彼氏と上手く付き合う方法とは?恥ずかしがり屋の対策や進展の秘訣を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めての同い年の彼氏との付き合い方や不安定な状態から脱するための方法を知りたいです。
  • デートで手を繋ぐことに恥ずかしさを感じているので、彼から手を握ってほしいですが、男性は彼女から手を握られることに嬉しさを感じるのでしょうか?また、彼女からしてほしいことはありますか?
  • 彼との距離を縮めるために積極的になろうと思っていますが、彼が臆病なため行動に出せないことがあります。彼を刺激する方法や関係を進展させる秘訣を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とこれから上手く付き合っていく方法

こんばんは。私は中学3年生の女子です。 最近、初めての同い年の彼氏ができました。 付き合って今日で25日目です。 11月17日に初めてデートをして 初めて手を繋ぎました! 普段、2人きりだと沈黙がどうしても続いてしまう状態で 最近はすれ違い気味で、不安定な状態でした。 デートはダブルデートで水族館に行きました。 私達以外にもう1カップルいたので 変に緊張せず、会話も弾み、次第に彼ともいい感じになれました 水族館を出た後みんなで彼の家に遊びに行きました。 他に人はいたけど、初めて家に行ったので  すごくドキドキしたし嬉しかったです。 その後夕ご飯を食べに行って、帰りました。 いつも2人で学校に行き帰りしてるので、 またそのとき手を繋ぎたいなーと思っています。 でも、私も彼もお互い恥ずかしがり屋で デートの日も手を繋ぐのにかなり手間取っていて もういっぱいいっぱいな状態だったので  明日からちゃんと手を繋げるかどうか心配です。 もし、ずっと恥ずかしがってこのまま手が繋げない状態が続いたら、 また2人に距離ができてしまう気がして不安です。 やっと距離が縮まってきたところだし、もっと縮めたいです。 彼も私もお年頃だし、手を繋ぐだけじゃなくて もっと先に進みたいと考えています。(性的な行為はまだ早いと認識しています) 私も彼も臆病で、いざという時に行動に出せないので やはり何かしら刺激がなければいつまで経っても進まない気がします。 私は彼が大好きなので自然消滅とかには絶対させたくありません。 なので明日から少し積極的になろうと考えています! 明日、彼から手を握って来なかったら 私から握ろうと考えているんですが、 男の人は彼女から手を握ってこられると嬉しいものですか? 他に彼女からしてほしい事とかありますか? ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

高2男です 中学のときは自分から手をつなぐなんてとてもはずかしかったです 自分は彼女から握ってもらいました ね、手つなご? みたいな とってもうれしかったです。 やはり恥ずかしいのでいいずらいもんです^^ 女のほうから積極的にいけばいいとおもいます! デートのときの沈黙はそんな気にしなくてもいい気がします 一緒にいるだけで幸せな時間になりますから

19971020
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! やっぱり恥ずかしいですよね~ とても勇気が入りますが 思い切って積極的に行こうと思います! 確かに一緒に居るだけでも十分幸せです♪

関連するQ&A

  • 彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわ

    彼氏にもうじきフラれそうです。涙が止まりません。彼が何を考えてるのかわかりません。 一昨日2人でデートをしたんです。学校終わり公園に行くとかならよくあったのですが、1日中一緒に居たのは初めてでした。 彼はすごくつまらなかったみたいです。 帰り際、「死にそう、つまらなくて。もっとパーっとやりたかった」と言われました。 駅で手を振っても、目を合わしてくれませんでした。 私はお付き合いをするのが初めてです。 元々、会話や人との関わりが苦手で、友達もあまりいません。 彼はそれを知ってる上で告白してくれました。 「おとなしい子がタイプ」と言っていました。 2人で居る時しばしば沈黙が続いても、肩にもたれかかってきたりして、特に気にしている様子はありませんでした。「楽しかったよ」とメールもくれたし。 一昨日は水族館や公園などに行ったのですが、確かに盛り上がりに欠けたかもしれません。でもそれはいつも通りというか・・・ 彼は私に何を求めてたのか、何をしたかったのかわかりません。 デート中、彼の発言で気になったのは 「もっとはしゃげばいいのに」 「眠いなら帰る?」 です。私は精一杯楽しんでいたつもりだったのですが、緊張していたのでつまらなく見えてたのかもしれません・・・。 毎日来ていたメールも昨日は来ませんでした。もうだめかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 最近、彼氏といても楽しくないかも。。。

    今、1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。 最近は、デートっていうほどのデートもなく、2人でパチスロ屋に入り浸ってます(私はやりません)。 彼といる時は常に、彼は「スロットしたい」とか、「お金貸して」とか言ってきて、ホント、イヤです。私が嫌そうな顔や、不機嫌な態度になると、なぜか、逆ギレされます。 その他においても、私がちょっと愚痴をこぼしただけで、彼は不機嫌になってしまいます。 怒ってしまったら手をつけられないので、最近では、私は極力、機嫌良く振舞うようにしています。 でも、そういうことにも、もう疲れました。 けど、真面目に話そうとしても、すぐ不機嫌になって、まともに話し合いができず、私の意見が通りません。 でも、なんだかんだで私は彼のことが大好きだし、できることなら別れたくはないけど、最近は本当に、スロットばっかりだし、デートの約束しても、普通に「寝坊したから家に来て」とか言われるし、私に対して手を抜いてる、みたいな感じがして、それがとてもイヤで、ストレスさえ感じます。 こんな彼とは別れた方がいいのかどうか、悩んでいます。

  • 彼はキスしたかったのでしょうか?

    イブのデートで初めて手をつなぎました。 私は二十歳の学生で、彼は1つ上です。(付き合って2週間です) 彼は私が初彼女ということもあり、お互いとてもシャイで奥手です。 でも、手をつなぐことができたのは良かったです。 デートの後は、1人暮らしの彼の家に遊びに行ってきました。 2人でくっついてTVを観ていて、私は眠いと言って彼の肩に寄りかかっていました。 そのときに、「今日いいにおいがする」といわれたり、髪を何気なく触られたり、 彼は肩が少し震えていて、息も心配になるほどとても荒くて、その状態が結構続きました。 私は今日は終電までに帰ろうと決めていたので、 時間が来てしまい、普通にそのまま帰りました。 家に帰ってきてから、キスしたかったなーと後悔しています。 沈黙になると、つい私は喋ってしまったり、照れてしまって・・・ 彼は今日、キスしようと思っていたと思いますか??

  • 彼氏とまったりデート

    最近付き合い始めた彼氏(18歳)が居るのですが、どこで遊びたい?と訊くと「まったりしたい」とだけ言ってきます。 具体的な遊びの内容を訊くのですが、彼は女性経験がないためよくわからない、と言います。 彼はとても無口で控えめでシャイな性格なのですが、私の家に招くことは大丈夫でしょうか?私も男性との喋りは下手なので沈黙が深まらないか不安です。 また彼の言う「まったり」がよくわからないのですが、まったりデートと言えばコレ、というのがあれば教えてください。 また無口な男性とのデートのコツなどがあれは教えてください。

  • 彼氏と泊まりたいのに...

    先日はいろいろとありがとうございました。 彼との誤解も解け、二人でひと段落したところです^^ 簡単に言ってしまえば、質問はタイトル通りなんですが... 親が許してくれないんです。親の言う分は分かるんですがいちゃいちゃしてる時に 自分の親が居たらイヤっていうか雰囲気が冷めるんです>< (何かしたら後で怒られる可能性もあるし...そんな変な事はするつもりもないんですが) なので、二人きりでどっか泊まりに行きたいんですが、親が泊まりたいんだったらウチに 泊めればいいよ、の一点張りで。何度言っても私の気持ちも気づいてもらえません。 彼とは遠距離で1ヶ月に1回会えればいい方なのでなるべくなら その時間を大事に使いたいんですが、ウチの親があんな言い方じゃあ…。涙 そりゃ、高校生とかなら分かるんですが、私はもう22です>< 少しは外泊も経験してみたい年頃なんです! どうやったら親に私の気持ちに気づいてもらえますか?切実です>< [追伸] 彼は20代後半です。

  • ネット婚活の恋愛相談です!

    ネット婚活で知り合った方と5回デートをしました。メールのやりとりを含め7ヶ月も経っています。 5回とも相手の方からお誘いしてもらい、お昼から会いお茶して夕御飯を食べて解散というデートをしてきました。 まだ、手を繋いだことすらありません。二人の関係をはっきりさせるような話題も出ません。デート後のメールも私が送らない限り来ません。 でも、次のデートはどうするかや、お互いの家族、誕生日のプレゼント何がいいかの話はよくします。 これは、彼にとってただの暇潰しでのデートでしょうか? 私は彼にだんだん好意を持ってきているので、関係をはっきりさせたいなーとか、彼の私に対する気持ちはどうなんだろうと気になって仕方ありません。もうちょっと待ってからこういう話題は出すべきでしょうか? 毎回デートでは楽しんでいるので、もしも聞いてこの関係が崩れてしまうのではないかとちょっと臆病にもなっています。 最近、気持ちがずっともやもやしているので、相談させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たい

    私には、付き合って9ヶ月の彼がいます。最近、その彼が冷たいのです。彼の家に遊びに行っても、私がずっと話し続けているって感じで・・・「何でそんなに冷たいの?」と聞いてみても「冷たくないよ」の一言。以前よりデートも外食も減り、もちろんキスやセックスもご無沙汰状態。一緒に寝ていても何もないのです。同じ職種なので仕事が忙しいのは分かるのですが、私も忙しいけれど少しでも彼との時間を大切にしたいと思っているのに・・・もうどうしたらよいのか分かりません。距離をおいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏に抱きつきたい

    次のデートで彼に抱きつきたいです(><) ショッピングデートは人目が気になりダメで、一人暮らしの彼の家へ自分から行きたいというのは気が引けるし、車移動が多いので手も繋げません(><) どういうデートなら手を繋いだり、後ろから抱きついたりしやすいシチュエーションがあるでしょうか??よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます

    別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます。 20代OLです。 結婚予定だった彼とある事情で別れようと思っています。(この事情はまた別問題です) ただ、深い事情があり、1,2ヵ月は別れずにいなければならない状態です。 (別れ話に近い話はしてあります) ですが、最近他に気になる人ができてしまいました。 昔からの知り合いなのですが、彼には言わず何度か二人で会ってしまいました。 相手は私が結婚予定だったことも知っていますし、現状も知っています。 最初に会った時はその相談みたいな感じだったのですが、「彼と別れるのはもったいないと思うけどなぁ」とか「別れるって決める前に、距離を置いて少し自由に他の人と遊んでみたら?」とかアドバイスされました。 私は彼が少なからず私に好意を持ってくれているのかもと期待していたので別れないことを勧められたことに若干悲しくなりました。 ですが、その後会ったときにちょっと手をつながれました。 私が嫌じゃなければこれからも二人で会いたいと言われました。 また、忙しいのに一日できた休みを丸々私とのデートに使ってくれたりもしました。 嬉しいのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 彼は結局のところ遊び相手として私を見ているのでしょうか。 遊び人ぽい人ではないのですが、人は見かけによらないと思うしそこまで長い付き合いじゃないので実際のところは分かりません。 私としては、時期がきたらすぐにちゃんと別れようと思っているので、できればその後その彼と上手く行ったらいいと思っているのですが…。 客観的な意見が伺いたく、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が他の子を好きになってしまいました。

    彼氏がA子のことを好きになってしまいました最初は私を含め3人で仲良かったのですが 2人だけで遊んだり帰ったりということがあり その2人と喧嘩になってしまいました。 そして今日彼氏に聞いたらA子が好きだと答えました。 しかし彼氏は別れたくはない、付き合いは続けたいと言いました。 私も好きなので続けたいのですが他の友達は別れたほうがいいと言ってきました。 彼氏はA子とキスも手も繋ぎたくない、しかし私よりは話しやすいと言ってきました。 付き合い続けても 私がA子に勝てることないのでは?ときいたら 「それはない。ココ最近いろいろ(二人で帰ったりのこと)あったから…」とわけわからない事言ってきます。 現状は距離を置いている状態です。 しかし距離を置いている途中に ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 私はどうすればいいのですか? どうすれば彼は私にもう一度振り向いてくれるんですか?