彼氏と上手く付き合う方法とは?恥ずかしがり屋の対策や進展の秘訣を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めての同い年の彼氏との付き合い方や不安定な状態から脱するための方法を知りたいです。
  • デートで手を繋ぐことに恥ずかしさを感じているので、彼から手を握ってほしいですが、男性は彼女から手を握られることに嬉しさを感じるのでしょうか?また、彼女からしてほしいことはありますか?
  • 彼との距離を縮めるために積極的になろうと思っていますが、彼が臆病なため行動に出せないことがあります。彼を刺激する方法や関係を進展させる秘訣を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とこれから上手く付き合っていく方法

こんばんは。私は中学3年生の女子です。 最近、初めての同い年の彼氏ができました。 付き合って今日で25日目です。 11月17日に初めてデートをして 初めて手を繋ぎました! 普段、2人きりだと沈黙がどうしても続いてしまう状態で 最近はすれ違い気味で、不安定な状態でした。 デートはダブルデートで水族館に行きました。 私達以外にもう1カップルいたので 変に緊張せず、会話も弾み、次第に彼ともいい感じになれました 水族館を出た後みんなで彼の家に遊びに行きました。 他に人はいたけど、初めて家に行ったので  すごくドキドキしたし嬉しかったです。 その後夕ご飯を食べに行って、帰りました。 いつも2人で学校に行き帰りしてるので、 またそのとき手を繋ぎたいなーと思っています。 でも、私も彼もお互い恥ずかしがり屋で デートの日も手を繋ぐのにかなり手間取っていて もういっぱいいっぱいな状態だったので  明日からちゃんと手を繋げるかどうか心配です。 もし、ずっと恥ずかしがってこのまま手が繋げない状態が続いたら、 また2人に距離ができてしまう気がして不安です。 やっと距離が縮まってきたところだし、もっと縮めたいです。 彼も私もお年頃だし、手を繋ぐだけじゃなくて もっと先に進みたいと考えています。(性的な行為はまだ早いと認識しています) 私も彼も臆病で、いざという時に行動に出せないので やはり何かしら刺激がなければいつまで経っても進まない気がします。 私は彼が大好きなので自然消滅とかには絶対させたくありません。 なので明日から少し積極的になろうと考えています! 明日、彼から手を握って来なかったら 私から握ろうと考えているんですが、 男の人は彼女から手を握ってこられると嬉しいものですか? 他に彼女からしてほしい事とかありますか? ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpsma_x
回答No.1

高2男です 中学のときは自分から手をつなぐなんてとてもはずかしかったです 自分は彼女から握ってもらいました ね、手つなご? みたいな とってもうれしかったです。 やはり恥ずかしいのでいいずらいもんです^^ 女のほうから積極的にいけばいいとおもいます! デートのときの沈黙はそんな気にしなくてもいい気がします 一緒にいるだけで幸せな時間になりますから

19971020
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! やっぱり恥ずかしいですよね~ とても勇気が入りますが 思い切って積極的に行こうと思います! 確かに一緒に居るだけでも十分幸せです♪