• 締切済み

寝起きが辛い。

失恋をしました。 自分にとっても、彼女にとってもこれが1番だと思い、僕から別れを告げました。 彼女は多分もう僕から気持ちが離れていたのでしょう。 あっさりしたものでした。 逃げたと言われるかもしれませんが、これが彼女にとって1番幸せになる答えだと思い、だした答えです。 日中や夜寝る前は思い出して辛くなる時もありますが、それでも半ば自分に言い聞かせるようにこれで良かった、最後の最後まで彼女の幸せを思えたじゃないかって考えられるのですが 朝目覚めた時思考なんてほとんど回らない中で 彼女の記憶で頭がいっぱいになります。 寝ると思いは薄れると聞いた事があるのですが 彼女への思いは一切消えず 別れた事実と、その時した覚悟だけ忘れてしまいます。  この心理はなんなんでしょうか? また、なんとかして仕事ができるくらいの気力はありますが、 プライベートでは遊んだり、出かけたりする気が一切起きません。 そのような状態でも無理やり何かしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• ferixx
回答No.4

私の場合はやはり誰かに話を聞いてもらうと少し気がラクになりましたね。友人の方などと気晴らしに飲みに行ったりしてみてもいいと思います

回答No.3

しばらくは心を癒し、立ち直る時間が必要だと思います。とはいえ家にこもっているのもよくないので、自然の多い場所や神社仏閣など、静謐な場所を散歩してみては?

• gayarud
回答No.2

無理矢理なにかしなくてもいいと思います。したいように自由にしましょう。 たぶん平日は必死で自分を奮い立たせて仕事をしている状態だと思うので、家でゆっくり休み、読書などをするのがいいのではないでしょうか

• million09
回答No.1

失恋といいつつ自分から別れと わけわかんないけど男は女々しいので 女より引きずるね。 いくつか知らないけど世の中エエ女なんて たくさんいるからそういう方に目が向くと いいんだけど。 ま、無理矢理別れた感があるから復縁を お願いして惨めに別れの言葉をもらうのが いいよ。