• 締切済み

大失恋の経験教えてください。

こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

みんなの回答

回答No.4

沢山恋をして沢山泣きましたよ(笑) 10数年引きずった事もありますw 彼女の友達(女性)の前で声を出して泣いたこともあります。 別れた理由は色々です。彼女の夢の為だとか、俺の借金だとか、ただの勘違いだったとか・・・。 次の恋をして忘れました。時間的にも次の恋が始まるまで引きずります。

• aki-la
回答No.3

結婚しましたが、3年程で別れました。 どちらも精一杯でしたし、浮気だとかそういうのは無縁でしたが、 色々とあって精神的に追い詰められ、彼の精神が破綻しました。 何度か、自身を省みたり、粘ってみようと思って、最後には 無理だと決断してのことでした。 詳しく書くのは憚れるのですみませんが、本当の事です。 そういった事情を知らない同じ職場の方から、離婚後数ヶ月で アプローチを受け、自身も揺れ動いたのですが、 まだ振り切れていず辛い時期を過ごしており、どうして良いのか、 それに離婚もしているのですが、と事情を少し伝えたところ、 当然ながら(?)その方とすんなり上手くいくとはいかず、 引きずりました。 立ち直ってるのか何なのか自身でも分かりませんが、 なんだか辛い気持ちはあり続けますし、考えてます。 何かをしながら、隙間隙間で。 離婚半年後くらいに、欝になって死ぬかと思いました。 今はそれはないですけど、正常でいる事に嫌悪感を持つことが あるかも。でも親もいるし、友達もいるし、頑張らないとですね!

回答No.2

どのくらい悲しかった?の質問だけに…。私の場合は彼女が亡くなり、その悲しみは6年経っても立ち直りが出来ません。彼女が亡くなる最後の10日間仕事も休み24時間付き添いしましたが、無力な時間だけが無駄に過ぎてしまいました。貴方とは違いますが、悲しみと言う意味では同じかな。立ち直りにはそれなりに時間はかかりますが今はしっかり泣いて無駄な時間を過ごしていいと思います。そして新たなスタートをしましょう。ものごとは全部中立。前に進か後か。夢を叶えるか叶えないか。時間があるか無いか。お金が在るか無いか。恋人がいるかいないか。何かを行動、若しくは、考え方のスタートは全て中立。自分がそのスタートに立つた時、中立からのスタートだから、叶えるのも叶わないのも全て自己責任。夢を沢山描いて努力する事が今を生きてる自分の仕事。長く申し訳。

回答No.1

学生のころの話ですが、二年間同棲していた彼女に浮気されてフラレました。クリスマスの前日に家に帰ると兄のようにしたっていた先輩と仲良さそーに寝てたんですよね笑 そのあとも家の前ですんごいチューしてたりしてんの見ちゃったりして凄い辛かったです。辛すぎて7キロ痩せてタバコも吸い始めてしまいました笑 私の場合は好きだったんですけど、自他共に認める悪女でなんで付き別れて正解だよ!って凄い言われた結果三ヶ月後くらいにはなんであんなやつが好きだったんだろうと思えました。 けど逆にいい人にふられたときはやっかいですよねー。実は私も凄く仲良くて尊敬もしていた彼女に10日前くらいに距離置こうって言われてしまいました。恥ずかしい話縁があるのかも?と感じる奇跡みたいな事もおこってたりして、将来の事も少し意識していたので余計に悲しいです。 そんな現状もあり書き込んでしまいました(゜ロ゜; 食べれないし笑えませんよね。この苦しさが惚れた代償なら最初から知り合いたくなかったとも思います。 お互い辛いですがなんとか耐えましょう。 私は友人の助けや無理矢理一人旅とかして気持ちまぎらわしてます。 今は辛抱です。主さんの心が早く楽になることを祈っています。