• 締切済み

大失恋の経験教えてください。

こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

みんなの回答

回答No.4

沢山恋をして沢山泣きましたよ(笑) 10数年引きずった事もありますw 彼女の友達(女性)の前で声を出して泣いたこともあります。 別れた理由は色々です。彼女の夢の為だとか、俺の借金だとか、ただの勘違いだったとか・・・。 次の恋をして忘れました。時間的にも次の恋が始まるまで引きずります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

結婚しましたが、3年程で別れました。 どちらも精一杯でしたし、浮気だとかそういうのは無縁でしたが、 色々とあって精神的に追い詰められ、彼の精神が破綻しました。 何度か、自身を省みたり、粘ってみようと思って、最後には 無理だと決断してのことでした。 詳しく書くのは憚れるのですみませんが、本当の事です。 そういった事情を知らない同じ職場の方から、離婚後数ヶ月で アプローチを受け、自身も揺れ動いたのですが、 まだ振り切れていず辛い時期を過ごしており、どうして良いのか、 それに離婚もしているのですが、と事情を少し伝えたところ、 当然ながら(?)その方とすんなり上手くいくとはいかず、 引きずりました。 立ち直ってるのか何なのか自身でも分かりませんが、 なんだか辛い気持ちはあり続けますし、考えてます。 何かをしながら、隙間隙間で。 離婚半年後くらいに、欝になって死ぬかと思いました。 今はそれはないですけど、正常でいる事に嫌悪感を持つことが あるかも。でも親もいるし、友達もいるし、頑張らないとですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どのくらい悲しかった?の質問だけに…。私の場合は彼女が亡くなり、その悲しみは6年経っても立ち直りが出来ません。彼女が亡くなる最後の10日間仕事も休み24時間付き添いしましたが、無力な時間だけが無駄に過ぎてしまいました。貴方とは違いますが、悲しみと言う意味では同じかな。立ち直りにはそれなりに時間はかかりますが今はしっかり泣いて無駄な時間を過ごしていいと思います。そして新たなスタートをしましょう。ものごとは全部中立。前に進か後か。夢を叶えるか叶えないか。時間があるか無いか。お金が在るか無いか。恋人がいるかいないか。何かを行動、若しくは、考え方のスタートは全て中立。自分がそのスタートに立つた時、中立からのスタートだから、叶えるのも叶わないのも全て自己責任。夢を沢山描いて努力する事が今を生きてる自分の仕事。長く申し訳。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

学生のころの話ですが、二年間同棲していた彼女に浮気されてフラレました。クリスマスの前日に家に帰ると兄のようにしたっていた先輩と仲良さそーに寝てたんですよね笑 そのあとも家の前ですんごいチューしてたりしてんの見ちゃったりして凄い辛かったです。辛すぎて7キロ痩せてタバコも吸い始めてしまいました笑 私の場合は好きだったんですけど、自他共に認める悪女でなんで付き別れて正解だよ!って凄い言われた結果三ヶ月後くらいにはなんであんなやつが好きだったんだろうと思えました。 けど逆にいい人にふられたときはやっかいですよねー。実は私も凄く仲良くて尊敬もしていた彼女に10日前くらいに距離置こうって言われてしまいました。恥ずかしい話縁があるのかも?と感じる奇跡みたいな事もおこってたりして、将来の事も少し意識していたので余計に悲しいです。 そんな現状もあり書き込んでしまいました(゜ロ゜; 食べれないし笑えませんよね。この苦しさが惚れた代償なら最初から知り合いたくなかったとも思います。 お互い辛いですがなんとか耐えましょう。 私は友人の助けや無理矢理一人旅とかして気持ちまぎらわしてます。 今は辛抱です。主さんの心が早く楽になることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    中学3年の受験生です。 今日好きな人に告白しました、このまま自分の思いを伝えないと後悔すると思ったからです。しかし失恋しました。 だけどあきらめれません、他の女子を好きになるなんて今の自分にはむずかしいです。。 しつこい感じもするんですけど こんな自分に言葉をください。 変な質問ですがよろしく御願いします。

  • 失恋後の過ごし方

    30代女性、最近失恋致しました。 どうやらずっと嘘をつかれていたようです。 まだそんなに日は経ってないのですが 気持ちが楽な日と沈む日とあり、まだ落ち着きません。 このままじゃ駄目だと、何かやらなくちゃと思いますが、 したい事がない、気持ちが追い付かないで未だ動いていません。 せめて趣味であったお菓子作りくらいは…と 思って作ってみましたが案の定失敗。 たかがお菓子作りくらいなのにめちゃめちゃショックを受けている自分がいます。 本当に何をやっても駄目だなって。 独身の友達もいないので一人で耐えています。 失恋後の過ごし方、どうかアドバイスをお願い致します。 ご経験のある方はどのくらいで気持ちが切り替えられましたか。 何か自分にとっての実りになるものに出会えましたか?

  • 30代の失恋。助けてください。

    はじめまして。 失恋しました。もうすぐ34歳になる女性です。 彼との付き合いは3年半でした。 悲しい事や苦しい事も多い恋愛でしたが、私に とって彼はかけがえのない存在でした 依存にも似た感情もあり、彼を失った今、何に希望を持てばいいのか分からなく なってしまいました。 過去に失恋した経験もあります。 あの時、乗りこえられたんだから今回も乗り越えられるはずと 頭では分かってるのですが、年齢的な事など考えると 悲観的になってしまい、もう一度頑張ろうと気力がわかず、 絶望感でいっぱいになってしまいます。 気付けば楽しかった事ばかり思い出して、後悔や悲しみで、 泣いてばかりいます。 いつまでも大人になれない自分が情けないです。 変わりたいです。いつか心から幸せだと思える日が来るんでしょうか。

  • 恋愛経験豊富なのにひきずるの?

    今まで恋愛経験の多い(10人くらい付き合った)33歳の男性が 30歳で失恋して3年間引きずるってことはありえますか? 彼は結婚願望はありません。 「今までいっぱい恋愛してきたのに引きずるの?」って思うのですが、 「ひきずってる」て言うのは嘘で、 ただ結婚したくないからそう言ってるだけなのかなー。 って思いもします。 現実的に恋愛経験豊富な人でも引きずるのか教えてください。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋から来る無気力さ

    私には好きな人がいました。 彼とは英国留学中に出会いました。 始めは心の底から信頼できる、唯一心を許せるような大切な友人でした。 私は過去に性犯罪の被害に遭い、そのトラウマの為男性が苦手です。 だけど、そんな私でも彼にとても惹かれていきました、友情が恋愛感情に変わっていきました。 その矢先、お互い帰国することになってしまいました。 私は帰国後にはっきりと想いを伝えました。 彼も同じ想いだと言ってくれましたが、その後に 「遠距離だから君とは付き合えない。でも君は俺にとって親友なんだよ。だからこれからも友達として連絡を取っていこう」 と言われ振られてしまいました。 凄く凄く大好きな人だったので本当にショックでした。 その後、ショックで泣く日々が続きました。もう無気力で頭の中がボーっとして、ただ時間が過ぎるのを待っているような状態、休日は寝込んでベッドの中で泣いてばかりでした。 やがて3年が経ち、今に至ります。 3年前は、 「どうして同じ気持ちだって言ってくれたのに、遠距離だからって振るのかな…」 と、泣きながら考えていましたが、最近になって私も 「彼が遠距離は駄目って言ってたんだからこの恋はもう完全に終わってるんだから。もう前を向いて生きていかなきゃ。」 と思うようになりました。また、「彼じゃなきゃ絶対嫌だ」と思っていましたが、「新しい恋したいな…」と少しずつ思えるようにもなりました。 (トラウマで男性をとても警戒してしまう自分がいて、この先、彼のように心から信頼できる男性に出会えるのかとても不安になってしまいますが…。) しかし依然と失恋からきた無気力さやボーっとする時間は未だ続いています。 自分でも「時間が勿体無いから何か自分にとってプラスすることを行わなくちゃいけないじゃない…」と思うのですが、なかなか体や頭が重くて動きません。 失恋してから3年も経つのに、まだ失恋の状態を引きずっている自分がとても恥ずかしいです…。 私と似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 失恋から来る無気力の状態を、どのようにして乗り切っていかれたのでしょうか? 最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

  • 失恋してどうすればいいかわかりません・・・

    20歳、男です、 昨日、付き合って2ヶ月になる大好きだった彼女に振られました・・・ 音信不通になっていた元彼から急に連絡があり、気持ちが傾いてしまったそうです。 彼女の家は複雑な家庭で、色々問題を抱えています。彼女自身も大変な思いをしています。 でも、彼女自身の大変な思いを知っているのは俺だけなんです。今まで家族にも話したことがないと言っていたので・・・ だからこそ、俺がずっと守ってあげたかったし、支えになりたかった。 気持ちが傾いてしまった事は仕方がないと思います。でも、今まで経験した失恋と重みが違いすぎて・・・ ただ、今月の初めくらいから、彼女の俺への思いが微妙になっているのではと思いました。それに自分自身のことでも色々ありました。そのせいか、ずっと体調も良くなくて、食欲不振・吐き気・朝と夜の気分の落ち込み・・・何をしても楽しくなくて・・・気力が出ないんです・・・すごく苦しいです。 バカみたいな話かもしれません。でも俺は真剣に彼女の事を愛しました。今でも愛しています。でも俺の思いが届く事はないのは分かっています・・・もうダメになりそうで・・・

  • 皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか?

    皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか? 一年前に失恋を経験しました。23年間全く男性と縁がなかった私にとって初めて の彼氏でした。 彼は一つ下でした。とても純粋で素直で、こんな22歳がいたんだと思いました。 彼も恋愛経験はほとんどありませんでした。 ある日、好きな人ができたと突然別れを告げられました。 これからはその人を見ていくと思う。もう会えないし、連絡もとらない。 一方的にそんなことを言われました。 僕から離れていくことはない、一生一緒にいようね、そんなことを言っていたの で、他の女に気がいくことがあるなんて予想だにしていませんでした。もう頭が 真っ白になりました。 別れたくなんかなかったのに、気が狂いそうなのを我慢して、「その人がどんな 人なのかちゃんと見てきて…」なんて良い女ぶってしまいました。 ブラブラするのが好きなんじゃなくって、あなたといることが好きだったんだ。 将来のことを考えてお金を貯めて欲しいから、色んなとこ行きたかったのに我慢 してたんだ。わがままだと思われたくなくって、嫌われたくなくって怒れなかっ たんだ。もっと会いたかったのに、寂しかったのに。毎日夜も寝れないくらい、 真剣に考えて色々悩んで泣いて、好きで好きでたまらなかったのに。腕枕されて いるのが幸せで、寝る時間がもったいなくてドキドキして一睡もできなかったの に。私はあなたじゃないとダメなんだ。 自分のしたことがどういうことかわかっているのか。私がどれだけ傷ついたか。 自分のことだけじゃなくって、私のことも考えてよ。 言いたいことがたくさんありました。 もう一回会って冷静に話をしたい。そうメールをし、翌月会うことになりました 。 会うとすでに彼女と付き合っていて、彼の気持ちは完全に彼女の方にありました 。開き直り、悪いことをしたという素振りもなく、私と会うのが面倒くさそうで した。 自分の言いたかったことを言って、今度こそ怒ってやろうと思っていたのに、そ んな彼の態度を見ていると余計に悲しくなり、怒るどころか、私が悪かったと逆 に自分を責めてしまいました。 完全になめられました。 私は気の弱さ、いつも我慢してしまい自分の言いたいことを伝えられない、そん な自分にすごく苛立ちを覚えました。 それと同時に彼に対する憎しみが込み上げてきました。 散々私を悩ませておいて、結局自分のわがままで私をどん底に突き落とし、しか も自分のしたことの罪の重さをわかっていないということ。普通の人なら怒鳴り 散らして、ビンタの一発でもするでしょう。私はそんなことができない性格だと いうこと、もっと私のことを知って欲しかった。 新しい彼女は6歳上(もともと年上がタイプでした)で人生経験も豊富だろうし、お そらく気の強い彼女に良いように尻にしかれていることでしょう。とても受身な 性格だった彼は積極的な女性がよかったのでしょう。 悔しくってたまりません。 何もかも無知だった私には、付き合い方がわかりませんでした。 別れてから彼との付き合い方がわかって、あの時こうしておくべきだった、ちゃ んと怒っておくべきだった、言われないとわからない性格だったんだ、もっと早 く気づいていたら…そんな後悔ばかりです。 今まで私は何のために我慢してきたのか。我慢して我慢して…結局最悪な振られ 方をして…ほんとバカみたいです。 こんな後悔は人生初めてです。 縁がなかったんだよ、男なんてこの世にいっぱいいる。そんな言葉をかけられま すが、付き合いが狭い私には出会いもなければ、紹介してくれる人もいないし、 合コンや飲み会は大の苦手です。 一年たった今でも四六時中その事で頭がいっぱいで、毎晩泣いてるし鬱みたいに 気分も沈んでいます。 やはり、自分のしたことで私がどれだけ傷ついたかを理解していないこと。最後 まで自分の気持ちを言えなかったこと。バカなことに自分を責めてしまい、完全 になめられたこと。良い女ぶってしまったこと。ちゃんと言えていたら理解して くれたことなのに、それができなかったこと。 それがこんなにひきずっている原因でしょう。 もう一度会いたい。心から謝ってほしい。自分のモヤモヤをすっきりさせたい。 色んな状況から察すると彼女とは結婚するでしょう。4ヶ月しか付き合っていなか ったし、楽観的で前向きな彼のことだから、きっと私のことなんて欠片 も残っていないと思います。残ってるとしたら、変わった女だったなぁとか、 暗い女だったなぁとか悪い印象しかないのでしょう。 振られると、自分の全てを否定された気持ちになり、もう二度と彼と会うこと も連絡をとることもなくなる、そんな状況に陥ったら、こんなにも怖くって苦し くって辛くって涙がとまらなくって。 失恋ってこうゆうことなんですね。

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。