいになります。 寝ると思いは薄れると聞いた事があるのですが 彼女への思いは一切消えず 別れた事実と、その時した覚悟だけ忘れてしまいます。  この心理はなんなんでしょうか? また、なんとかして仕事ができるくらいの気力はありますが、 プライベートでは遊んだり、出かけたりする気が一切起きません。 そのような状態でも無理やり何かしたほうがいいのでしょうか?

  • 女性から誘うこと

    叶わない恋をしています。気持ちは伝え済みです。 告白後も今までの関係は変わらず連絡をくれるし、私が願うことはできる範囲で応えてもらっていると感じています。 私がご飯に行きたいと言ったらすぐに計画してくれました。ですが二人きりではありません。 きっと3時間程度で解散かなと思っています。 解散の後、二人きりで少しだけ話したいと願っています。 男性は自分を好きだとわかっているけど気持ちには応えられない相手から、どんな風に誘われたら行ってもいいかなと思いますか? 誘われて断わったとしても男性に気を使わせず、いい関係のままいられるような都合のいい誘い方はありませんか?笑 よろしくお願いします。

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。