• 締切済み

寝起きが辛い。

失恋をしました。 自分にとっても、彼女にとってもこれが1番だと思い、僕から別れを告げました。 彼女は多分もう僕から気持ちが離れていたのでしょう。 あっさりしたものでした。 逃げたと言われるかもしれませんが、これが彼女にとって1番幸せになる答えだと思い、だした答えです。 日中や夜寝る前は思い出して辛くなる時もありますが、それでも半ば自分に言い聞かせるようにこれで良かった、最後の最後まで彼女の幸せを思えたじゃないかって考えられるのですが 朝目覚めた時思考なんてほとんど回らない中で 彼女の記憶で頭がいっぱいになります。 寝ると思いは薄れると聞いた事があるのですが 彼女への思いは一切消えず 別れた事実と、その時した覚悟だけ忘れてしまいます。  この心理はなんなんでしょうか? また、なんとかして仕事ができるくらいの気力はありますが、 プライベートでは遊んだり、出かけたりする気が一切起きません。 そのような状態でも無理やり何かしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.4

私の場合はやはり誰かに話を聞いてもらうと少し気がラクになりましたね。友人の方などと気晴らしに飲みに行ったりしてみてもいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

しばらくは心を癒し、立ち直る時間が必要だと思います。とはいえ家にこもっているのもよくないので、自然の多い場所や神社仏閣など、静謐な場所を散歩してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.2

無理矢理なにかしなくてもいいと思います。したいように自由にしましょう。 たぶん平日は必死で自分を奮い立たせて仕事をしている状態だと思うので、家でゆっくり休み、読書などをするのがいいのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • million09
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

失恋といいつつ自分から別れと わけわかんないけど男は女々しいので 女より引きずるね。 いくつか知らないけど世の中エエ女なんて たくさんいるからそういう方に目が向くと いいんだけど。 ま、無理矢理別れた感があるから復縁を お願いして惨めに別れの言葉をもらうのが いいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の痛手の癒し方

    辛い終わり方をしてしまいました。 円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。 一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。 相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。 それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。 でも相談したいのは彼女の事ではありません。 人は失恋した時どうするのでしょうか? 私は今、体にうまく力も入りません。 自分を奮い立たせるようにして仕事に行ってます。 彼女との楽しかった時間が思い出され、とても切なくなります。 世の中には大変な思いをしている人は大勢いるのに、自分が世界一不幸になったかのように錯覚してしまいます。 この状態を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか? やけ酒を飲んでも効果は一時的です。 時間が癒すと言う人もいますが、それはいつになるのやら。 これは辛い別れを経験した一部の人にしかわからないかもしれませんが、御聞きしたいです。 皆さんは失恋した時どうしましたか?

  • 元カノのこと気になりませんか??

    ご覧頂きありがとうございます。 最後まで読んでいただけたら幸いです。 私は31才で、23才の彼女と約半年前に別れました。 親の反対で、お互いの幸せのために別れることにしました。 このまま付き合って行くことで、誰も幸せにならないと思ったからです。 別れる頃には、彼女は半ば頼りない私に呆れていた様子でしたが、 私は、ただただ彼女のことが好きで、今もなお好きでいます。 もう戻れないのはわかっています。 本当なら彼女には幸せになってもらいたいと願うべきなのですが、 素直にそう思えません。 かのじょとは、もう全く関係ない人間なのに、新しい恋人ができることや、 その恋人と仲良くしていることを想像すると、腹が立って仕方ありません。 こんなことを思うなんて、大人げなく、どうかしてると自分でも感じますが、 どうすることもできません。 彼女が違う男に抱かれることすら考えてしまいます。 もう、自分は彼氏でもなんでもないくせに。 みなさんは、失恋後に、この様なことを考えたことございますか? 元カノのその後が気になり、ムシャクシャしたり、嫉妬したりしたことございますか? もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 どうすれば、このような思いをしないでいられますでしょうか?

  • 2年間お付き合いした病気の彼女と別れました。

    二人共30代後半です。 付き合う時に病気のことを話してくれました(病気については詳しく書きません、ごめんなさい)。 付き合っていく中で、彼女の病気の深刻さがわかってきました(一生治らない病気です)。 でも彼女が大好きでした。 付き合って1年後プロポーズしました。彼女の答えはノーでした。 定期的に寝たきりになること・妊娠が危険な身体なこと。 私は彼女を受け止められる人間になれるかもう1年見てほしいと言いました。 同情よりも彼女に対する愛情の方がはるかに上回っていました。 そして1年後にすべての思いをぶつけて再プロポーズしました。答えはノーでした。 より重荷になるのがつらい、治療に専念する(この1年で病状が悪化してました)、 そしてもう誰とも結婚することはない、 たくさん泣いて悩んだ末に出した彼女の答えを受け入れました。 出会えてよかった。幸せだった。健康な人と幸せな家庭を築いてほしいと彼女は言いました。 つらいです。。嫌いになった。私を受け止められる人間じゃないと言われた方がよっぽど楽です。 普通の失恋なら時間と出会いが傷を癒してくれるかもしれません。 時間が過ぎても出会いが会っても、病気と闘ってる彼女はいます。 自分だけ幸せ求めてなんて到底考えられません。。 正直、何のアドバイスが欲しいのか自分でもわからない状態です。 毎日つらくて、誰かに気持ちをぶつけたいだけなのかもしれません。 ごめんなさい、最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

  • 女性は・・・

    お世話になります。 私には付き合って4ヶ月の男性がいます。 でも、私には前の失恋で「これ以上好きな人は現れない」と 深く心に刻んでしまったので彼に対しては大好きという感情が ありません。 そのことが申し訳なく思い3~4回くらいお別れを切りだしましたが その度に「絶対に幸せにするから」「○○と一緒にいると楽しいし 守りたいから」と言われ今まできちゃっている感じです。 私は前の失恋からうつ病になり心療内科にも通っていますが、そのことも理解してくれています。 お互い30半ばになるので結婚という言葉も出ます。彼いわく「女性は 男性に好かれる側の方が幸せになれるらしいよ」と。 私も彼と同じ位好きになれれば問題ないと思うのですが、感情がついてきてくれません。お互いの両親にも紹介済みです。 そこで、この質問を読んでくださった方で大好きではないけど 彼の方のアタックに負けて(表現がおかしいですがご了承下さい) 結婚した方はその後、彼を好きになっていきましたか? わかり辛い文章ですみません。

  • もう一度・・・・

    去年、彼と別れました。 原因はお金です。 かなりの額を貸していて返済と同時に振られました。 ウソもつかれたし裏切られたしこのままじゃ 彼のためにはならないと思い別れを覚悟で 回収しました。 なにもなかったらストーカー?って思われるぐらい(笑) でもそこまでしてやっと彼は返してくれたんです。 最初は親にもいえないなんて言ってたけど ちゃんと親にも話をして自分で責任を取ることにしたと 迷惑をかけて悪かったと最後は言ってくれました。 別れを覚悟でしたことだけど彼を傷つけて 自分のしたことは本当に間違ってはいなかったんだろうか? ってたまに思うのです。 あれだけイヤな思いをしたのにまだ嫌いになれないんです。 もしできるならいつかお金の関係ナシでもう一度 付き合うことができれえば・・・・ なんて思う自分がいます。 色んな別れがあると思いますがこんな場合 皆さんはもう一度やり直したいと思いますか?

  • 大失恋の経験教えてください。

    こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

  • 以前の質問は気にせず読んでいただきたいです

    失恋のショックで会社を休んでしまいました。 彼に好きな人が出来たと振られました。 私は大好きで別れたくなかったのですが、好きな人と幸せになってと言ってその時は別れを受け入れました。 でも、やっぱり悲しくて辛くて会社に行きたくなくて休みました。 家に引きこもっていたくなくて、ドライブに出かけて楽しいことして気を紛らわせてます。 失恋で会社を休んだ上に遊ぶのは社会人としてだめでしょうか

  • 夢に出て辛い

    一ヶ月くらい前に別れた彼女が居ます。 私が振られた側です。 彼女は元彼と復縁しました。 別れた日の約束でその後一切連絡してませんが 毎日彼女のこと考えてしまいます。 以前は夢は滅多に見ませんでしたが別れの後は ほとんど毎日夢の中に彼女が出てきます。 夢の中で遊んだり・話したり・遊びに誘ったり してそのまま彼女を想い目が覚めます。 毎日辛いです。 彼女には色々と諸事情がありましてその点から 元彼を選び幸せになりたいと決めた彼女の思いを 応援し大切にしたい気持ちを持ちたいです。 ですので復縁は考えないようにしてます。 しかしやはり未練があるのか夢に出て毎日辛いです。 これほどまで好きになり、少なからず結婚も 考えた女性は初めてだったのでこんなに落ち込む 失恋は初めてです。 やはり失恋後は夢に出るものですかね? これも時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも思いを引きずりそうで不安です。 どのような気持ちで毎日過ごせば良いのでしょうか。 ついついメールなどしたくなってします。 早く立ち直るためにも連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方の心理…教えて下さい

    彼に先日別れを告げられました 最後に彼からの「幸せになってね」 と言われました この幸せになって欲しいという言葉心理って 本心なんでしょうか、 全くもう私に対する想いはないと言う表れでしょうか? そして男性から別れを告げた際 ふったことに後悔はしないものなのでしょうか 私はヒドいかもしれませんが 彼が他の誰かと幸せになるなんて… と思うと今は辛いです きっと私のかでまだ彼のことが好きで忘れられないからだとおもいますが… 男性の方はすぐに好きだった人の幸せを願えるものなのでしょうか もしくは私に対して全く恋愛感情がないから言えることなのでしょうか 教えていただけますか?

  • 嫌いになったら、、、

    最近、失恋をしました。 彼に「もうムリ」と別れを告げられ約1ヶ月。 急に別れを告げられ、当初現実を受け入れられず、 涙も出ませんでした。 安易に別れを告げるような人ではない。 彼の意思は固く、私も別れを受け入れましたが、 優しい彼のことを簡単に忘れられそうにありません。 でも彼は、もう私のことなんてなんとも思っていないんですよね? 嫌いになった相手のことなんて、あっさり忘れられるものなんですよね? 付き合っていた半年間、 彼とのことで不安もあったけど、幸せでした。 こんな引きずった気持ちって、 時が経てば薄れていくものでしょうか…