• ベストアンサー

足首が痛いです・・・

私は中2です 最近足首が痛くて・・・たまに引きずっちゃいます・・・ 夜60cmくらいから飛び降りたら右足の足首に痛みがきました。 じっとしてても少しずきずきします。 これは、疲労骨折でしょうか? ただの何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanahyo
回答No.2

捻挫だと思います。 捻挫もほっておくと数年も治らないですよ。 捻挫が原因で腰痛になり、治らない人もいます。 整形外科もいいですが、おそらくレントゲン撮って、骨に異常が無ければ、シップが出て終了です。 近くに接骨院があったら行ってみて下さい。彼らは、捻挫を始め、脱臼、打撲、等のプロです。 ただし、接骨院も腕の良し悪しはあります。 今の処置としては、腫れがあれば冷やして下さい。多少遅いですが、、、。出来ればシップよりも氷で。 それと、接骨院に行ったら、足首の痛みがある、正確な場所、飛び降りた時は裸足、クツを履いていたか教えてあげて下さい。 それによっても捻挫した場所が違います。

lovecatpalu
質問者

お礼

おくれてすいっません シップをはっていたら、、2日くらいたったら痛みが引いてきました 今は元通りになりました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ふつうに整形外科にいきなさい。

lovecatpalu
質問者

お礼

おそくなりました シップをはっていたら、2日たったら痛みが引き今では元通りになりました^0^ ありがとうございました

lovecatpalu
質問者

補足

外科ではないんすか? 去年足の平を疲労骨折したときは外科でした・・・